プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いていて心がおだやかになる・癒される
お勧めの曲を教えて下さい!
1曲だけ、と言うより そんな曲がいっぱいの
CDアルバムが知りたいです。
ちなみに当方、女です。
尚、失恋とか寂しい曲は希望ではありません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんなアルバムいかがでしょうか。

。。

スピッツ。。。「隼」
優しくてかわいい雰囲気の曲が多いスピッツ。口ずさみやすいメロディーに載って歌うと気分爽快!

タヒチ80。。。「PUZZLE」
明るくて軽やかなアルバム。一日を楽しく過ごしたいとき,ドライブにぴったり!

モーニング娘。。。「ベスト モーニング娘。1」
軽快なリズムと一度聞いたらつい口ずさんでしまうメロディ。一日を楽しく過ごしたときにぴったり。

映画ミッションインポッシブル。。。
「ミッションインポッシブル」「ミッションインポッシブル2」
おなじみのメロディ。不可能な任務を遂行する時に最適。

音楽には癒しの効果がありますよね。
好きな音楽を聞く事で、癒されるはずです。

ゆったり系がお好みでしたら、
WONG WING TSAN(ウォン ウィン ツァン)。。。「DOHYOH」,「DOHYOH2」
日本の童謡をしっとりとピアノ演奏。懐かしいやさしい気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスだったのに
こんなに詳しく、またたくさんの情報を
ありがとうございました。
参考になります☆

お礼日時:2003/05/17 00:35

胡弓を聞いてみてください。



URLは胡弓奏者チェン・ミンさんのHPです。
    • good
    • 0

#2です。


URL忘れました。
ごめんなさい。

参考URL:http://www.chenmin.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
URLも見てきました。
面白そうですね。

お礼日時:2003/05/17 00:36

こんにちは


Le Coupleの「My Special Thanks 」などは、いかがでしょうか?

個人的には「Sofa」という曲が特にいい感じかと。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Le Coupleも良さそうですね。
「Sofa」を知らないので気になります。。。

お礼日時:2003/05/17 00:38

こんにちは。



私は個人的に「SADE」(シャーデー)が好きでして、
彼女のどのアルバムでも癒されるはずです。

ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声が非常に良いです。

私が好きな曲は、彼女のヒット曲「スムース・オペレイター」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‘ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声’
って言うのも癒されそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 00:57

今、私が癒されているのは


松たか子さんの「冬のトレモロ」という曲です。
恋の始まりの歌だと思います。穏やかです。
↓松たか子さんの公式HPで視聴できます

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/matsu/upch1218. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:41

サントリーのウーロン茶のCMを集めたアルバムが、良かったです。




タイトルからして、癒し系のアルバムもあります。
サプリ ミュージック・サプリメント・フォー・ユア・ハート
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M …



ちなみに、#5の方のSADEは私も好きです。

この回答への補足

URL見て来ました。
情報ありがとうございました。

補足日時:2003/05/17 00:41
    • good
    • 1

ROBERT MILES / DREAMLAND


古いアルバムですが、美しいピアノのメロディとしっかりしたリズム(アンビエントミュージック?)が心地よいです。
私はこれを聞くとなぜか元気がでます。視聴出来るサイトを探したのですが見つかりませんでした。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴出来るサイトをわざわざ探して頂いて
ありがとうございました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 01:04

鈴木重子さん(just be friends)とか


ゴンチチ(GUITERS)とかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 00:43

葉加瀬太郎


『情熱大陸』でお馴染みですが、他にも耳にした曲があると思います。希望が持てるというか、良い精神状態になりますよ。ベスト版出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに葉加瀬さんも良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!