雑誌などに入ってるの大手のオーネットなど結婚したい人のための紹介会社ありますよね?インターネットでサンマルクという会社を見つけ資料請求したのですが、ここは多額の紹介料をとられたり、などの怪しい会社でしょうか?誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2 O-LEO です。


#4>以前そこに入会していました。
> 同時にオーネットにも入会していて、そこで出会った相手と結婚しました。
私も両方入っていました。結婚相手ではどちらでもありません。

> サンマークは、月に1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。(以下略)
地域によって違っていたかも知れませんよ。私は地域内の会員が男不足だったのかわかりませんが、数だけは多くて希望条件と全く違っていたことが多かったと記憶しています。ですから#2にも書きましたとおり、まずは営業所へ行って見てきたほうが良いと思います。
それと、オーネットのほうが遠方の会員の紹介を受けられたと思います。

> 怪しい会社でしょうか?
みなさんが書いているとおり怪しくはないけれど、元会員2名がそこでは決まっていないという事実がわかりましたね。
ただし、何十万人の中の2人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!あやしくないんですねー。現にO-LEOさん結婚してらっしゃいますしっこれはきたいしてしまいます!説明会勇気を出していってみます。ありがとうございます!結婚生活お幸せに=!

お礼日時:2003/05/22 13:32

以前そこに入会していました。


同時にオーネットにも入会していて、そこで出会った相手と結婚しました。

で、質問の答えですが、怪しくはないですが、紹介のシステムとして、異性と出会える回数が少ないと思います。

サンマークは、月に1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。その人たちにも同時に自分のプロフィールが送られています。それを見てお互いがOKであれば、基本は支社で会って20分間だけ話ができるというシステムです。そこで一旦強制的に引き離されて帰らされます。帰り際に別室でOKかNoかを聞かれ、お互いがOKであれば、後日電話番号が郵送されてきます。
これとは別に月に1度、紹介を要求できます。そうすると1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。ここで気に入った人に申し込みをすると、相手に自分のプロフィールが送られ、相手がOKであれば、連絡先が送られてきます。
オーネットは、男性と女性でかなり違うようです。男性の場合、自分で請求しないといけませんが、積極的に活動すれば、週に、コンピュータマッチング2名、会員誌のコメントを見て2名、計4名のプロフィールが送られて来ます。気に入った人がいれば申し込みをし、相手がOKであれば連絡先が送られてきます。女性の場合はあまり自分から請求する必要はないようで、個人差もあると思いますが、多い人はダンボール箱で男性のプロフィールがくるそうで、うんざりしてしまうようです。

どちらも月会費は1万円程度で年一括払いですが、入会金が高く(20万以上)、途中退会しても会費部分は返却されますが入会金は一切返ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい説明どうもありがとうございます。入会金高いですねーだいぶびっくりです。かといってナンパとかの男もあまり結婚対象には考えられないのでやはり20万でも生涯の伴侶ですからやすいのでしょうね。月数人ですから少ないですねー。よーく検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/22 13:27

怪しくありません。



例「○○さんは何年に1回車を買い換えますか?」
「5年に1度くらいかなぁ」
「5年に1度300万円の車を買い換えるのに、一生
の伴侶と出会うための100万円が高いと言えますか?」
「う・・・ううん。いやぁ。なるほど・・・」

なんて。つまり一生のことですから100万円くらい
で多額なんて言わないで下さいね。

それは冗談として、怪しくありません。(キッパリ)


特定継続的役務提供に係る指定役務追加について
経済産業省は新たな消費者トラブルが発生していることに対応して特定継続的役務を規制の対象に追加する方向で検討を開始。

したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん100万でも300まんでも私には高いですねー。なんだかそのたとえ話納得のような微妙なようなでもなんとなくわかりました!ありがとうございます。最後の消費者トラブルとありましたがやはり何かと問題はあるのでしょうね!よく検討してみます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/22 13:45

怪しくはありませんが、検討されるならまず支店に行ってみたほうがいいと思います。


「どこの会社がいいか」って聞く人が多いですが、同じ会社でも支店によって違うと思います。
それと早く決めたり退会するとお金を返してくれるところとそうでないところがあります。
    • good
    • 0

(株)サンマークライフクリエーションなら、結婚情報サービス協議会(MISC)幹事会社で大手だと思います。



参考URL:http://teno2001.fc2web.com/oote4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結婚相談所というとオーネットというイメージがありますが、サンマークも大手なんですね!(サンマルクではありませんでした。すみません。)URLもわざわざ張り付けてくださってどうもありがとうございました!検討してみます!

お礼日時:2003/05/22 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンマルク

こんにちは
「サンマルク」というレストランをご存じですか?

Aベストアンサー

知っています。ベーカリーレストランですね。
以前住んでいたところの近所にあったので、
たまに行っていました。
焼き立てパンが食べ放題で、おいしかったです。
誕生日にハガキが来て、
記念日コースを食べに行ったり。
最近通りがかったら別の店に変わっていましたが。

Q20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無

20代半ば、未婚女です。さっき大手婚活サイト(オー○ットとか)3つに無料資料したのですが、ただ資料が届くだけですよね?勧誘の電話しつこいですか?もし勧誘の電話が来たら何て言えば(断れば)いいでしょうか(>_<)因みにちゃんと結婚願望があって恋人を探したいと思い無料資料請求しました。

Aベストアンサー

電話、かかってきますねぇ

私の場合は
「おかげさまで、良いご縁があったものですから」(相手が決まりました)
と言うと、次から電話はありませんでしたよ

結婚が目的の相談所ですから、決まりましたと言えば
相手は何もできないですからね

Qサンマルクでバイトをしたいのですが・・・

こんにちは。大学2年生の男です。

私は今アルバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷っています。

希望としては、落ち着いて仕事ができる場所(バーガーショップ等のピーク時のような慌しさは苦手なので・・・)でヤンキーみたいな人が少ないところ(言い方悪いですが)です。

求人誌を見ているとサンマルク(ベーカリーレストラン)が募集していたのですが、具体的な仕事内容(ホール&キッチン)や雰囲気が良く分かりません。。

またサンマルクは礼儀作法が厳しいとのことなのですが、私はそういうことも学べるのは逆に良いと考えています。

時間帯は17-23時となっていたのですが閉店時間も23時なので片付けとかで残らなくちゃいけないんじゃないか?という不安が少しあります。

以上の点を踏まえて、

サンマルクでの具体的な仕事内容、ホールとキッチンはどっちがオススメか、働いている人の年齢層や人柄等、主観で構いませんので教えていただけると幸いです。




ちなみに、私は今までバーガーショップ、スーパーの惣菜コーナーのアルバイトをしていたことがあります。

こんにちは。大学2年生の男です。

私は今アルバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷っています。

希望としては、落ち着いて仕事ができる場所(バーガーショップ等のピーク時のような慌しさは苦手なので・・・)でヤンキーみたいな人が少ないところ(言い方悪いですが)です。

求人誌を見ているとサンマルク(ベーカリーレストラン)が募集していたのですが、具体的な仕事内容(ホール&キッチン)や雰囲気が良く分かりません。。

またサンマルクは礼儀作法が厳しいとのことなのですが、私は...続きを読む

Aベストアンサー

私は昔サンマルクの面接を受けて落ちた者です。
それで他の飲食店でバイトしていました。
今考えてみれば、
希望勤務時間を午前6~8時くらいで出していたこと、
家から店までの通勤時間が長かったことから、
サンマルクに落ちたのは仕方がないとは思いますけど。

サンマルクには、
お客としても何度も言ったことがあります。(関東、関西共)
私の印象では、
キッチンの様子はよくわかりませんが、
ホールは学生から主婦まで女性が多いように思います。
また礼儀作法が厳しいせいかわかりませんが、
「失礼いたします」を必要以上に何度も言う店員がいたりして、
マニュアルにこだわりすぎ臨機応変な対応ができていないなと感じることもありました。

Q紹介所・オーネット(O-net)について

婚活中、42歳の女性です。
オーネットにお伺いして、私の条件では、紹介人数が22人しかいないと言われ大変、驚きました。
大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。
4万人の会員人数でありながら、関東が中心で私の年齢的にも条件が
厳しいとのことでした。

40歳代の方で、経験された方がいらっしゃいましたら、
これほど厳しいものか、事実が知りたいので何かご連絡ください。

Aベストアンサー

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動し苦労の末、成婚した男性です。
結婚相談所の成婚率は業界平均で10%前後と言われている程、結婚相手を
見つけるのがとても難しいところです。
これは若くて条件の良い人を含めての数なので、何か条件的に不利なところが
あるならば益々成婚への道はイバラの道です。
皮肉な話では会員同士の成婚より会員外の方との結婚の数が多いところもある
くらいです。
普通の暮らしの中で少々モテる人はよりモテるし、全然モテない、異性とのご縁が
無い方は著しくモテません。
また紹介人数=面会出来る人数ではありません。こちらがどんなに良いと思っても
お相手から良いと思われなければ決して会えません。
まさに結婚相談所は社会の縮図です。

そうは言うものの1度しかない人生、何も努力しないで諦めるなんてもったいないです。
結婚したい!思ったが吉日です。まずは行動に移すべきです。
まずはマーケティング、戦略が重要でしょう。
なかなか厳しい条件を提示されていますが、条件に固執せず出来るだけ寛容に出会いを
求めましょう。
結婚相談所に入会するならまずは近畿中心に出来るだけ条件不問で、フィーリングの
合う方を探された方が良いと思います。
もちろん結婚相談所だけでなく、同時並行で使えるツテ(友人・知人・親兄弟・親戚・
職場・習い事)はフルに活用してお相手を探しておくと良いでしょう。

それから条件ありきの大手結婚相談所(情報サービス系)では質問者さんは大苦戦
されるかもしれません。
成婚料を払う仲人(世話人)がいる結婚相談所の方が可能性が高いかなと個人的には
思います。そちらもご検討されたらいかがでしょうか。

最後に情報収集という事で、お勧めの書籍とサイトをご紹介しておきます。
「婚活」時代
結婚相談所で活動をするならまず初めに読んでおいた方が良いです。
7章に”四十歳からが結婚適齢期?三十五歳からの婚活”にと言うのがあり、
質問者さんが知りたがっている事が良くも悪くも詳しく記述されています。
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=545

山田由美子さん
関西を中心にカリスマ仲人として結婚相談所を開設しています。
関西のおばちゃんパワー全開で非常にエネルギッシュで書籍やサイトを見ていると元気付け
られます。前向きに婚活しようとしている方には必見です。
http://www.omiai-jyuku.com/index.html

諦めない事!これが良縁を見つけるコツです。頑張って下さい!

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動し苦労の末、成婚した男性です。
結婚相談所の成婚率は業界平均で10%前後と言われている程、結婚相手を
見つけるのがとても難しいところです。
これは若くて条件の良い人を含めての数なので、何か条件的に不利なところが
あるならば益々成婚への道はイバラの道です。
皮肉な話では会員同士の成婚より会員外の方との結婚の数が多いところもある
くらいです。
普通の暮らしの中で少々モテる人はよりモテるし、全然モテない、異性とのご縁が
無い方は著しくモテま...続きを読む

Qサンマルクのパンいくつ食べる?

ベーカリーレストランサンマルクの焼きたてパンが大好きな私の彼は、いつも30個以上食べています。
私が呆れていると、「男ならこのくらい普通だ。パンはおなかがふくれた気がしない」って言うんです。(もちろんパン以外のお肉などもすべて綺麗に食べます。)

そこで質問です。特に男性の方、パンいくつ食べますか?
サンマルク以外でも、食べ放題に行くと、4~5人前は食べる人です。体に悪そうでちょっと心配なのです。(18歳とかなら分かりますが、いちおう30代です。。。)
彼は身長180で、体格は良い方ですが、やはり体が大きいとよく食べるモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

30才・173cm・70kgの夫はふつう6個くらいですね。
もっと食べたそうにしていますが(笑)呼び止めるのが恥ずかしいようです。でも頑張っても15個くらいが限界だと思います。

「サンマルクのパンをいつも30個」
「4人分の料理を2人で完食」(つまり彼がほぼ3人分ってことですよね?)
が気になってしまいました。

ちなみにサンマルクのパンを1個70kcal(小さいバターロール1個)で試算するとパンだけで2100kcal。
平均的な体格の30代男性の目標摂取量が2300kcalですから、一日の目標値の90%以上をパンだけでとっていることになります。

カロリーオーバーというだけでなく、偏りも気になります。一日の摂取エネルギーのうち、穀類(ご飯・パン・めん)からとる割合は半分程度が望ましいとされていますので、他の方が書かれているように糖質に著しく偏った食事なんです。糖質をたくさん食べる場合はその分ビタミンB群が必要になります。

きっとお腹一杯食べることが大好きな男性なのですね。
私も食べることが大好きなので、よく食べる人は見ていて気持ちがいいのですが、30代ですから代謝も10~20代に比べて低下しており、このままでは将来が心配です。

パンにまつわる事柄だけからは彼の日常の食生活を想像することはできませんが、「料理を3人分」「食べ放題で4~5人分」とは、身長180cmで体格がよく運動量が多い男性でも食べ過ぎでしょう。「もう食べたいものを食べたいだけ食べて良い年齢ではないのよ」と優しくコントロールしてあげてくださいね。

30才・173cm・70kgの夫はふつう6個くらいですね。
もっと食べたそうにしていますが(笑)呼び止めるのが恥ずかしいようです。でも頑張っても15個くらいが限界だと思います。

「サンマルクのパンをいつも30個」
「4人分の料理を2人で完食」(つまり彼がほぼ3人分ってことですよね?)
が気になってしまいました。

ちなみにサンマルクのパンを1個70kcal(小さいバターロール1個)で試算するとパンだけで2100kcal。
平均的な体格の30代男性の目標摂取量が2300kcalですから、一日の目標値の90%以上...続きを読む

Q怪しい結婚相談所、紹介

電柱やガードレール
雑誌の三行広告などで

中国人結婚所
フィリピン紹介所
国際結構相談所

などよく見かけます

これって確実に詐欺やビザ取得の為の結婚とかばっかでしょうか?

Aベストアンサー

その通り!暴力団がよく使い手口ですね。偽装結婚させて、女性を強制的に日本に合法滞在させて、風俗やぼったくりスナック等で働かせて「しのぎ」にするという悪質な手口です。関わらない方が賢明です。

Q掛け持ちでレストランのバイトを考えています。

出来れば掛け持ちされている方に質問です。

飲食店で働いていますが平日の夜に掛け持ちでレストランのバイトをしようか迷っています。
(デニーズかサンマルク)。

ただ、あくまでもサブの仕事として働きたいので、覚えることが多いと大変そう…と思ってしまうのですが、レストランのバイトって覚えることが多いのでしょうか。

ちなみに今のバイト先も飲食店ですが軽食を作る程度の仕事です。

ざっくりとした質問ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

居酒屋と、コンビニで掛け持ちをしていました。
居酒屋は週末忙しいだけで、普通の日はあまり人の来ないくらいのお店でした。
掛け持ちするときに、掛け持ち先のバイトの忙しい時間帯など調べて自分の体力と相談してみては?
レストランは働いたことないのですが、品目など覚えるのが大変だと思います。
私はいまはコンビニだけで頑張っています。
僕の考えとしては、片方長期でやったほうが体力的にも持つのでは。と思います

Q身長163のおれはどうしたら結婚できますか? 20歳です。就活は頑張り大手のグループ会社に入れました

身長163のおれはどうしたら結婚できますか?
20歳です。就活は頑張り大手のグループ会社に入れました。
これからはどうすればいい奥さんをもらえますか?
最近は離婚率上がって不倫報道が鳴り止みませんが結婚したいです。

Aベストアンサー

身長は関係ないさ。身長で、好きになられて嬉しくないでしょ!キッカケでホンノ少し不利なだけ。
恋愛感情の最初はドキドキ感情なんだけど、結婚するかは安心安定愛着。
シッカリ仕事が出来るようになり、自信が持てるようにする事。
周りを見てごらん。とても忙しくバリバリやってる人が、結婚準備にさらに忙しいなんて言ってない?
それまでは合コン行ったり、趣味のサークルに入って見たり、知り合いを増やしながら、男を磨きなさい。

Q岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日 

岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日 

こんにちは。
両親が来月で結婚30年を迎えるので、
レストランなどでの食事を手配しようと思っています。
ごくごく普通のおばちゃんおじさんなので、
あまりに洒落たところはだめだと思いますが、
清潔感があってちょっと感じの良いところを探しています。
イメージとしてはサンマルクレストランのような。
出来ればコースがあるところがいいです。
思い切り豪華というより、たまにのご褒美といった程度でOKです。
予算は一人3000~5000円前後といった具合です。
位置的には岡山中心部希望です。

おすすめ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランチなら岡山市民の多くが知っている「プチマリエ」
ここの夜メニューもいけます
http://petite-mariee.ftw.jp/index.html

南イタリア料理って言うのが売りの オステリア・ダ・スギハラ
夜のコースは少し高めですが・・・
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006826/

Q雑誌にはある程度生活力もあり、性格も温厚など条件がいい男性はある程度の

雑誌にはある程度生活力もあり、性格も温厚など条件がいい男性はある程度の年齢なら売れているから残ってないと書いてありました。三十過ぎた女性は生活力があって、性格が普通なら見た目はこだわらないといってもなかなか見つからないということだそうです。たしかにそういう男性は三十過ぎて彼女なしなんてあまりいないような。いい人は売れてしまっているのは事実ですか。仕事に必死できがついたらいい年になってたみたいな性格も癖のないある程度経済力のある男性なんて話ができすぎでしょうか。

Aベストアンサー

>仕事に必死できがついたらいい年になってたみたいな
これこそが癖があると思いませんか?
休日もないようなブラック企業勤務なのか、それとも人づきあいが極端にないか・・ということだと思いますよ。

「気が付いたらいい年に」なんていうのはていのいい言い訳であって、現実には「出会いに臆病なので仕事に没頭していただけで、女性には興味があったけどなかなか付き合う土俵に上れなかった」とか「仕事にかまけていて人付き合いを大事にしてこなかった」ということじゃないですか?

「気がついたらいい年だった」ということじゃなくて、逆にある程度生活力もあり、性格も温厚な人が、今までに出会いもそこそこ、または多かったけれど結婚にはつながらなかった。
ということならあると思います。

つながらなかった理由は様々でしょう。
交際に満足していて結婚願望が薄かったとか、宗教的な問題がある御家庭で反対にあったとか、本人はまともだけど親兄弟に難があるとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報