痔になりやすい生活習慣とは?

アメーバでブログを書いていますが、友達がちゃんと作れません(P△;)

内容は日記風で、明るいできごとや頑張っていること、好きなものの紹介を書いています(。・д・`。)

共感できる内容などを心掛ければ、コメントなど貰えるのでしょうか?


また、気になるブロガーさんにいきなりコメントを書いても失礼じゃないでしょうか?(。・ω・。)


最後に、あたしはうつ病で自宅療養中ですが、隠し事は面倒だから、プロフにそう公開しています。

うつ病だと、荷が重かったり気遣いが大変そう…などと正直感じるのでしょうか?(´pω・)



教えてくださいo(_ _*)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブログは無数の人が書いています。


もしふつうのブログにコメントが毎日つくとすると、
ネット人はものすごい量の書き込みをすることになり、
そんなことは起こりません。
コメントがついてにぎやかになるブログの方が
ごく珍しいんですよ。
「日記風で、明るいできごとや頑張っていること、好きなものの紹介を」
これはごくふつうなのでコメントが付かないのはあたりまえで、
べつにあなたが劣っているわけではないのです。

「共感できる内容などを心掛ければ、コメントなど貰えるのでしょうか」
それは気に入られようと自分を調節するのであって
やはり平凡な結果しか生まれません。
ブログでうまくいくのってそんなむずかしいのー?
と思うでしょうが難しいんですよ。
だから日記は日記で書いておいて、
人のブログにつけたいコメントをつけたほうがよい。
「いきなりコメントを書いても失礼じゃないでしょうか?」
一回目はいきなりに決まってますよ。
始めましてと冒頭に書いて、あとは普通ていどに礼儀正しければ
よいのです。

「うつ病で自宅療養中ですが、隠し事は面倒だから、プロフにそう公開しています。」
それはそれで同じ状況の人を勇気づけることになるから
よいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、みんなそれぞれ現実の生活がありますし、普通のできごとにコメントしてたらきりがないですよねΣ(・▽・;)

それにやっぱり、人に気に入られるために書くのは、あたしの目的とちょっと違います(>_<*)

ブログの難しさ、全然わかっていませんでした(;^_^A


他の方のブログにコメントも、勇気出してしてみようと思います(。・ω・。)♪

うつ病であることを公開するのも、同じ苦しみを感じてる方のプラスになるなら、これからも続けて堂々と頑張ろうと思います↑+゜


色々わかってほっとしました(*・∀・人)

ありがとうございました(^ー^*)

お礼日時:2009/12/05 00:41

こんばんは。

私もアメブロを書いています。
アメブロてお友達作りって、どれくらいの友達を作りたいのでしょうか?そのへんにもよると思いますが。

書いてて思う事は、
まずは毎日とまではいかなくても2~3日に1回は更新すること。
そしたら結構見てくれるようになります。

次に、気に入ったブログには、ペタをつけたり、コメントを書いたりする事、
そしたら、相手もブログに遊びにきてくれます。
また、ペタをもらったり、コメントをとったりすると必ずそれに返すことですね。

あとは、内容ですよね。
普通に日記を書いている分には、あんまりコメントってもらえないみたいですよ。
ブログネタを決めうちして、それを書き続けると、コメントしてもらえることが多いように見えます。
あとは、何でもいいので有益な情報の発信をし続けると、コメント貰えるみたいです。
私の場合、特定のアイドルの情報発信している方のブログをよく読むのですが、
その方々のブログはよく見られてますし、コメントもたくさんもらってますよ。

私的に言えば、芸能人でないかぎり、個人の日常のどうのこうのって興味のある人ってそんなにいるとは思えません。

わたしが、アメブロを本格的に書き出して、4ヶ月分析した結果ですが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメブロでの友達に関しては、深く仲良くなれればもちろん嬉しいですが、基本多くは望みません(。・ω・。)b

頻繁に更新、ペタやコメントを積極的にする、有益な情報を発信する…地道な努力が必要なんですね(*`・人・)!

具体的でわかりやすい回答嬉しいです+゜

ありがとうございました(^ー^*)

お礼日時:2009/12/05 00:59

ブログ村とかの 同じカテゴリー(心の病気とか 闘病記とか?)の人たちとの交流なら可能なのでは?



私もガン友 沢山できましたよ!

ブログ村とか カテゴリー別に登録できるサービスを利用しては?
ブログ村  http://www.blogmura.com/
人気ブログランキング http://blog.with2.net/

ランキングを気にするとか 上位を目指すのではなくて
別のブログサービスの仲間と情報を共有できるっていう場所として考えればよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
共通点のあるランキング、いいですね(*・∀・人)+゜

URLもありがとうございます☆

『ガン友』ってことは癌なんですか?Σ(・艸・〇)

詳しくはわからないですが、幸せに暮らせることを願っています+゜


ありがとうございました(^ー^*)

お礼日時:2009/12/05 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

Q月給15万のお給料の場合、手取りはいくらでしょうか?

