ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

コメント・お知らせなどの部分でタグを使ってやってみてるんですが、<br>と入力してから自分のページに戻り、
そのあと編集画面に行くと<br>が消えています。
そのあとまた自分のページに戻ると改行されていなくなっています。
ほかのタグはそのままなのに、改行だけ消えてしまうのはなぜですか??
なにか設定をしたり、他に何かタグを入力したりしないとだめなのですか??

A 回答 (2件)

>改行だけ消えてしまうのはなぜですか??

No.1の方も言っているように、自動改行にする場合は、<br>ではなく<BR>と入力しないといけません。そのようにプログラムが組まれているので、<br>だとそのプログラムが認識しないのです。

したがって、そのプログラムが認識できた部分=ほかのタグはそのままなのに、認識されなかった部分=改行だけが消えてしまうという現象が起きているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
<br>じゃなく、<BR>にするんですね!
成功しました!!

>改行だけ消えてしまうのはなぜです

仕様でしょうね。

>なにか設定をしたり、他に何かタグを入力したりしないとだめなのですか

大文字<BR>ではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大文字にしたら成功しました!