アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリここでいいのか微妙な質問ですみません。
交通事故が起こった場合に、例えば飛び出しなんかだと、それが自殺の可能性もないとは言えませんよね?

(1)そういうのってどこの機関が調べるのでしょう。警察でしょうかね?
(2)何によって自殺かどうか決定するのですか?どんな要素があると自殺だと考えられるのでしょうか。
(3)精神的に参ってる人なんかだと自殺の可能性アリと考えられるのかなあなどと思っているのですが、健康な人でも、たとえば若いのに自宅で「死んだら葬儀を○○でやってくれ」などの遺言書が見つかったりすると自殺の可能性があったと考えられますかね?

参考になるページなどもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

飛び出しでの交通事故ですよね?

やっぱり警察でしょうね~。
その人が自殺かどうか?はやっぱり遺書を書いていたり、その亡くなった方が生前、日記やメールに残していたり、最近様子が変だったという証言があった場合だと思います。
 ただ、最近は躁鬱で突然突発的に自殺する人もいるそうなので、そういった事故の場合、その事故が起きた時間帯やまわりの人(目撃者)の意見も聞かれるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^-^)
>ただ、最近は躁鬱で突然突発的に自殺する人もいるそうなので
そうなんですか…。そうなるともう全ての飛び出し事故が可能性としては自殺もありうるということで検証が必要ですよね。我が家にも警察の方が事故の目撃者として聞き込みに来られたことがありますが、そういった証言の一つ一つも重要なんですね。
どうもありがとうございました。