アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

こういうことはあまり質問するようなことでもないような気がするのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。

先日友人の影響でマリオカートDSを購入をしました。主にVSで楽しんでいます。

一人の時も対戦の時も150cc、COMレベルを「つよい」にしています。COM戦では1位2位を争うレースをしてるのですが、いざ有人対戦となるとまったく歯が立ちません。3人でやるときは、COMより早いけど3人の中ではビリという結果ばかりです。ひどい時には対戦時のCOMにも負けてしまいます。別に彼らは直ドリは使っていないです。

ただの経験不足というと言われるとそうなのですが、どうしてCOMのみだと勝てるのに有人対戦ではまったく勝てないのかが不思議で仕方ないです。

たかがゲームの話とまとめればアレですが、ハンデがあっても負けてしまうのはさすがに嫌な気分です。

こういう経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。もし克服された方がいたら、何か強くなれるアドバイス的なものを宜しくお願いします。

使用キャラ:カロン
使用車両:カロンカノン

A 回答 (2件)

直ドリOKなんですね。

じゃあ直ドリを練習すればいいだけの話です。
カロンの戦車かヨッシーの卵型のカートを使って直ドリし続ける(キャラは何でもいい)。
対戦相手は直ドリをしていないのなら、ほぼ間違いなく勝てます。
それでも勝てないなら、コースから落ちたりしているからでしょう。
    • 0

>ハンデがあっても負けてしまう

ハンデありましたっけ?記憶にないんですが・・・。

直ドリ禁止ルールなら、カロンは最高速が最低なので使わないほうがいいかもしれません。直ドリすれば強いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンデは公式ではなく、ただスタートを遅らせるだけのことです。

直ドリ禁止というわけではないのですが、相手はどのキャラをつかっても勝つので、他になにか原因があると思いました…