公務員の福利の一環として割引チケットが購入できる制度があり利用してチケットを入手しました。(2000~3000円引き)
ですが事情によりいけなくなってしまったので、売りたいと思います。

しかし、普通のチケットとは違います。
当日引き換える形式のものです。
(入場の際はその券だけで入れます)
こういったものは、金券ショップで売買はできるのでしょうか。
オークションも考えたのですが、売れなかったときのことを考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>公務員の割引チケットの売買

>こういったものは、金券ショップで売買はできるのでしょうか。
>オークションも考えたのですが、売れなかったときのことを考えています。

そういう仕組みを一般民間人は知りません。

貴方の様な公務員が「税のムダ」使いをしていると気づくべきです。

役所の福利厚生について云々するつもりはありませんが、
真摯にこれを受け止めるなら、余ったチケットは、返納する慣習を
、ルールを貴方が率先して推進したら如何です?

なお、チケットを売れば貴方は特定されますので、お忘れ無く。

気分を害されたら謝辞します。
でもこれが普通の感覚だと思いますよ。
    • 0