初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。
 次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。
 ちなみに、特に気に入った曲は
Fireball
highway star
smoke on the water
child in timeなどです。
 ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2です。


いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
(すいません、試聴ありませんでした)
変り種では日本(沖縄)のバンドでその名もズバリ紫。
PURPLEが来日した時に前座もやっていました。
紫/Double Dealing Woman
(これも試聴なし・・・you tubeなどで検索してみてください)

実は私もHARD ROCKを本格的に聴き始めたきっかけは中3の時のBurnでした。
もっとも自分の中3は'74年のリアルタイムでしたが・・・年がばれますね^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も丁寧に回答していただき本当にありがとうございます!!
デイビット・カバーデイルはBurnのときよりもさらに歌がうまくなっていてビックリしました!!
ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/05 18:29

俺も同じくらいの歳にディープパープルを聴いてハードロックにはまりました!なつかしい



まだあがってないバンドで、モーターヘッドはいかがでしょう


高校生んとき狂ったように聴いてました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターヘッド ハードロックって感じがしてとてもいいです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/05 18:27

洋楽ロックの世界へようこそ!




DPが好きならとりあ
えず

RAINBOW

こいつを聴きなさい

これはねDPのギタリスト、リッチーブラックモアがDP解散後に結成したバンドでDP同様にバリバリのハードロックです


ちなみに僕はDP時代よりこっちのが好きかなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RAINBOWですか。
さっそく調べてみます!!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/03 17:40

DEEP PURPLEがらみですとやはりNo.1の方も挙げているRAINBOWでしょうか。


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
Death Alley DriverはRAINBOW版Highway Starって感じです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
また初代のヴォーカリストだったROD EVANSが脱退後結成したCAPTAIN BEYONDもいいバンドでした。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
DEEP PURPLEと同時代のハードロックで、PURPLE同様keyboard奏者がいたURIAH HEEPもオススメです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
(Child In Timeがお気に入りでしたらJuly Morningもお試しください)
LED ZEPPELINは4枚目という方が多いのですが、ハードロックとしてはファーストだと思います。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
おまけでこれは80年代なのですが、ドラムのオカズや曲構成がPURPLEっぽいのがRODS/Power Lover
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
(すいません、試聴ありませんでした)
途中までHighway Starで終わり方がBurn、というなんとも(^^:)な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでつけてくださってありがとうございます!!
Death Alley Driver、その他楽曲もとても気に入りました!!

お礼日時:2009/12/03 17:43

こんにちは。



Deep Purpleはいいですよね! 同系列としては、Rainbowを外すことはできません。HMV等のショップのサイトで試聴できると思います。そして、あえてDeep Purpleとは異なる趣のLed Zeppelinを推したいと思います。当時はDeep Purpleと双璧をなすロックバンドでした。Zeppelinでお勧めなのは2枚目~4枚目のアルバムです、それぞれ「Led Zeppelin II」「~III」「~IV」とタイトルが付いています。

他には、Aerosmith、Def Leppard、Guns N' Roses、Van Halen、Bon Jovi、Motley Clue、Night Ranger、Kiss、Ratt、Quiet Riot、Metallica、Black'n Blue等、ショップサイトやYouTubeで探して聴いてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bon Joviは少し聞いたことがありますがいいですよね!!
その他のアーティストも少しづつ探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFastCopyでNTFSからFAT32へのコピーで予期せぬ事態が・・・。

148MBほどのフォルダを、NTFSからFAT32(USBメモリ)にFastCopyでコピーしたら、作成日時が変わってしまいました。
Acronis True Imageだと発生しません。
原因はよく分からないのですが、もともと別なUSBメモリでつくったフォルダで、今はNTFSにあるのですが、FAT32へコピーすると作成日時が変わってしまいます。フォルダをカラッポにしても再現します。
NTFSから、NTFSへのコピーでは異常はありませんでした。

ただ、こういうことがあると、NTFSからFAT32へデータをコピーが怖ろしいです。

NTFSからFAT32へのコピーは、やはりこうした予期せぬ事態が他にもあるでしょうか?
質問したいのは、NTFSからFAT32へのコピーはどのようでしょうか?ということです。
やっぱり、NTFS間のコピーとちがって、信頼できないということなのでしょうか?

