プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうたくさん既出の質問なのですが、疑問があります。
アンテナリモート線の未接続が原因だとされています。
私自身もそう思います。
疑問はこのアンテナリモート制御というのは、ラジオから
車体へブースター電源を供給する電源ではないでしょうか?
配線しようと車体側のアンテナリモートと思われる(青)
端子には、車体から(+)が出ているのです。しかも常時。
そういうもんなのでしょうか?
繋いでみればいいのでしょうが、デッキを壊しだくありません。

ちなみにVWルポでALPINEの情報を見てやってます。
VW全車、欧州車全部同じですよね。

A 回答 (1件)

欧州車で時々経験するのですが

デッキ側にブースターを内蔵している事を前提に
車両側にブースターがありません。

そしてデッキにもブースターが無く
AMが上手く入らない。

良くある事ですが
取り付け車種を特定してから
問屋さんにデッキを発注すれば
黙っていていてもブースターを同報で出荷してくれますので
一般的にはトラブルを経験しません。

一度ご確認頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手っ取り早いですね。聞いてみます。

お礼日時:2009/12/05 18:49