ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか?

1)何故別れようと思いましたか?

2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか?

3)何があなたを迷わせていましたか?

4)何があなたの背中を押しましたか?

5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか?

6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか?

7)その別れを今振り返ってどう思いますか?


その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

wowmakotanさん、こんにちは。


1)何故別れようと思いましたか?
  優柔不断な人だったんです。それと、女性が働くことに理解がなかった。
  女は仕事やめて家庭に入るべき、自分の親と同居するべき、みたいな考えで
  親には何一つ言い返せないようなところがありました。それが不満でした。

2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか?
  かかりましたね~・・別れよう!と思ってから、実際別れるまで1年弱かかりました。

3)何があなたを迷わせていましたか?
  やっぱり、初めてちゃんと付き合った人だったので・・・
  初めての彼氏って、なんか特別でしたね・・・

4)何があなたの背中を押しましたか?
  なんだろう・・・仕事していく自信かな・・
  その頃、転職したてで、仕事先の人たちと楽しく仕事することができて、
  毎日充実していたから・・・彼がいなくても、やっていける、と思いました。

5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか?
  考えましたね~~・・・この人は、私がいなきゃダメになるんじゃないかって。
  別れる直前なんかは、相手もそれを察していて、かなりめめしくされてしまったので
  決心が揺らぎましたが、心を鬼にして、このままじゃあ二人ともダメになるから
  って別れました。

6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか?
  後悔よりも、不安はありました。だけど、もう決めちゃったんだから、
  前に進むしかない!!って自分に言い聞かせて頑張りました。

7)その別れを今振り返ってどう思いますか?
  別れて正解だったと思います。
  自分の恋愛経験が乏しかったために、決心するのに時間がかかりすぎてしまったけど
  自分の頭で必死で考えて決断したことは、間違っていなかった、という自信があります。
  頑張って別れてよかったと思います。

>その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

自分から別れを決意するときって、ものすごく時間がかかると思うんです。
迷って迷って、決心も揺れに揺れて・・・
迷っている間は、どんなに時間がかかっても
自分で一生懸命考えて、自分で結論出すようにしたほうがいいと思います。
私は、毎日のようにタロットカードで別れる、別れないを占いましたが
占いでは、結論が出せませんでした。
1年という時間はかかったけど、それは決して無駄な時間じゃなかったと思います。

ご参考になればうれしいです。
wowmakotanさんも、別れを決意しようとしているのでしょうか・・・
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさん、回答をありがとうございます。
『わかるなぁ』と思いながら読ませていただきました。

相手が別れの予感を感じて女々しくするところ、余計にこっちは冷めてしまうんですけどね(私は)。『捨てないで』なんて言われたらもう明日はないぞって気持ちになっちゃいます。だって引き止められるものじゃないから、気持ちって。

心を鬼にして決意を通したところ、正解だったと思います。戻るのは簡単だし、そっちの方が楽だけど、じゃあ真剣に付き合えるかって言ったらやっぱり迷うわけですもんね。そんなのはいい付き合いではないですもん。

やっぱり自分の気持ちに問い掛けて、相手に悪いとかいう邪念を取りはらって、素直に『別れたい』って気持ちがあるときが別れ時だと思います。

参考になりました。

お礼日時:2003/05/18 15:38

こんばんは。


他の方の回答を読んでいて、なんだか私も
書きたくなったので・・。

1)何故別れようと思いましたか?
あまりにもお金に執着心が強すぎて、私には
そういう彼が受け入れられなかった。
決定的だったのは、彼が交通事故にあったとき
私は骨が折れたり重症にならずに良かったねと
言ったのですが、彼はぶつかってきた相手に
もっとこういえば慰謝料をふんだくれたのにな
・・(後悔してる風)と平然と言った事です。
そのころ将来も見据えて付き合っていくつもり
でしたが、そのとき私思いました。
きっとこの人私が同じように事故にあっても
私の心配するよりお金の心配するだろうって。
あと、私の父が社会的地位に恵まれていると知った時
に、父の知り合いを紹介して欲しいなぁ~と言ったので
冗談?と聞くと真顔だったので。おいおい・・(--;
なんか色々その他の言動を総合して考えると
「たかり」というか・・人に乗っかって得しようという
価値観の人間だと理解しました。

