プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットブックを購入しようと考えているのですが、種類が多すぎてどれがいいかわかりません!用途はモバイルでインターネット機能オンリーで結構です。(軽量・剛健・電池長持ちが理想です)接続処理が早いお勧めネットブック教えて頂きたいのです。又、その際、どの会社とモバイルサービス契約したら良いでしょうか?先週大型電気店にて富士通の10月発売の最新ネットブック84000円をある電話会社と契約したら、50000円で購入可能と言われ、思わず冷静さを失い、即買いしそうでした。こういうケースはお得なのでしょうか?(販売店の常套手段でしょうか?)ハードに詳しい方・この主の業界に詳しい方アドバイス何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

e-電でDoCoMoと提携して、100円パソコン出してましたけどもう終わっちゃったかな??

今年の夏から秋にかけて・・・
詳細はお店に聞いてください。

CPUにAtomを選ぶなら、どれも一緒のような気がしますが・・・

• 0

ネット主体使用でネットブック使用者です。

1年前のEeePCS-101(CPU・Atom、メモリ1G、SSD16G)とイーモバイル新2年を使っています。抱き合わせではなく別々に購入・契約です。

1の方のURLを見ると、どれも大きく違わないような気がしますが、ディスプレィ10インチ、メモリ1Gで電池の表示上時間が長いのが良いのではないでしょうか。イーモバイルで電池を食いますので表示上時間が長いほうが1回の充電で長持ちするでしょう。
抱き合わせを承知なら、100円で契約できると思います。5万円も必要ありません。
    • 0

イーモバイルは接続料+αです。

2年縛りで、差額分を2年で分割して払っているようなものです。
2年以内に解約すると違約金も発生します。

初期投資を安くして、2年間、接続料を支払いつづけるならこちらでもいいです。
そのほかも、1年縛り、2年縛りなどあるでしょうから、お店に確認したほうがいいですよ。

ネットブックなら8万円のは高いですね。DVDがついているやつでしょうか。
もしくはオフィスがついているものか。どちらかといえばノートPCですね。

ネットブックなら3万~5万ってとこでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/?price=5 …
ネットしかやらないならXPでもいいです。
WINDOWS7statarがはいっているものもありますが、ネットオンリーならXPで十分だと思いますね。ただしXPのサポートは14年までですので、長く使いたいならWINDOWS7statar。

上記の価格コムで気になるPCをクリックしてスペックをクリック。
駆動時間など記載されていますので参考にどうぞ。

安いものはほとんど機能がいっしょ。後はデザインとキータッチ(これは触ってみないとわからん)で選ぶってことになりますね。
高いものはWINDOWS7だったりメモリを2G以上つんでたりHDDが多かったりします。

・・・と、まぁ、いろいろ書きましたがどれがいいとか、選べません。
すいません、他の人に丸投げです。
参考程度に読んでください。
    • 0