できたら、解答例なども教えてください!!

A 回答 (2件)

これは、調子はどうだい?とか、どうだい最近?とかそんな感じで使います。

どんな感じだい?とか。難しく考えることはないです。ITは他にも置換えてもいいです。BUSINESSとかSTUDYでも、その時に相手の環境のことを考えて、挨拶程度に尋ねられたら、いい感じですな。仕事(勉強)のほうはどうよ!てな感じで。この前みた映画でも、物書きを目指してる若者に伯父HOW IS YOUR WRITING STUFF GOIN?(書き物のほうははかどってる?)なんて言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!!
応用(?)も教えて頂いて、
今からちょっと使ってみます!

調子はどう?

と言ったかんじですね。
返事としては。
Pretty good. / Not so bad. And how about yourself?
とかでしょうね。あまり深刻な答えは求められていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
昨日から考えてて困ってたんです。
ココで質問して数分で答えて頂いて
とても助かりました。