【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

デジカメで撮った画像をPhotoshop Elementsで開くと、PictureViewer などの他のソフトで開いた時に比べて、画像が暗いような濃いような風に見えてしまいます。そこからPhotoshop Elementsでいろんな調整をして保存しても、Photoshop Elements以外で開くと思ったような仕上がりになっていなくて困っています。わたしの環境が問題でしょうか。。。(iMacDV、MacOS9.2.1、Photoshop Elements2.0を使用してます。)解決方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 osの環境の問題では無いと思います。

画像ソフトによつて画像表示色環境がちがう為、よくあることだと思います。
 たとえばプリントアウトした時にどちらが画面で見ているときの色、明るさが近いですか、近い方を基準にして見てはどうですか、他のソフト使うときは、そのソフトが色環境の調節ができるものでしたら同じ画像を2個ソフトを同時に起動して、色環境等を調節してみたはいかがでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobeeさん、ご回答ありがとうございます!
ソフトによって、色環境が違ってしまうんですね。
できればPhotoshopの方を他の画像ソフトの色環境に
合わせれればと思うのですが。。。
ご親切に本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング