アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は彼女とは結婚しようと思って付き合いはじめるんですか?

いままで私の彼氏は付き合ってすぐに結婚しようと言ってきました。しかも私16,7ですよ!全然そんな気ないのに言われて戸惑ってます。そんなの私の彼だけでしょうか?

A 回答 (10件)

23歳 男です

付き合いだしたときに結婚については0%だとは言いませんが、相手に口に出して言うほどの考えもありません。

ただ私の思いとして、もっと年を重ねていくと最初に結婚のことを考える割合は高くなっていくと思いますが、まだまだ20代前半ではそう思いません。
    • 0

この人に奥さんになってもらいたい!と思わせるなにかを持っている方なのでは?

ずーっと別れたくない、という気持ちにさせる雰囲気があるのかもしれませんね。

男の友人はけっこういますが、結婚をきちんと考えていればいるほど、慎重になりますし、そういう所もあるのかもしれません。

冗談で言う人もいるようですし、そういう事をいうタイプの男性に好かれるのかもしれないですね。
    • 0

大学生男です。

付き合って行く中で結婚を考えるのはもちろんですが、最初にただの付き合いだけの女性・結婚もありえる女性ぐらいの考えは持っています。
 また、私の場合、結婚の話を出すと付き合う意識が重くなったり、相手に気持ちに負担をかけたりする可能性が高くなるので、よっぽどのことが無ければ本人に結婚しようなんて言いません!!
 ただ、ark_rayさんが重いと感じれば伝えれば良いし、結婚できる覚悟をして付き合う彼氏は真剣なんだなって思います。flowerのように思ってくれるのならいいですな~☆
    • 0

27歳彼女なしです。

まだ「恋に恋する」年代ですねえ。その男の子はあなたが初めての彼女なのかもしれません。わたしもそれで以前振られたことがあります。
 うーん、結婚というか、この人と一緒にいたいという気持ちと思えば、それはそんなに悪い意味で彼は言っていないと思います。
 もちろん、恋愛から結婚への見極めというのは大変難しいとおもいます。でも、あなたも「結婚」というと重い気持ちにならず、軽く受け流せばいいと思います
    • 0

はじめまして、!

ズバリ (結婚しょう)と、言う言葉を軽々しく言えない
ものだから、聞き流す事
 君の彼、他の女に言ってるかもしれないぞ。
    • 0

arkrayさんはまだ若いし彼も浅く考えているのではないでしょうか?

きっと彼はあなたのことが大好きなのでしょうね☆
きっと『結婚しようね』という言葉で縛っておきたいのではないでしょうか?
arkrayさんの彼だけではありません。
そういう人多いです(==)
    • 0

ark_rayさん、こんにちは。

>いままで私の彼氏は付き合ってすぐに結婚しようと言ってきました。
しかも私16,7ですよ!全然そんな気ないのに言われて戸惑ってます。
そんなの私の彼だけでしょうか?

ark_rayさんの彼だけ、というか、ark_rayさんは、とっても若いので
彼氏もきっと同年代くらいなんでしょうね。
それくらいの年齢のときって、結婚なんて、具体的じゃないですよね。
でも、「お前が好きだ!!」ということを表すのに
「結婚したい」という言葉が、最上級の誉め言葉みたいな感じで
彼も、そう言ってきたんじゃないかな・・・

私も、「この人、好きだな~」っていう感情が高まってきたときは
「あ~結婚したいなあ」っていう風に思いましたよ。
そんな感じじゃないかな。

とにかく、それくらい、あなたのこと大好き!!!ってこと。
これからも、いっぱい素敵な恋をしてくださいね☆
    • 0

付き合ってすぐに言ってしまった男です。

(ちなみに32歳)
#4の方の意見と同じですが、初めて付き合った人でした。それで、ずっと一緒にいたいと思って離れなくて良い方法として「結婚」と言う考えになりました。(幸いまだお付き合いが続いていますが。)

結婚しようと思って付き合い始めたか?と言う質問については、年齢が年齢なので(30代)少しは結婚も考えていましたが、すぐにということまでは考えていませんでした。でも、結果的にはすぐに言ってしまいました。(僕の場合3週間で)

こんなんで参考になりますかね?
    • 0

現在はもう主婦になっちゃいましたが、若い頃はつき合った男の人にはよく「結婚しようね」って言われましたよ。

「そんな気ない!」とか「わからん!」とか思っても雰囲気悪くするのがいやでとりあえずは「うん」って言ってました。私の感覚では「好きだよ」ってゆうのと同じ感覚での愛の言葉のように受け取ってました。実際にはそんなこと言ってても別れるときは別れちゃうし・・・って嫌な言い方でごめんなさい。若いうち、そして自分が結婚する気のないうちは笑って流してたらいいと思いますよ。でも真剣に自分の事好きでいてくれてるって事だけはわすれないでね。
    • 0

よく恋愛と結婚は別と言われますが、たとえ十代でも相手に結婚したい!!と思ってもらえることはすばらしい事だと思います。

結婚はしないで今つきあうだけとか、適当な人もたくさんいます。若いうちは結婚について深く考えないでいいとも思いますが、やはり結婚したいくらい愛される事はそれだけark_rayさんに魅力があるのだと思います。恋愛は若くてもそうでなくても適当ではなく本気でしたいですね。結婚したいと思わせるくらい、いい女でありたいですね。無理したり、我慢するのは良くないですけど・・。
 まだ十代だから、いろんな経験をこれからしていくと思います。私は二十歳位から付き合う価値観は変わりました。外見よりも中身を重視したり、結婚を考える時は相手の学歴や仕事も気になります。今は二十歳ですが相手に結婚しようといわれても本気でその人との結婚で結婚を考えた事はありません。今は自分が理想とする人と出会った時、自分も好かれるように自分を磨くことが大切と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて質問してくださったみなさんにお礼を言いたいです。本当は一人一人にお礼を言いたいのですが考えがまとまらないんです。
 いままで「結婚」という言葉を真に受けてすごく悩んでいました。自分はまだまだ若いし、やりたいこともたくさんある。将来を束縛される感じで嫌でした。 でも回答を読んで、もう少し楽に考えてみようとおもいました。本当にありがとうございます。