WindowsXP SP3

Aベストアンサー

> No.1さんのご回答との矛盾が気がかりです。

ええと。。。説明しますね。

> NTFSからFAT32へコピーすると日付は変わってしまいます。
> NTFSのアクセス権限などもコピーできません。

これは正しいです。
日付精度が違うので日付は変化しますし、アクセス権(ACL)も
FAT32はサポートしていないのでコピーできません。

> NTFS間のコピーとちがって、信頼できないということなのでしょうか?
> はい、そういうことになります。

これも正しいです。
文脈から、「NTFS-FAT32間は、NTFS間のコピーとちがって、情報を欠如なく
コピーできないのでしょうか」という質問にも取れるので、「そういうこと
になります」と答えています。

私が「信頼できる」と言っているのは、「OSは仕様通りきっちり動く」
ということを言っています。
前述の通り、仕様の範囲内で情報は欠如しますので、No.1さんの言っている
ことと矛盾はしていません。

> ファイル名が長くてもコピーできて、重宝していた

私は試したことはありませんが、robocopy というツールが長い
パスに対応しているみたいなので、試してみては如何でしょうか?
robocopy は Microsoft 純正ツールなので信頼性も高いと思います。


私だったらこの手のツールは自作しちゃいますけどね。
一応エンジニアやっているので、FastCopy 位のツールは簡単に作れます。
マルチスレッドとかも普通に書けますし。

> No.1さんのご回答との矛盾が気がかりです。

ええと。。。説明しますね。

> NTFSからFAT32へコピーすると日付は変わってしまいます。
> NTFSのアクセス権限などもコピーできません。

これは正しいです。
日付精度が違うので日付は変化しますし、アクセス権(ACL)も
FAT32はサポートしていないのでコピーできません。

> NTFS間のコピーとちがって、信頼できないということなのでしょうか?
> はい、そういうことになります。

これも正しいです。
文脈から、「NTFS-FAT32間は、NTFS間のコピーとちがって、情報...続きを読む

QDEEP PURPLE等、70年代

遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、
ものすごくはまっています。
バンドでギターをしているので、
「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を
コピーしています。
今まで洋楽はあまり聞かなかったので、
全く分からないのですが、
誰でも聴いた事があるだろうという位有名な
70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・???
そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。
お願いします。

Aベストアンサー

Deep Purpleはハードロックにカテゴライズされますが、誰でも知っている(TV、CMで使われている)ような
70年代ハードロックの曲は
・Led Zeppelin「天国への階段」
・Queen「Bohemian Rhapsody」「We Are The Chanpions」「Don't Stop Me Now」「We Will Rock You」
・Derek & The Dominos「いとしのレイラ」
・Kiss「Lovin' You Baby」
・Aerosmith「Walk This Way」

といったところですかね。

ちなみにパンクだと
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
The Clash「I Fought The Law」
くらいですか。

まだまだ名曲はたくさんありますが、誰でも知っているに限定するとこんなところでしょうね。

Q筋トレ途中の筋肉の焼け付くような痛み(burn)について

趣味で筋トレをしているものです。
1年ほど続けております。

わたしは筋トレをしていて、最初の頃は筋肉が焼け付くような痛みであるバーンがよく起きていたのですが、最近はほとんど起きなくなってきました。

いろいろ調べるとバーンが起こりやすいのは、低負荷高回数トレーニングのときに起こりやすいらしく、筋肉を追い込めたかどうかの目安になる。

とありました。

しかし、最近ではバーンが起こりにくくなってしまって、きちんと追い込めているのかどうか不安です。

バーンがおきなくても筋肉は追い込めているものなのでしょうか?
ただし、バーンとまではいかなくても、鍛えている部分が熱くはなります。

ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんと私のバーン感の認識が異なるかもしれませんが。

私は、負荷や回数より種目の慣れと感じます。
例えば、ラットプルダウン、チンニング、ワンハンドローで広背筋のバーン感が無くなってきたので、シーテッドローを入れたらまたなんか来るようになりました。

足の場合も、スクワット、レッグプレス、ハックスクワットで最近来なくなったので、フロントランジとサイドランジを入れたらすごいのが来るようになりました。

たまに持久系トレーニングに変えますが、変えたばかりのコロはやはりすごいのが来ますが、しばらくすると来なくなります。

さらにバーン感と筋肉痛は比例しているように思います。

すごいのが来なくなったのは、なれてきたから。
なれてきたら種目やレップ数を変える。
という風に私はしています。

Qdeep purpleのこの曲名はなんですか?

ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。
今は友達には聞けない状態です。
他には
ハッシュ
ケンタッキーウーマン
ブラックナイト
などが入っていました。
very best of deep purpleではなさそうです。

その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、
deep purple の曲に間違いないとは思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hard Road (Wring That Neck)"
http://www.youtube.com/watch?v=CG4IDu6BS3k

Qfear of fatの意味?

下記の文章中のfear of fatは、「(食事での)脂肪分をとる事を恐れる事」だと思いますが、「肥満への恐怖」とか、「体脂肪の率を数値で表示するなどということ」という訳だと仰る方が間違いを認めません。皆さんはどう思いますか?

