プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年レガシィBH5 E-TuneII ターボ購入しました。新卒で車買い、初の冬です。
お金もない新入社員が何も知らずに冬を迎えたのですが、17インチのスタッドレスはすごい値段がするようで・・。

15インチのスタッドレスが何とか付けられないかと考えています。
(ヤフオクで中古のホイール買って、タイヤは新品購入予定)
そこで、6J PCD100という所までは調べたのですが、
  ・15インチがはけるのか(ブレーキ的に)、
  ・後オフセットを何にしたらいいのか
よろしければ教えてください><
後何か気をつける点のようなものもあれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

元スバルのメカニックです。


逆立ちしても無理です、素直に17インチ購入してください。
    • good
    • 1

ホイールはレガシィ用でOKです。

オフセット45から55。BH5ターボGT-Bに乗っていましたが、スタッドレスは16インチを履いていました。ただ、後期型は???でもブレーキのローターを大きくしたなどとはきいたことがありませんから、16でもいいと思います。スバルにきいてみれば???205-55-16を履いていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様お答ありがとうございます。
16がはけるというご意見もあったので、買って持って行ってみましたが・・。
結論としてはブレーキに干渉してはけませんでした;
結局2度ホイールとタイヤを買うことになりました・・。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 23:38

 確か、15インチと16インチサイズのブレーキローターが存在するはずです。

素直に17インチのタイヤを履きましょう。
    • good
    • 0

BH5D Sエディションに乗ってます。


17インチのスタッドレスは高いですよね~。

15はダメだと思いますが、16は大丈夫ですよ。
私は205-55-R16を履いてます。
    • good
    • 0

現在の17インチホイールとブレーキとのクリアランスを見たら明らかに無理だと分かるはずです・・・


 ターボは17インチが最小サイズではないでしょうか?
 変な事を考えずに17インチを探しましょう。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!