アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
突然ですが、日清製油から出している、スーパーセビリアンブルーと、プロバンスブルーというラベンダーを探してます。
もう半月ほど探しているのですが、どこに行っても売ってません。
この品種は、とても丈夫で、花つきも良いので早く植えて、大きく育てたいのです。
どなたか、売っている場所を教えてください。
地域は埼玉県です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

園芸店に勤めているものです。

スーパーセビリアンブルーは3月23日現在入荷しています。プロバンスブルーは....はっきり覚えていませんが、2~3種類の苗があったので同時に入荷していると思います。

ただ、うちのお店の場合、市場から仕入れる通常の苗ではなく、FAXで直接発注する分なので、日清製油の苗を仕入れているお店は限られるのではないでしょうか。

時期的には入荷しているはずなので、お近くのお店で取り扱っているかどうか確認してみるのがいいでしょう。
因にお店は練馬区の「オザキフラワーパーク」です。
西部新宿線 武蔵関駅下車 徒歩約15分。午後8:00まで営業。無休です。
遠くなければ......おいでください。

在庫は、3/20現在で3~4トレイ程ありました。(1トレイ24入りなのでたぶんまだあるのでは...)
毎日出社してるわけじゃないので...今日3/22の在庫数は確認していません。すみません。でも売り切れてもまた入荷すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
練馬に行く機会があれば、寄ってみたいと思います。

こんにちは.以前園芸店に勤めていました.

お探しの品種はメーカーも力を入れているので売っていないということは
まだ出荷されていないのかもしれません.
3~6月定植するとなっていますが,目安としては桜の咲くころとよく言います.
あと,あちこち探すよりも近くの大き目のホームセンターや園芸店に
問い合わせておくと確実でしょう.
お店としてもお客様の希望があれば優先的に発注します.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くのホームセンターでの入荷は今のところないらしいので、少し遠くまで足を伸ばして買いにいこうと思ってます。