【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近体の調子が悪く、疲れが取れないんです。一日中だるくて・・  知人に養命酒は体にいいと聞きましたので飲んでたのですが、会社の上司に
「養命酒は太るぞ」と言われました。
理由は、体の調子を整えるので、健康になろうとする体が栄養をとり始めるので、太りやすくなるらしいのです・・。
普段から体重を気にしてる私は、それから飲みたくても太るのが怖くて飲めません・・それは、本当の話ですか??  真実をおしえて下さい。

A 回答 (3件)

私も慢性的に疲れがとれず飲んだことがあります。

毎日おちょこ一杯飲み続けましたが丸々一本飲み終わっても何も変化無しっていうのはなぜでしょうか。

つまりあの手の滋養酒って何年も飲み続けないといけないのです。

忙しいこのご時世でそんなのんびりした事はやっていられないので飲むのはやめてしまいましたが、、。

その後天然のアミノ酸が良いというので中国の黒酢のカプセルを飲み始めたらすっきり疲れがとれましたけどね。
、、ってこれって回答になってないかもしれませんね
すみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
実は、黒酢のカプセルがいいと言う噂は知ってました!!だから、養命酒と黒酢どっちを飲もうか迷ってたんですっっ。とりあえず、養命酒を・・という感じで飲んでました。  この一本飲み終えたら黒酢に変更致します。自分の中で迷いと疑問がはっきり解決したのでなんだか、スッキリしました。本当いいアドバイスありがとうございました!!!!

養命酒は、健康に有用な物と言われています。

太るというのも、不健康のために「太らない」状態だった人が、健康になって本来の太る体質になっただけだと思います。
元々太らない体質の人ならば、健康になっても太らないはずです。
健康になれば、活動的になってスポーツなどもできると思いますし。
参考URLに、養命酒の会社のURLを書いておきます。

参考URL:http://www.yomeishu.co.jp/product.html
    • 0
この回答へのお礼

URLまで探して頂いてありがとうございました。早速拝見させて頂きました。どうもありがとうございました。

食前に一杯お試し下さいというCMで有名な

滋養強壮のお酒ですよね。
昔、飲んでた事があるのですが、養命酒そのものが
元で太ることはないと思うのですが・・・。
おっしゃる通り、体の調子を整え、健康になろうと
する手助け?をするお酒かと思います。

それよりも
>最近体の調子が悪く、疲れが取れないんです
>一日中だるくて

上記の状態は、心配ですね。
試しに飲んでみる事はいいと思いますよ。
仮に太ったとしても、それは健康になりつつ
あるという証ではないかと・・・。
それに、太ったと思ったら止めればいいだけの
話です。

心配はご無用と思います。
参考とされて下さい。
では、(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

心配していただいてありがとうございす。
たしかに太ったらやめればいいし・・そうですね。
アドバイスありがとうございました。