And as a result of those myths, more experts are agreeing that it's time to stop focusing on calorie-counting and fear of fat. "It’s been backward thinking for the last 40 years,” Johnson added.
http://www.examiner.com/article/for-cholesterol-diabetes-and-weight-loss-low-carb-diets-are-key-to-success

正しいfear of fatの意味を教えてください。

Aベストアンサー

脂肪分だと思います。

http://eow.alc.co.jp/search?q=fat

形容詞では、太った、肥満した、という意味がありますが、名詞(ofの後ですし)のfatだけだと脂肪の意味だと思います。
英和辞典を見ると「肥満」の意味も3番目ぐらいに出ていますが、英英辞典だとあまり「肥満」そのものの意味という感じがしませんでした。

英英辞典を見たところ名詞としての fat はuncountable(不可算)。なので、fear of fat (冠詞なし)になるのでしょう。

fear of いろいろ
http://eow.alc.co.jp/search?q=fear+of

その記事には、

low-fat diet
low-carb diets

なども出ていますが、これも脂肪、炭水化物など栄養分の名称ですよね。
dietは日本語の「ダイエット」(リンゴダイエットとかバナナダイエットのような“痩せるための食事/方法”)でなく、英語の意味で食べもの、食事、食習慣、などだと思います。食事療法という意味もありますが。

http://eow.alc.co.jp/search?q=%22diet%22&ref=hk

fatもそうだと思いますが、日本語でのイメージや意味と英単語の元の意味がちょっとずれるので、分かりにくくなる気がします。

脂肪分だと思います。

http://eow.alc.co.jp/search?q=fat

形容詞では、太った、肥満した、という意味がありますが、名詞(ofの後ですし)のfatだけだと脂肪の意味だと思います。
英和辞典を見ると「肥満」の意味も3番目ぐらいに出ていますが、英英辞典だとあまり「肥満」そのものの意味という感じがしませんでした。

英英辞典を見たところ名詞としての fat はuncountable(不可算)。なので、fear of fat (冠詞なし)になるのでしょう。

fear of いろいろ
http://eow.alc.co.jp/search?q=fear+of

そ...続きを読む

QRainbow、Deep Purpleの歴代ボーカル

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカルを、○○と△△のアルバムが◇◇のボーカルでという風に教えていただきたいのですが…よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在までイアン・ギランが歌ってます。最近出た"Bananas"や"Rapture Of The Deep"もギラン。

"Slaves And Masters"のみジョー・リン・ターナー。


(2)RAINBOWは4人。
"Ritchie Blackmore's Rainbow""Rainbow Rising""Long Live Rock n' Roll"がロニー・ジェイムス・ディオ。

"Down to Earth"のみグラハム・ボネット

"Difficult to Cure""Straight Between the Eyes""Bent Out of Shape"がジョー・リン・ターナー

"Stranger in Us All"のみドゥーギー・ホワイト

以上です。

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/D.purple.html

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。

(1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。

"Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。

"Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。

"Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。

"Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在まで...続きを読む

Qbalanced dietの英訳をお願いしたいのです。

バランスの取れた食事(well-balanced diet)の英訳をお願いしたいのです。
私は海外からの研修生の方に日本について教えるボランティアを始めたのですが、英語には自身がありません。
今回は私が栄養士ということまあり、balanced dietの話しをすることになりました。
普段はほとんど日本語だけで話していますが、日本語だけではわかってもらえない場合のために英訳をお願いしたいのです。

balanced dietとは体を構成するさまざまな材料と生命活動に必要な栄養素がバランスよくそろっている食事内容を指します。
食品中の栄養素を大別すると、たんぱく質(protein)、脂肪(fat = lipid) 、炭水化物(carbohydrate)、ミネラル(mineral)、ビタミン(vitamin)の五つに分けられ、これを五大栄養素と言っています。
こうした食品の栄養成分を基に分類したのが「六つの基礎食品 (six basic food group)」の組み合わせです。
偏った食品を摂取しないように、一日30種類の食品を摂取することが理想的だと言われています。

英訳を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

バランスの取れた食事(well-balanced diet)の英訳をお願いしたいのです。
私は海外からの研修生の方に日本について教えるボランティアを始めたのですが、英語には自身がありません。
今回は私が栄養士ということまあり、balanced dietの話しをすることになりました。
普段はほとんど日本語だけで話していますが、日本語だけではわかってもらえない場合のために英訳をお願いしたいのです。

balanced dietとは体を構成するさまざまな材料と生命活動に必要な栄養素がバランスよくそろっている食事内容を指し...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

Blanced diet reffers the content of meal that contains biogenic nutrition in a balanced manner.
To classify broadly the nutritional elements, they are divided into 5 categories, which are protein, fat(lipid), carbohydrate, mineral, and vitamin. These five nutrients are regarded as "5-main-nutirients".
"Six basic food group" is combinated based on these nutritional elements.
It is said that taking 30 kinds of food is reasonable, in order not to be inclined to unbalanced diet.

