人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

気管支拡張症の治療方法を詳しく教えて下さい!!
(出来るだけ薬は飲みたくないです。)
完全に治る病気なのでしょうか?
気管支拡張症について色々教えて下さい。

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「気管支拡張症」
http://www.masa.go.jp/res/files/resQnA/bronchiec …
http://www.medi-navi.com/disease/dlu/dlu13.htm
http://xakimich.hp.infoseek.co.jp/respiratory/no …
(気管支拡張症)

http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/kikansi …
(気管支炎・気管支拡張症)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kikansikaku …
    • 0

薬剤(水を含めて)による治療意外では。

1.切る
2.肺移植
3.呼吸困難に応じた対処療法(肺物理ドレンナジーだったかな)

完全に直る方法は現在(1970年ごろ)のところ肺移植だけです。
    • 12