ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

同じメーカーのノート型PCでも
(1)CPU:celeron700、メモリ256M(100MHZ)、HDD:20G
(2)CPU:pentium31G、メモリ256M(133MHZ)、HDD:30G

同じ回線を使用した場合、(1)で3Mの速度が出ると、(2)では、それ以上の速度が出るのでしょうか? 或いは、大して変わらないのでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。(初心者です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.回線の速度に因りますね。

高速になればなるほどマシンの限界スペックが高い方が高速となります。
ただ、ADSL程度であればほとんど代わりはないでしょう。

2.HDDは、容量より回転速度やプラッタあたりの容量などの方が問題となります。CPU、メモリー、HDD
のなかでHDDが一番のネックになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くも回答して頂き、ありがとうございます!

1.そうですか。ADSL程度では、ほとんど変わりないですか。Bフレッツは、まだまだなので、変えても意味がなさそうですね。安心しました。

2.HDDが一番のネックですか。なかなか、ノート型では、回転速度を上げることができないのですよね。やはり、まだまだ、買い替えは控えた方がいいですね。さらに、安心です。

納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 22:04

うちの場合(FTTH)ですが、セレロン400M


で8Mしか出ませんが、ペンティアム4の2.4G
の場合は40M出ています。

この事からスペックによって速度は変わると思います。

しかし、700から、1Gと微々たる変化なので
劇的な速度アップは図れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに、FTTHですか。(羨ましい。)
そうですか。そんなに差が出るのですか。

とはいえ、セレロン400Mとペンティアム4の2.4Gですと、すごい差ですね。 それに比べると、700と1Gでは、、、(汗)

納得です。安いから、と簡単に飛び付くのはまずいですね!

質問して良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/16 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング