プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コーエーの三国志5の定番シリーズを買ってはまってしまいました。が、ウインドウズxpには未対応の様で、プレイ出来るのは出来るのですが、やはり時々強制終了されてしまいます。メーカーのHPでも未対応となっているので、
新しいのを買いたいと思うのですが、どれがオモシロイのでしょうか?もちろん好みもあるでしょうが。6が定番で安く出ているので買おうかとも思うのですが、酷評を書いてる方も居られるみたいですし、最新のは、少し価格的に高いな と思っています。
出来れば安いのがいいけど、面白ければ最新版 買ってもいいかな とも思ってます。環境はウインドウズXPです。
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

三国志は5,6,8を遊びました。


面白かった順番は5>8>6で、
5=面白い、8=まあ面白い、6=つまらない、です。
6は戦闘フェイズが5と全然違います。私はこれが嫌いでした。
8は君主だけでなく全武将で遊べるのが良かったです。戦略のフェイズもシンプルで好みでしたし、戦闘フェイズも5みたいな、ターン制で好きでした。
9は遊んだ事ないですが、サイトで見ていると6に近い様な気がします。

個人的なお勧めは8ですが、このシリーズにある最初の
壁を越えて、安定した領土を手に入れたらマンネリ化
というのは、どれにもあると思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。5は結構面白い方なのですか。6は好みが別れるみたいですね。メーカーのHP見てると8も面白そうですね。
確かに守りが絶対有利だし、ある程度行くとマンネリ化はありそうですね。もう1,2の都市でクリア と言う時に、評定で、同盟を、、はないですよね。聞いてたらいつまで経っても終わりませんよね(笑)。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 08:07

6は戦闘がリアルタイムになっているので好みが分かれる所です。

僕は攻城戦がおもしろかったので楽しめた方でした。

定番シリーズ内でしたら三国志リターンズ、2、3辺りが全体的に作りが良いと言われてますね。
システムも初期の作品だけあってシンプルなのでスグに入りこめるはずです。
最新作買うお金で定番シリーズ内の1~6までを揃えてみるのも一興かと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番シリーズの1~6まで揃えるですか。(笑)それもいいかもしれませんね。面白いから廉価版にも出来るのは確かでしょうから。
そうですか。6は戦闘がリアルタイムなんですか。
リターンズもかなかな面白そうですが、やはり古いのは画像的に少し抵抗感がないわけではないですが。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!