アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児~思春期までの児童画を趣味で描いています。
デッサン力があり 児童画で人気のある画家を教えていただけないでしょうか。 デッサンやラフスケッチに彩色を施したような作風にあこがれています。 油絵画家でもご存じでしたらお願いします。まずは模写から初めて研究をしてみたいと考えています。

A 回答 (3件)

林明子さんはいかがでしょう。


児童書の福音館書店でカレンダーがでる人気作家です。
http://www.fukuinkan.co.jp/writer/hayashi/index. …

少女をテーマにした絵という意味なら、藤岡心象さんもきれいな絵です。
http://www.fujioka-shinsho.com/
    • good
    • 0

児童・幼児を描いた絵、あるいは児童・幼児向けの絵、ということでいいのでしょうか。


思春期までは、この回答ではカバーできませんが。

絵には詳しくないのですが、図書館の児童書コーナーで幼児向けの絵本で定番のものを参考になさるのはいかがでしょう?
図書館員にお尋ねになってもいいでしょう。推薦リストや特別コーナーがあるかもしれません。

人気のある絵本は、長い年月に耐えて愛されてきた作品が多いので、
「図書館で同じ本が複数そろえてある」「出版年が古い(けどいまも出版されている)」「同じ画家の作品がたくさんある」
などのポイントでも選びやすいかと思います。

No.1の方の回答のようにいわさきちひろさんとか、『やさい』や『くだもの』や身近な植物などの絵本の平山和子さんのものなど。

参考になりましたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き ありがとうございました。
図書館などにも行ってみますね。m(_ _)m

お礼日時:2009/12/04 09:46

いわさきちひろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/12/04 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!