ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

いつもお世話になっています。

先日ネットをしている時に、ふとあちらこちらの写真
を表示してある所が“×”印になっているのに気づきました。

いつからだろうと思って他のページにも行ってみたの
ですが、やはり表示されていませんでした。

そこで、タスクバーのOutpostのアイコンをクリックし
て“Outpostの完全シャットダウン”をクリックしてみ
た所、その後上記のページを表示してみたら今度は写真は表示されていました。

Outpostが画像を遮断したのかな?と思いつつ、とりあえずいったんもとに戻そうとスタートボタン→Outpostをクリックしたら、タスクバーにOutpostのアイコンの
表示がされました(これは、Outpostがたち上がっているという事ですよね?)。

そして、また上記のページを見てみたら、今度はOutpostがたちあがっているこの状態でも写真が表示さ
れてました。

これは、Outpostの何かの動作がとまったせいで突然写真が表示されたという事なのでしょうか?

この“完全シャットダウン”というのは、また立ち上げた後のOutpostの動作に何か影響を与える事があるの
でしょうか?

なぜこの様な状態になったのか、そしてこのまま利用していってセキュリティ上問題ないのかを知りたいのです。

Outpostの設定は何も変更していません。

もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい
・・・!

(以前“システムの復元時に、ソフトへの影響はある
のか?”という質問をさせて頂いたのですが、状況が異なると思ったので改めて質問させて頂きました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶんですが


Outpost を停止している間に閲覧した画像ファイルが
インターネット一時ファイルに蓄えられているので
Outpost を再起動して IE で閲覧した場合
その一時ファイルが表示されていると思うのですが。
Outpost 自体は、正常に動作していると思います。
Outpost FireWall の窓を開き
Plug-ins の Ads をクリックしてブロックしているか確認してください。
それと、IE の一時ファイルをクリアして確認すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

遅くなってすみません・・・!

>Outpost FireWall の窓を開き
Plug-ins の Ads をクリックしてブロックしているか確認してください。

教えて頂いた通り確認した所、ログが残っていました・・・!

Outpostはちゃんと動いてくれている様で安心しました。

>IE の一時ファイルをクリアして確認すると良いと思います。

その後、また“×”を見つけたのでクリアしてみた所、ちゃんと画像が表示されました!

ありがとうございました(>▽<)/

お礼日時:2003/06/03 09:53

説明が足りませんでした。


広告、画像のブロック機能について
Outpost には広告、画像のブロック機能が有ります。
これは、Plug-ins の中の Ads と言うプラグインソフトが行っております。
この為、ブロックした広告の部分は [AD-IMG] 又は [AD] と表示されます。
ブロックした画像は X 印になると思います。
( 私はこの機能を停止しています。 )
この機能の停止、設定変更は
Outpos Firewall の
メニューバーの オプション > Plug-ins セットアップ をクリック
Ads を選択、「停止」ボタンをクリックして停止にする
又は、「設定」ボタンをクリックして設定変更してください。
「HTML の文字列」「画像サイズ」のタブが有り、それぞれ設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

遅くなってすみません・・・!

教えて頂いた通り、設定をし直してみました。

これで、今後は画像も表示されますね♪

ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/06/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング