度々お伺いして申し訳ないのですが
妹に頼まれて、数年前iマックがテレビCMに登場したとき、iマックが何台もすべるように、おどっている曲で
本人いわく曲の初めはピアノの出だしのようでボーカル部分で・・・・レインボウと英語が聞こえる、らしい

今でもテレビで他の番組のバックで流れることがあるらしいのですがどなたかご存じありませんか、古い話ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ローリング・ストーンズの「シーズ・ア・レインボウ」です。


1967年の『ゼア・サタニック・マジェスティーズ』というアルバムに収録されています(参考URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=557359
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の伝えると、大変よろこんでいました。

お礼日時:2001/03/22 23:42

タイトルはわかりませんが、ローリングストーンズの曲だそうです。


全然ストーンズらしくなかったんで意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッシン・イン・ザ・レインボウ?この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

昔に聞いた曲なのですが、ピアノの発表会の最後に先生方でアンサンブルされた曲なのですが、昔の記憶なので曲名も正確ではありませんが、メロディーは下記のような感じです。

ミファソドーーー(高いド)、ドードシラソファミファソドーーー(真ん中ドに下がる)ラーラソファミレ、ミファソド(真ん中ド) ドッラ、ファーミドラッレー~というようなメロディーでした。

リズムはタタタターーー、タータ、タタタタ、タタタタータータタタタタタタタタっタ~という感じです。
題名も違うかもしれません、ご存知の方いらっしゃいましたら題名と
楽譜があればその情報も教えてください。

その先生はヤマハのシステムの先生ですので、ヤマハのオリジナルの曲でしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ヤマハ所属の女性キーボード・トリオのCOSMOSの「kissin’ In The Rainbow」ではないでしょうか?
「BOURBONSUITE」というアルバムに収録されていたようですが
残念ながらCD化はされていないようです。
御参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm

Q出だしが同じメロディー

「メリーさんの羊」 → 「水戸黄門」のテーマ
♪めーりさんのー、らーくーあーりゃーくーーもあーるーさーーー

「千の風になって」 → 「You are my sunshine」
♪わたしサーンシャーイン、マイ・オンリー・サーンシャーイン

こんなの、まだありますか?

Aベストアンサー

小さい秋の主旋律の出だしとビューティフルサンデーの前奏の出だし。

誰かサンが 誰かサンが 誰かサンが 誰かサンが 爽やかな日曜

三三七拍子とチリ鉱山生き埋め33名作業員救出時の喜びの音頭。
チっチっチ リっリっリっ なんとかかんとか チャッチャッチャ

Q邦楽の出だしを視聴できるところ

邦楽で大塚愛ちゃんのさくらんぼ(めちゃイケで流れているバージョン)と
紫咲コウさんのかたちあるものの出だしがすっかり分かりません。
出だしを無料で視聴できるところを教えてください。WMPで視聴します。

Aベストアンサー

こんばんは
曲の出だしは見つかりませんでした。。。
■大塚愛:さくらんぼ
http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=ABS3-30575
■柴崎コウ:かたちあるもの
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/index2.html

Q出だしがアメージンググレースに似た曲

アメージンググレースに似た曲を探しています
詳しく説明できなくてすみませんが
出だしは似ています
女性のソロの曲でストリングスのオーケストラがバックだったと思います
結婚式に使われると思います
知っている方教えて頂けませんか

Aベストアンサー

#1です。
今補足を拝見したのですが、そのメロディだと#2さんが答えておられる
Sarah Brightmanの「Time to Say Goodbye」で間違いないと思います。
実は最初の回答を投稿する時に結婚式に使われるということで
この曲も頭に浮かんだのですが
ただアメージング・グレースに似てるかな?と思ったのと
後半でAndrea Bocelliとのデュエットになるので多分違うだろうと思い外しました。
一応両者の試聴を付け加えておきます。↓

Andrea Bocelli「Con Te Partiro」
http://music.msn.com/album/?album=10271412&affid=100024#

Sarah Brightman「Time to Say Goodbye」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Fimg%5F2/249-9335347-4112330

Q雄大な出だしの似ている曲名教えて下さい

何年か前に聴いた曲なのですが
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=4988006156722&fn=4988006156722_1_10
この試聴サイトにある10曲目「翼を下さい」のイントロ16秒後位から始まり25秒前後まで続く
部分の曲によく似ている曲なのですが、どうしても何だったか思い出せません。

何の楽器なのかも分かるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聴いていて、葉加瀬 太郎さんのヴァイオリンが頭に浮かびました。
そしてセリーヌ・ディオンの「TO LOVE YOU MORE」だ!と私的には思ったんですけど、いかが?
http://www.youtube.com/watch?v=hrCsiDiustc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報