2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか?
そうですね。半年位です。

3)何があなたを迷わせていましたか?
楽しいと思う事が似てた事です。
あと私から別れを切り出すと、また傷つけてしまう
と思ったことです。昔ひどい振られ方をした
といっていたので。

4)何があなたの背中を押しましたか?
一人になる事を想像して、人間として明らかに
合わない人と共に過ごすのと、少し寂しくなるのと
どっちがストレスが溜まるのかと考えて
前者だと思ったことです。

5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか?
考えました。案の定別れたくないと言ってきたので・・
どうしようと。しかも別れを言ってしまったら
なんだかツキモノが落ちたように気持ちがなくなって、
付きまとわれたりしたらどうしようと考えてしまい
ました。自分勝手ですよね(笑)

6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか?
初めは寂しいなと思いましたが・・。
今はすっきりしたという感じですね。本当に別れて
良かった~♪という感じです。(^^;

7)その別れを今振り返ってどう思いますか?
あの時の決心は間違ってなかった!と思います。
なんで付き合ってたんだろう?とさえ・・
(ひんしゅく買っちゃいそうです・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
価値観の違いみたいなものを感じると、やっぱりダメかなぁと自分のことと重ねて思いました。相手が自然にしてて合わないなと感じることもあるし、自分は自然にしてて、そんな私に相手が無理やり合わせようとしてくれてるのがわかると冷めてしまうこともある。少し勝手がいいですけど。

>合わない人と共に過ごすのと、少し寂しくなるのとどっちがストレスが溜まるのか・・・

別れるのってエネルギーが要るから、どうしても少しくらい合わなくてもなんとかなるかなぁって思ってズルズルしがちですが、意外に別れてみるとあっさりってことありますよね。

実は私も先日、付き合っていた人に別れを言いました。それまで相手の年齢のこと(私よりかなり上なので)が気になり、この別れが彼にダメージとなることを心配しましたが、逆に『では、別れないで付き合ってあげた方が彼のためになるか?』と考えたら、同情や単なる情で一緒にはいられないし、ましてや相手は結婚などを真面目に考えてしまっているだけに、一緒にいることを続けるわけにはいきませんでした。

とてもマメな相手で、自分の行動を逐一メールで知らせてくれるという人でしたが、報告ばかりが続くと私の方も読むだけでも疲れてしまって、毎回同じ挨拶の繰り返しみたいになってきて、自分の時間がどんどん少なくなってしまうし、相手は会いたいばっかりで、わずらわしくなってしまいました。

出会いが職場ということもあり、結局趣味嗜好が似ているというのとは少し違ったんですよね。だから仕事の話では話が合っても、いざ二人の価値観・・・というと、しっくり行かないなぁ、無理しちゃうなぁって気持ちが、彼への想いをだんだんと冷めさせてしまったのだと思います。

合う人と出会うのは、自分が一生懸命に何か打ち込めるものをしている空間がいいそうです。打ち込めるものが仕事なら職場でしょうが、私の場合、それよりは趣味の場の方が、後々価値観が合わないってことを避けることができそうです。

お別れした次の日にはメールがないことがとても寂しく、相手に悪いことをしてしまったかなと後悔しましたが、2日3日・・と経つうちに、今まで忙しくてできなかったことが再度できるようになって、自分を取り戻すことができた感じで爽快です。

ひんしゅく買っちゃうのは私の方ですね(笑)。

お礼日時:2003/05/20 10:39

こんにちは。


1)彼氏がとにかく理論大好き人間だったのでついていけなくなりました。私は、そういうのが大嫌いだったので。
   
2)迷いましたね。辛くて、目が腫れるほど泣いた時期もありました。決心してからは早かったです。

3)別れてから一人になるのが恐かったのと別れた後も彼氏に会わざるおえない状態だったので悩みましたね~。なんせクラブ内恋愛だったんで。

4)大学の学祭で占いのおばさんに「今の彼氏とすぐに別れなさい!そうしないとあなたの運がその人に吸い取られていく。」っていわれたので別れる決心をしました。でも、その前にうすうす自分の中で別れる決心が固まってたんでしょうね~。

5)あんまり考えてないです。考えても無駄だと思ってたんで。むこうも考えてないでしょう。

6)最初は色々思い出して泣いたりもしましたが、人間的に成長しました。

7)別れて良かったなって思ってます。あと人を見る目がなかったなと少し後悔もしてます。

あんまり答えになってないと思いますが、恋愛ってすごい人を成長させるものだなって思いました。あと家族と友達の存在の大切さをしりました。別れて辛かったけど友達や親にすごく助けられました。わかれた後、友達の輪も広がったし、色々出会いのチャンスも増えました。そして、やはりコミュニケーションの大切さを改めて実感しました。やっぱりメールでもなんでもいいからお互いが連絡をとろうって気がなかったら恋って続かないと思います。以心伝心なんてはっきしいって無理です。でも、男の人ってけっこうめんどくさがりなんですよね。
参考になったかどうかわかりませんが、こんなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
別れにはいろんなドラマがあるなぁと思いながら読ませていただきました。

別れてからも顔を合わすというのは辛いものがありますね。恋愛で得たもので、人を見る目が養われていくのかなぁと思いました。
付き合っている相手と気持ちを確認したり連絡し合ったりすることは大切だと私も思います。そういうことを面倒に思う人だと女の人は不安になりますよね。逆にマメすぎても困っちゃったりするんですが・・。
これからも恋愛、がんばってください。

お礼日時:2003/05/19 10:25

こんばんは。


 
1について。
 音信不通になって、着信拒否をされた時。

2について。
 半年弱。

3について。
 もしかしたら連絡があるかも(忙しくて、それどころじゃないとか)・・・。現に、忙しかった(落ち込んでいた)らしい。

4について。
 1度こんな対応をする人は、必ずまた同じ事を繰り返すと思ったから。

5について。
 考えませんでした。自業自得と思いました。
 向こうもホッとしていた?と思います。

6について。
 最初は思い出したりしました(一緒に過ごした時間)。もう元には戻れないと思うと、本当に悲しかったです。

7について。
 踏ん切りをつけて、良かったと思います。振り回されていた自分も子供だと思って、今はスッキリしてます。

その他について。
 会う時間が少なくなれば、気持ちは冷めるのかなーって思ってます。
お互いに必要としているって事が分かっていれば別ですが、そうじゃない時は、連絡がないのは辛いです・・・。
疑心暗鬼になって、相手の事を信じられなくなったら、恋愛って続かないですね・・・。
あっ、これは私に限っての事ですが・・・。

こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
せっかく心を開いて付き合っても、相手に対して疑心暗鬼になって相手のこと信じられなくなったら辛いですよね。
私もそうなったのでお別れしたってことありました。
連絡は二人にあったペースで欠かして欲しくないですよね。
連絡もらえたら嬉しいですしね。男の人はうっとおしいと思うものなのかな。

一緒に過ごした時間を思い出すのは確かにありますね。でもたぶんそれも時間が解決してくれますね。

お話をありがとう。

お礼日時:2003/05/18 15:42

私は3人の人と付き合って3人目の人と結婚しています。

一人目は振られたので(T_T)2人目の振った人のことで答えます。

1、金銭感覚がなくお金にだらしない。
  待ち合わせに必ず遅れてきてあやまったことがない。
  彼が親に嫌われていたので、隠れて付き合っていたのが疲れた。何で付き合ったのかいまだわからない。
2、かかった。(ずるずるついあっていた。)
3、わからないけど、多分別れたら付きまとわれそうで怖かった。
4、自分のやりたいことが見つかった。教育実習に行ったんですけど、子供たちと接していてうじうじしている自分がバカらしくなってさわやかにいきたい!と思った。
5、考えた。結構後々3年ほどしつこかったんですけど(いまだに夢で追いかけられる夢を見る)
6、とてもすっきり爽快!幸せな感じがした。自分がリセットされた気分。自由のうれしさ。何であんな人と付き合ってたんだろうって気持ちになった。
7、別れてよかったと思う。
  今思うとあまり誠意のない人だったように思う。付き合いだしたころから自分は今までたくさんの人と遊んだみたいなことをいって自慢していたし、何でそんな人と付き合ったのかいまだわからないんだけど、恋愛も失敗することは必要だったのかも?と思う。
今の主人と付き合っていたもしつこく電話がかかってきたりしていたけど、主人のやさしさや誠実さが引き立っていた。
別れてよかった。心からそう思う。

振られた相手は高校生のときに付き合っていた相手でさわやかな付き合いでいまだ振られたけどいい思い出です。
別れる一週間前は相手の態度が急に冷たくなり避けだしたので、どうしてか迷ってうじうじしている自分がいやになって、いっそのこと自分から別れようと言おうか迷った。けどそのときは好きだったのでやっぱり言い出せなかったら一週間後呼び出されて別れを告げられたけど、うじうじが取れてすっきりした。
そのあと1年後その彼が大学が決まり「あの時振ったのは大学受験のことがあったから…。ずっとすきやった。付き合ってほしい。」みたいなことを言われた。だけど、もうすでに次の最悪な人と付き合い始めたころだったので、断った。
彼はいまだにいい思い出で残っています。やっぱりいい付き合いをしていたからだと思います。(最後はうじうじしてたけど、別れ方はさわやかだった。いい友達で!と言って握手をした。これほんと。よく考えたらちょっと笑っちゃうね。)
今の主人は9年目いまだ恋愛中。

この回答への補足

みなさんのお話、とても読み応えがあります。
明日以降ゆっくりお礼をさせていただきます。
ありがとうございます。引き続き宜しくお願いします。

補足日時:2003/05/16 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ナンだか歌の歌詞になっちゃいそうな恋愛ばかりですね(笑)。

最悪な人には結構手がかかったんでしょう?そうすると意外と離れられないってことあるような気がします。でも最悪だと自分から認めて離れようとしたところ、えらいと思います。

高校生のときの恋愛は、ひとこと受験の事情を話してくれれば他に道があったような気もするけど(第三者的には)、でもそれが恋愛なんでしょうね。一筋縄に行かないから味がある。。

今の旦那さまとお幸せなようで何よりです。
がんばってください!

お礼日時:2003/05/18 15:33

参考になるか微妙ですが・・・



1)ある時フッと彼が重荷だと思ったとき。
2)言い出すまでやはり時間がかかりました。
3)情や一人になる淋しさへの恐怖(?)かな。
4)我慢してる自分に気がついたので。
5)考えなかったと言えば嘘ですね(笑)多少考えました
6)後悔はありません。自分で決めた事だったから。
7)いい経験だったし、いい思い出です。

別れは迷うし、寂しくなるのも現実ですよね・・・
別れたからの2~3週間はフッと湧いてくる淋しさとの
戦いでした。時間が解決してくれますよ。必要なのは時間
だと思います。迷った時が別れの予感なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

つい1ヶ月ほど前に別れた彼との別れの話です。
彼とは4年半付き合いましたが、その間に3回別れています。いつも向こうから切り出された話で、戻る時も向こうから戻ってきていました。なので、「私はいつでも彼のことを思っている」と思われたのではたまらない、と常日頃思っていました。

1)相手が感情的になるとすぐ”別れる”行動にでるところ。
2)今回は1週間くらいです。でも前前から別れることは頭にありました。
3)「好き」という感情ですね。
4)喧嘩をしたわけでもないのにいきなり向こうが着信拒否をしたため。
5)向こうが行った着信拒否だったので当初は自分のことで精一杯でしたね。
6)今のところ変化や後悔はありません。
7)これを機にステップアップしよう、という感じですかね。

今は電話やメールはたまにくるようになりました。が、電話でもう戻る気はない、という意思表示を行いました。普通に友達になる分には問題ないので、こちらから電話やメールを無視する、ということは行っていません。
その前の彼とは彼が彼の母親に「あの子とは家柄が違うから別れなさい」といわれたらしく、それをそのまま実行されました。今ではいい友達ですけどね。

質問者さんは今別れようと考えてらっしゃるんですか?
なんか質問の意図があまり掴めなかったので。
参考になれば幸いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
実は私もこの質問と同時期に別れを実行したのです。
別れの予感がする頃からふっと寂しくなりました。男と女って難しいなぁって思います。
それでみなさんのお話をうかがいたくなったんです。

