プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日・あさって高山方面に行こうかなと思っています。
ただ、冬ですので、雪が心配です。
最低気温は0度にならなそうですが、スタッドレスタイヤやチェーンは必要でしょうか?

A 回答 (2件)

明日は雨の予報が出ております。


気温が下がれば雪もあり得ます。
晴天であれば現状なんとかなりそうですが
天気予報を考えるとご用意されておいた方が良いのでは無いかと
思いますが。
上れなくなったり、スリップでベコッじゃぁ、損ですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局行きませんでした。

お礼日時:2009/12/16 13:50

予報を見ると、明日・あさっては降水確率70%になってます。


標高が高いから、雨が雪に変わる可能性があります。
高速&国道だけしか走らないようなら大丈夫だと思いますが、
行く場所によってはスタッドレスタイヤ、チェーンは準備していったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局行きませんでした。

お礼日時:2009/12/16 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!