プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lunascapeやsleipnirでウィンドウを複数出すにはどうすればいいのですか?

ウィンドウが1つでタブしか出ないので、OperaやNetscapeを使うことにしてしまうので、できれば便利なんです。

お願いします。

A 回答 (3件)

 


TechnoMaestroさん こんばんは。
 
>Lunascapeやsleipnirでウィンドウを複数出すにはどうすればいいのですか?

そういう設定は無いようですよ。
それぞれのメニュー(もちろんオプションも)をざっと見ましたがありません。

一つのウィンドウ内での表示になり、それぞれを上下左右に配置することができないようです。

Lunascape Ver.1.03
Slepnir Ver.1.41
で確認しました。

お望みのものに近い機能なら同じIEコンポーネントブラウザのDonutPにあります

一つのウィンドウの中ではありますが、各ウィンドウの配置を変えることができます。
ちょうどExcelを開いていて、その中で各ブック(ファイル)を配置していような感じです。

通常はタブブラウザのよくある表示ですが、ウィンドウ右上の「元の大きさに戻す」(四角が二つ並んだマーク)をクリックすることで、それぞれのウィンドウの配置を自由に変えられるようになります。

タブブラウザ推奨委員会
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/

Donutカスタム所
http://donutp.com/

参考URL:http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/,http://donutp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細とリンクありがとうございます。

しかし、調べ物なんかをする際にはいろんなサイトを使うんで、ウィンドウが一つだけだとタブを移動しなくちゃいけないのが面倒じゃないんですかね、みなさんは。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 16:43

>ウィンドウを複数出すにはどうすればいいのですか?



ウィンドウの意味が、タブで選択するウィンドウを指すのでしたら、"Sleipnir"の場合には、

『ツール』⇒『Sleipnirオプション』⇒『ウィンドウ』の

□ウィンドウの数を制限する

のチェックを外すか、チェックを入れている場合には、その左にある『最大数』の所が"1"になっていないか、確認を。

もし、ウィンドウの意味が、複数の"Sleipnir"を起動したいということでしたら、"Sleipnir"には、その機能が無いようです。(そもそも、タブブラウザは、ブラウザを複数起動しなくても済むことを目的に作られているのだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りないようでしたね。
ウィンドウの意味が、複数の"Sleipnir"を起動したいということなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 16:47

私もLunascape使ってますけど、複数タブが出ないという質問ですね?


デフォルトで使ってれば出るはずですが、一応以下を確認してください。

「ツール」「Lunascapeオプション」「タブ設定」「その他」
チェックボックスはすべてオン。
「同時に開けるタブの最大数」は1でないこと。
同じく「タブ設定」「タブ追加設定」「タブ追加の設定」
「以下の時に…」のチェックボックスはすべてオン。

これで出るはずですが、リンク先を右クリック「新しいウインドウで開く」など試して見てください。
「教えて!goo」の場合、今日の質問一覧で「質問タイトル」左の書類マーク(アイコン)をクリック(左)すると新しいタブで開きます。

ハズシたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウの意味が、複数の"Lunascape"を起動したいということなんです。

IEみたいにいくつかウィンドウを出してそれぞれのウィンドウでタブを複数出す、というような。

そんな機能無いんですね。残念。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!