教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

友人からの質問で、文法に弱い私は答えかねています。
どなたか、回答いただければ感謝します。

↓の文章で(1)と(2)はなぜtheyを使わずにwindmillsと前に出てきた言葉を繰り返しているのか?
★の文章はtheyを使っているのに、、、。

A:Are windmills used in many countries?

B:★Yes, they are.

★They are used in Germany, the U.S., India and so on.

A:(1)Why are windmills used in so many countries?

B:(2)Because windmills don't produce greenhouse gases.
These gases lead to global walming.

A:Oh, I see.

B:Wind power is good for the earth.

私の考えでは, 質問の種類の違いとして、YES/NO Question (答えがYesかNoになる質問)
とそうでないものの、差なのかな、、、と想像しているのですが、、、。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「they」でも構わないんですよ。

日本語でも「それ」と言ったり「風車」と言ったりしますよね。ただ、日本語でもそうですが、代名詞で済ませずに、わざわざ「windmills」と言ったほうがインパクトは出ますよね。やはり、この中で一番大事な情報は、★の部分よりも「Because windmills don't produce greenhouse gases. These gases lead to global walming.」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
その通りですね。納得いきました。