【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

朝シャンや洗顔の時に、洗面化粧台でも使える脱塩素が出来るものを探しています。

以前は浴室用の「脱塩素シャワーヘッド」を洗面化粧台に取り付けて使用していたのですが、現在の住居の洗面化粧台のホースがメタル製のビルトインになっていて、シャワーヘッドの形状からいってもどうしても取り付けられず困っています。(ちなみに洗面化粧台は東陶のものです)アトピーなので塩素に弱く肌や髪が乾操してしまい困っています。何か良い方法を御存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

値段は高いですが、ビルトインタイプを業者に取付け

てもらいましょう。シャワーヘッドタイプよりも、
塩素除去率は高いと思いますよ。

参考URL:http://www.meisui.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。お礼がおそくなりましたが、その後メイスイさんに連絡を取り、実際に来ていただきました。

残念ながら、洗面化粧台の下はお湯と水と二本のパイプからなっており、お湯のほうは活性炭がお湯に弱いためろ過出来ないのだそうです。

「活性炭以外」でろ過する方式をとっている業者さんならビルトインでお湯のろ過も可能なものなのでしょうか?もし他にも御存知でしたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。