アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼がいて付き合っていましたが、すれ違いから別れました。
その後、3ヶ月後にまた、二人で飲みに行きたまに会っています。
先日、今日はどこに行く?となったとき、彼の行き着けの店に初めて連れて行ってくれました。
そこは仕事の取引先でもあり、何十回も行っている店主も知り合いの店です。

皆さんにお聞きしたいのですが、そういう大切な店に異性を連れて行く場合(以前は交際していました)、彼の心の中で私はどんな存在なんでしょうか?
たくさんの皆さんの意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もほぼNo.1さんの意見と一緒ですが、



恋人同士なら、一緒に楽しめる店を探すと思います。味も値段もわからない
けど彼女となら多少オーバーしてもいいかな。みたいな感じ。

行きつけの店は、2つパターンがあってその一つが、本当にここは誰にも
教えたくない店。これは、お気に入りの女性のみか親友を伴いたいと思い
ます。
もう一つがNo.1さんの言うポイント稼ぎ。値段も味もわかるし、店選ぶの
面倒な時。あそこなら間違いないか。みたいな。女性お連れでしたね。と
言われても「ああ、知り合いだから」全然やましくないよ。くらいの感じ
かと思います。
かえって、知らない店で知ってる人に会って「つきあってんの?」と噂
されるのも嫌じゃないですか?
    • good
    • 0

私の感覚からいうと行きつけの店、しかも仕事上の取引先というのは


それほど大切な店ではありません。
私の場合、仕事がらみで酒を飲むのはあまり心地よくないからです。
<私の行きつけの店というのは仕事上のしがらみがなく、様々な業種の 客とよもやま話をしながら、自分の仕事とは違った世界の話しをあれ これ聞ける大事な場所を文字通り「息つけの場所」としております。
<「大切な店」の基準は個々に異なると思うのですが、取引先の頻繁
  にいくお店でしたら、彼としてはごく普通の感覚で貴女を連れてい  ったのかもしれませんし、もしかすると俺にもこんな「彼女」がい  るよというところにお馴染みの店主に見せたかったのかもしれませ  んね。
<彼としては、自分のホームグラウンドに貴女を案内することで、復縁
 のきっかけとしたかったのかもしりませんが・・・その時それらしい
 アブローチはあったのでしょうか?
◎それらしい様子がなかったとすれば、今後の彼の言動で判断していく しかなさそうですね。
 
    • good
    • 1

出来た男で別れても友人関係と分別つけて付き合える人ならば


友人として普通に行き着けの店には連れていけると思います。

gdgdしてるガキな男なら未練たらたら復縁願望込みかもしれませんし。
もっとバカなら何も考えてないw

むしろ交際期間内にその店に行ってなかった方が驚きですね。
先のことはわかりませんが、いい友人関係と思っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

付き合っていた年月は?




取引先の店とのことですが、私は営業ですが良くしてましたよ。

取引先に顔を出す(利用する)ということは、ポイント稼ぎになるんです。
誰でもいいから、一緒に連れて行き、あなたの店でちゃんとお金を落としてるんだから、今後も宜しくお願いしますよって意味で。

相手は誰でもかまわないんです。

ただ、その店に連れて行くのにちょうどいい人であれば。

直接の担当者じゃなくても、会社が取引してて、その会社の人だと店の人が知ってるなら同じ効果があるので、協力としてその店を利用してもらえるように声をかけますしね~。

取引先の店を利用するってのは、ご機嫌伺いに利用した・・・そういう部分が大きいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!