プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むには、
カードリーダーを使うものとばっかり思いこんでいましたが、
接続コードを使って取り込むこともできるらしいですね?
その場合に必要なものは何でしょう?
パソコンはWindowsMeです。
デジカメはソニーのサイバーショットです。

A 回答 (5件)

友達には


(1)デジカメ
(2)USB接続ケーブル
(3)ドライバソフト(CD-ROM)
(4)マニュアル

の4点を用意させましょう。

次に・・・、

(5)マニュアルに従いあなたのパソコンにデジカメ
   のUSBドライバソフトをインストール
   (1)CD-ROMのSetup.exeからインストール
   (2)もしくはケーブル接続後のデジカメ電源オン
    で現れる「新しいデバイス」で該当のドライバ
    をインストール

インストール後はケーブル接続状態でデジカメの電源が
オンされている場合はリムーバルメディアとしてマイ
コンピュータに現れます。フォルダを開き該当の写真を
HDDにコピーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 10:49

サイバーショットDSCーP30を使用してます。


最初からケーブルとソフトのはいったCD-ROMが
一緒についてたので、それを使ってます。
    • good
    • 0

メモリーカードを搭載する以前のデジカメはシリアルケーブルで接続して、専用のツール(デジカメに付属)を使ってデジカメから画像を収集していました。



という事で、サイバーショットに限らず、デジカメに付属の接続ケーブル、接続用ソフトウェアです。
当然ですが、接続用ソフトウェアがお使いのOSに対応していなければなりません。

サイバーショットの型番が解らなかったので、参考URLを確認してください。

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かんじんのソフトを失ったようなので
取り込みはあきらめることにしました。

お礼日時:2003/05/19 10:53

接続コードは、デジカメのオプションです。


そのサイバーショット用のをくださいと、お店に言わないとダメです。
あと、デジカメの機種名と型番も控えて伝えてあげたらいいですね。

この回答への補足

接続コードはすでにあります。
実は友達がデジカメとコードを持って来て、
私のパソコンに画像を取り込んでくれと言っているんです。
必要なのはソフトとドライバ?
何をどうしていいのかサッパリわかりません。

補足日時:2003/05/16 14:39
    • good
    • 0

マニュアルはお持ちでないですか?


あと、モデル名を挙げた方がコメント得られやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!