7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。
絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、

・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる
・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる

というおまじないをベースにした短編集です。
色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。

結末の一例は、
・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に
・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに
・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる

これぐらいしか覚えていません。
どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

犬木加奈子さんの「かなえられた願い」(メディアファクトリー刊)だと思います。



http:// www.amazon.co.jp/dp/4840102880
    • good
    • 0

私もうろ覚えですが、その漫画は記憶にあります。


というか、子供の頃に読んでコミックを持ってるような気がしますが
ただ今、自宅でないため即座に確認できず、すみません。

まず、絵柄は80~90年代風、
ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で思い浮かぶのは、昔、なかよしで活躍されていた松本洋子さんでした。

ですが、この作風だと犬木加奈子さんの方かな?そんな気がします。
完全にうろ覚えです。

かすってもいなかったら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Q15年以上前の少年マンガ「ラブZ」の結末を教えて!

タイトルもあっているかわからないので、私が覚えているストーリーをちょっと書いときます。掲載誌は週刊サンデーだったかな?
憧れの女の子に告白できないまま、不慮の事故(?)で死んでしまった男の子。
彼は彼女への想いが大きくて現世に留まります。(最初は幽霊みたいな状態でしたが、その後、転生したかは不明…)
彼女も彼が亡くなった後で、日記を読んで彼の想いに気がつき、その存在を感じて、彼を探すことに…。(彼女はアイドル的存在で、薫子とか・桜子とか素敵な名前でした。もちろんカワイイ)
でも、彼が冥界(?)に行かないのは、やっぱりルールに反することで、追われる立場。(敵の一人にアヌビス神みたいなヤツが!)冥界側は彼を完全に消滅させるために「トレモロのナイフ」(?)と言うアイテムを使うことに…。
…と、映画「ゴースト」のようなお話なのですが、とにかくせつなくて印象に残ってて、結末知りたいです!!ぜひ、お願いします。
*類似作ではなく、この作品に関する情報がほしいです。

Aベストアンサー

もう少し調べてみたところ、最後は妨害している方まで二人の愛に感動し、無事人間界に戻れるという様なお話だったようです。
そういえばそんなラストだった様な記憶がありますね~。

#Googleのキャッシュ等を使用したのでURLは載せられませんが・・・。(^_^;

Q90年代のヒット曲一覧

タイトルそのまんまなんですが、90年代のヒット曲を一覧化したサイトを教えてください。
たまにテレビで放送しているランキングのような物です。
出来ればサンプルみたいな物が聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

今晩は
キャッシュなので一部文字化けしていますが
下記サイト左の各年代をクリックすればその年に全米40位以内にランクインした曲の一覧が見れます。
ちなみに( )内は最高順位です。↓

http://web.archive.org/web/20060523215225/http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

下記サイトでは年間チャートが見れます。↓

http://top40-charts.com/features/YearEnd/yearend1990.php

あとUKですが下記サイト左のLists by Year内のSongs下の年代をクリックすると
その年のヒット曲とSample欄にListenとあるものについては
クリックすると試聴出来るサイトにジャンプします。↓

http://www.acclaimedmusic.net/

以上ご参考まで。

Q納得のいかない結末やバットエンディングのマンガ探してます。

タイトルの通りの質問になります。
最近、集めているマンガに偏りが来てしまいました。
そこで、変わった結末のマンガを集めようと考えています。
何が納得できないか書いてもらって構いません。
どんなジャンルでも構いません。

Aベストアンサー

後味が悪いというより、人を選ぶ作品を書く作家を羅列してみました。
丸尾末広(少女椿が後味悪し)
花輪和一(意味不明な作品多し)
逆柱いみり(初期の独特の画は最高)
西岡兄妹(生きてるのか死んでるのか分からない登場人物の表情)
ねこぢる(弱いものが常にいじめられる作品多し)(作者は自殺)
園山ニ美(孤独な魂の叫び)
小田ひで次(死の臭いが常に漂う)
華倫変(28才のときに心不全で死亡)
山田花子(からっぽの世界)(作者は統合失調症で自殺)

Q90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

Aベストアンサー

http://www.nifty.ne.jp:80/kingtong/list/shousai/000064070.html
曲 名  情熱
歌手名  UA
歌い出し きっと涙は音もなく流れるけれど
作 詞  UA
作 曲  朝本 浩文
演奏時間 04分10秒
価 格  200円(税別)



http://www.yamaha.co.jp:80/product/av/jpn/ings/hksz20.html
曲名(歌手名)   歌い出し
============   ==================
情熱(UA)     きっと涙は 音もなく


「...
赤裸々に頬濡らし 心まで溶かしはじめる
...

Q10年以上の少女マンガのファンタジーもので、結末は?

10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった
少女漫画に連載していたファンタジーものの
タイトルが知りたいです。

その漫画が月間でした。
ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、
こういう内容でした。
●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、
 短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は
 「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。
  (手にその証拠のアザがある)
●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は
 ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力に
 魅せられて王様(父親)を殺し、弟である彼は
 王国をおわれることになる。彼は自分の国に
 もどることを望み、兄の悪の力をなんとか
 しようと思い旅をしている
●旅に途中で魔物に襲われたりといろいろ
 あるが、フェレが「妖魔の落とし子」でなく
 普通の少女になるためには、彼女の姿を
 写した鏡(彼女は普通の鏡には映らない)を
 壊せばいいのだが、実はその鏡は、その彼の
 兄がもっていた。フェレは罠により、妖魔に
 なりかけたが、彼が首を剣でかききってまで
 フェレを助けようとしたので、フェレは
 人間の心をとりもどして、彼といっしょに
 兄と対決する決心をする。

こんな感じでした。その時は単なるひまつぶしに
眺めていたのですが、急に結末が知りたくなった
ので、結末が知りたいです。オチだけでもいいです。
タイトルが分かれば、単行本を取り寄せようかと
思うので宜しくお願いします。

10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった
少女漫画に連載していたファンタジーものの
タイトルが知りたいです。

その漫画が月間でした。
ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、
こういう内容でした。
●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、
 短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は
 「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。
  (手にその証拠のアザがある)
●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は
 ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力...続きを読む

Aベストアンサー

「銀の月の物語」ですね。
あらすじが載っているサイトを見つけましたので貼っておきます。

参考URL:http://www013.upp.so-net.ne.jp/m_tanabe/books/bijo/gin1.html

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Q神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが

神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが(タイトルだけで内容はどっちもまったくしりません)どうしてどっちも神が左手になってるんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楳図かずおの『神の左手悪魔の右手』の内容はホラーだったはず。
左手は楯を持つ防御の手、右手は剣を持つ攻撃の手、という説明でした。「神」は自分に優しく「悪魔」は相手に厳しい!という意味だと思いますが、この説明のあと霊能力を持った主人公が敵に反撃を決意。タイトルもコレに変更になったと記憶しています。

ちなみに、ボクシング漫画では「左を制す者は世界を制す」という台詞を読んだことがある。これは左のジャブで相手を牽制し、右のストレートで相手をしとめるので、左が大事!という意味だったと思います。

Q90年代洋楽ヒット曲

90年代のヒット曲でどうしても曲名、アーティスト名が分からないものがあります。
ミュージックビデオだけ覚えています。
黒人ボーカルでドラマみたいな構成で最後はダスティン・ホフマンの映画『卒業』のラストと同じように教会へ花嫁を奪いに行きます。
とてもパワフルな曲です。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

キューバ系の人ですが、どうでしょうか?

Jon Secada - If You Go

Q今、同人誌に出すマンガのプロットを書いていますが、なかなか良い結末がか

今、同人誌に出すマンガのプロットを書いていますが、なかなか良い結末がかけません。
いくら考えても思い浮かびません。
ちなみに、話はこうです。


内気な主人公が自分を変えられるお店・・・理想の体をもらえるお店の存在を知る。

理想の体を手にした主人公は、満悦した。内気な主人公が明るく社交的な性格になった。

理想の体を手にした彼女だが、日に日に周りの学校の生徒は主人公が誰なのか忘れてしまう。


何か良い案があれば、教えてください。
参考にしたいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

いくらでも出ますね。

・それならと、理想の魂(心)を手に入れるべく奔走する。
・「これは理想の体じゃなかったんだ!」と次なる理想の体を捜す。
・記憶に残してもらうため、いろいろな行動をする。印象に残るために超イタい行動とか。
・結局忘れられて一人ぼっちになり、絶望して内気な性格にもどってしまう。
・なぜ忘れられていくかというと、皆が皆「理想の体」に乗り換えていたから。
・忘れられていくのは、「理想の体」の賞味期限切れだったから。

とりあえず思いつくままに。


人気Q&Aランキング