何度も別れを繰り返すカップルというのも結構いるようですね。それはそれでその人たちらしいと私は思います。
母親に「家柄が違うから別れなさい」っていうのはひどいって思うけど、現にそういうこともあるんですね。結婚ともなると親がらみだから仕方ないこともあるかも知れないけれど。

別れてもお友達でいられるなんて素敵ですよ。
お話参考になりました。

お礼日時:2003/05/18 15:29

1) 自分の気持ちも相手の気持ちも覚めていることに


  気づいたので。
2) 時間はかかりました。
3) まだ相手への気持ちが残っている気がしたので。
4) 案の定、彼は次の女性を見つけていて、その女性に
  「早く彼女(私)と手を切れ」と尻をたたかれている
  最中だった。
5) 考えません。彼的には楽になるはずなので。
6) 別れるのはよかったが、早く率直に話して欲しかっ  たという気持ちになった。最初は「他に好きな人が  出来た」とのことだったのに、実はすでにつきあっ  ていたので。それを知ってショックだった(未練も  少し残ってたので)。かといって、仮に私と復縁し  たくなったと言われても断る気になった。
7) 別れてから周囲にも「前より感じが明るくなった」
  などと言われた。彼との恋愛はマイナスな恋愛だっ  たのだと思います。
  私ももう結婚しているのでまったく過去のことと
  なってます。

ところで、このアンケート(?)、困り度3なのは
なぜですか?
何かの情報収集?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
この投稿、困り度3なのはおかしいですね(笑)。
ごめんなさい。訂正します。

6)の他に好きな人ができたと言われたけど、もう付き合っていたというところ、相手の方も言いにくかったのかも知れませんね。でもごまかして欲しくない気持ちですよね。

別れてから感じが明るくなったとのことで、結果的にはよかったですよね。
幸せな結婚生活を送ってくださいね。

お礼日時:2003/05/18 15:25

こんにちは。

参考になるか微妙ですが…(^^;

1)・昔の彼女に会いに行っているという話を聞いた
  ・私が昔の彼にまだ気があると勘違いしていて、その男と付き合えばいいだろう、などとかなり強く嫉妬されたから  

2)長いか微妙ですが、2、3週間は迷いました。

3)単純に彼の勘違いなので、それを怒ってわかれるというのも淋しいかな、と…。それにこんなに怒っているということは昔の彼女と会っているというのも嘘じゃないかという気がしたので。

4)あのヤローやっぱり昔の彼女と会ってたのです(笑)

5)昔の彼女とよりを戻すっぽい雰囲気だったのでまあ気にしなくてもいいか、と。

6)「この別れは来るべくして来たな」と思いましたね。結構気持ちよく次の恋愛に移行できました。

7)もうちょっといい別れ方はなかったかな、とか(その後友人としても付き合わなくなってしまったのです)、昔の彼女へと揺らいでた彼の気持ちを突き放すのではなく取り戻す方向で考えられなかったのかな、と大人げなさを感じることはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
別れが相手との不信がからんだものになると大変ですよね。
6)に関して、気持ち良く次の恋愛に移行できたところ、よかったなぁと感じます。
7)の反省点は今後に生かせますね。相手のこと考えられる余裕があるから、反省できるんですよね。
がんばってくださいね。

お礼日時:2003/05/18 15:22

1) 相手に対しての愛情がただの「情」になってきているのはわかったので。



2)一ヶ月ほど悩み、一度別れてその後よりを戻したけどまた半年後に別れました。

3) 長年一緒にいた人との思い出、嫌いになったわけではなかったこと、急に一人になることの寂しさ。

4) 相手が自分のことを本気で好きになってくれている以上中途半端な気持ちで付き合いたくなかったから。自分に素直になろうという意志。

5)考えました。でもこれからはお互いの道を行くんだなって思いました。別れてからも幸せになってもらいたかったです。

6) 少し寂しかったけど、すっきりしました。

7) そこで別れたので今の人と出会えたのでよかったと思います。
             
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
愛情がただの「情」になってしまう感じ、わかります。

>相手が自分のことを本気で好きになってくれている以上・・

だからこそこちらが「情」のままで惰性でいることをいけないって思ってしまいますよね。私も同じです。

少し寂しいけどすっきりする感じもわかります。
今の人と出会えてよかったですね。

お礼日時:2003/05/18 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


人気Q&Aランキング