あんまり自信ありませんが、どなたもお答えになっていないようですのでご回答申し上げます。
最後の文章がくどくなってしまっているのですが、
参考になれば幸いです。
ボランティア活動がんばってくださいね!

こんばんは!

Blanced diet reffers the content of meal that contains biogenic nutrition in a balanced manner.
To classify broadly the nutritional elements, they are divided into 5 categories, which are protein, fat(lipid), carbohydrate, mineral, and vitamin. These five nutrients are regarded as "5-main-nutirients".
"Six basic food group" is combinated based on these nutritional elements.
It is said that taking 30 kinds of food is reasonable, in order not to be incli...続きを読む

QDeep Purple の*High Waystar*

Deep Purple の*High Waystar*のアレンジバージョンが収録されているアルバムが一枚だけあるらしいのです ラジオで聞いたのですけどすごくギターの感じとか今風になっててハードロック色が強くなっててカッコ良いんですよ~誰か詳しい事知りませんか?
ちなみに "ライヴ" ではないです

Aベストアンサー

【Highway Star 】
Hookersがこの曲を演奏していますね。
下記のアルバムの24にあります。
試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=840535&GOODS_SORT_CD=101

Metal Churchも演奏しています。
試聴できます。9番です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170407&GOODS_SORT_CD=101

他にはFaith No More、Point Black、Puhdys等が演奏しています。

Qfastcopyとタスクスケジューラ使用時の挙動

こんにちは。

社内でサーバAの特定データをサーバBに上書きコピーしたいのですが、下記の現象に困っています。

◎環境:windows2008server update済み
◎fastcopy2.08
◎対象batファイル(サーバA内)

echo 処理開始

C:\@Fujixerox\Backup\FastCopy208\fastcopy.exe /cmd=force_copy /auto_close /open_window /error_stop=TRUE /log /from_date="-
4D" "D:\data_ele" "/to=\\サーバB\data_ele"

@echo off
call "Z:\file-backup2.bat"

echo 処理終了

このバッチファイルは単独では正常に起動しますし、タスクスケジュールでも全般タブ
内のセキュリティオプションで「ユーザーがログインしている時のみ実行する」を選ぶと、タスク実行完了します。

ところがセキュリティオプションの「ユーザーがログインしているかどうかにかかわらず実行する」を選ぶと
タスクは実行するのですがBATファイルのfastcopyコマンドラインのところで止まって、タスクが完了しません。
(ログ開始の部分はログに記載されていました)

そこで試しに以下のことを実験しました。
1.新たにBATを作り、転送先を別サーバではなくサーバA内の別ドライブに設定し実行すると、fatcopyも正常に動きました。
2.そのBATファイルで、転送先をサーバBにすると、上記と同様の現象で、タクスが完了しませんでした。


常にログイン状態はマズイので、なにか対策がわかる方がおいでれば教えてください。
fastcopyというよりもタスクの問題のような気がしますが、よろしくお願いします。
管理者権限からみかなと思いますが。

こんにちは。

社内でサーバAの特定データをサーバBに上書きコピーしたいのですが、下記の現象に困っています。

◎環境:windows2008server update済み
◎fastcopy2.08
◎対象batファイル(サーバA内)

echo 処理開始

C:\@Fujixerox\Backup\FastCopy208\fastcopy.exe /cmd=force_copy /auto_close /open_window /error_stop=TRUE /log /from_date="-
4D" "D:\data_ele" "/to=\\サーバB\data_ele"

@echo off
call "Z:\file-backup2.bat"

echo 処理終了

このバッチファイルは単独では正常に起動しますし、タスクス...続きを読む

Aベストアンサー

以下は思いつきに過ぎず、自分で試したわけではありませんが、

1. バッチファイル内で、net use コマンドで一時的にネットワークドライブの割り当てをしてみては?

2. 環境変数の指定で、 set targetfolder=\\...... としてみては?

QDeep Purpleについて。

Deep Purple第八期でJon Lordが脱退していますが、これはメンバー間の不仲なのでしょうか?
不仲だとしたら何故Deep Purple/Yngwie Malmsteen来日公演でJon Lordが出演したのかがよく分かりません。

それとDeepPurpleがカヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。

Aベストアンサー

Wikipedia日本語版を正しいとするならば、
第8期よりも遅い2002年頃に「身体的理由に脱退」したみたいですね。

不仲だとしても、
時間が解決することもあるでしょうし、
ビジネスと割り切ることもあるでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB#.E7.AC.AC8.E6.9C.9F_1993.E5.B9.B412.E6.9C.88.E3.80.9C1994.E5.B9.B47.E6.9C.88

>カヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。
ファーストはヘルプやハッシュなどがカヴァーですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報