こんにちは。お世話になります。
現在、派遣社員で働いていますが、他の会社で正社員の話が進んでいます。
月給が15万円になるかもしれないのですが、そうしますと手取りはいくらでしょうか?
ハローワークの求人票には、「加入保険等」のところは、「雇用・労災・健康・厚生・確定給付年金・退職金制度あり」などと書かれてあります。(退職金のことは関係ないかもしれませんが)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に記載がない限り(例 手取 15万円保障)総支給の金額です。これだと。保険で18000円引かれます。所得税は2700円程度 住民税が5100程度(年収200万円の場合)雇用保険 1200円27000円引かれて、手取りは123000円程度です。

Q「引導を渡す」という言葉について

「引導を渡す」という言葉について、教えていただけますか。
この言葉は、(とどめを刺す)様な意味で使われることはあるのでしょうか。
例えば、
「(壊れかけの)会社の車に、おれが引導を渡してやった。」
とかいう使い方をすることがあるでしょうか。
(壊れかけの車を、ごまかしごまかし使っていたのを、もう諦めて、廃車にする)
ような意味では使われるような気がするんですが、
ここでは、単に(とどめを刺す)という意味で使えるかどうか、
教えていただけますか。
なんとも分かりづらい質問で、申し訳ありません。

Aベストアンサー

 
「引導」というのは、元々中国で古くから使われていた言葉で、特に「道教」では、一種の気息術か、呼吸法で、大気を吸い込むことを言いました。しかし、普通の言葉として、「手引きする」「案内する」というような意味をあいます。

仏典を漢訳するとき、サンスクリット語 parikarsana の訳語に、この「引導」を選んだのです。「法華経」では、人々を導いて仏道に入らせる意味で使われています。また、死者を済度する意味でも使います。

後に、死者の葬儀の時、導師が、棺の前で、法語や仏教の教えの詩(ガーター)を語って、死者を、迷界から浄土へと導くよう試みる儀式のことになります。

これを、「引導を渡す」と言います。「迷界から浄土へ導く」とは何かと言うと、これは、死者に、「死んだ事実」を確実に認識させ、現世への執着を棄て、悟りの仏道へと進むよう説くことだとも言えます。

つまり、「お前は間違いなく死んだ」ということを、死者に宣言する儀式にもなります。民主主義的とか何とか関係なく、端的に「事実」を語り、事実を宣言する儀式だとも言えます。死の不可逆性を悟って、始めて、浄土への道も開かれるからです。

最初に、こういう「引導を渡す」という形の儀式をしたのは、中国黄檗集の祖、黄檗希運で、彼は9世紀頃の人です。

仏教用語から転じて、「最終的な宣告をして、諦めさせる」という意味があるようですが、これは「最終的な宣告をする」にウェイトがあります。引導を渡しても、相手が納得するとか、諦めるとは限らないからです。

仏教なら、「お前は死んだのだ、そのことを知り、成仏せよ」と引導を渡しても、死者が納得せず、この世への未練から、亡霊などになったり、輪廻に落ちるということは、別に珍しいことでもないからです。

他方、「止めを刺す」というのは、殺したはずの相手を、生き返る余地などないように、念を押して、首を突くとか心臓を刺して、死を確実にすることです。ここから転じて、念を入れて、終わらせるという意味になります。

「敵の攻撃に止めを刺した」というのは、単に攻撃を撃退するだけでなく、もう攻撃できないよう、念を入れて撃退・壊滅させることでしょう。またこれで、最後の最後だということで、「日本画のあの分野では、現代ではA氏がとどめを刺した」という風に使います。

>「(壊れかけの)会社の車に、おれが引導を渡してやった。」

これは用法としてあると思います。「引導を渡す」というのは、かなり転用されます。

>ここでは、単に(とどめを刺す)という意味で使えるかどうか

「引導を渡す」と「とどめを刺す」では、意味が元々違います。しかし、或る場面だと、二つの言い方で、どちらでも使える場合があります。「総務にかけあって、あの車は、おれがとどめを刺してやった」というのは、同僚などに語る場合は使うと思います。

そもそも車に向かい、「お前はすでに死車だ、そのことを知り、迷わず成仏せよ」などというのはおかしい訳です。この場合の「引導を渡す」は、「もう無用の車だと宣言する」ということでしょう。車に擬人的にこう言っているのだとしても、車に同意や納得を求めている訳ではありません。

だから、もう壊れかけ、実は廃車となっているはずの車に、最後の止めを刺して、実質廃車にした、という意味で、「止めを刺した」はありえると思います。

会社か総務の方針かなどで、とっくに廃車(死者)になっている車が、迷って、この世にいるのを、お前はもう廃車だ、この車はもう廃車だ、と宣言することが、「引導を渡す」であり、またそのことは「とどめを刺す」ことにもなるからです。

(もっと偉い人が、車を廃車にしない総務の担当に、廃車にしなさいと、引導を渡す、ということはあります。しかし、担当にとどめを刺すとは言いません。担当に引導を渡し、車にとどめを刺した……というような言い方になるでしょう。無理に例を作ると)。

「引導を渡す」と「止めを刺す」は、元々の意味が違いますから、特定の場面でしか、この二つの表現は成立しません。それも、かなり口語的で、「砕けた表現」の場合に、両方使えると思えます。

だから、この場合は、あれは廃車だと思っている同僚に向かい、軽く言う場合は、「おれが引導を渡した」「おれがとどめを刺した」は使えますが、上司に向かい、「課長、私が、あのぼろ車にとどめを刺しましたよ」というのは、酒の席だとかで冗談めかして言うならともかく、ちょっと使わない方が適切です。

>ここでは、単に(とどめを刺す)という意味で使えるかどうか

ここでは、話す相手や場面によりますが、「引導を渡す」は、「止めを刺す」という意味で使えると思います。しかし、この二つの表現は、本来起源が違うので、一般的な使用の慣習などで、判断しなければならないと思います。

口語調で、少し乱暴に言う場合以外は、基本的に、違う表現・言葉だと考えた方がよいと思います。
 

 
「引導」というのは、元々中国で古くから使われていた言葉で、特に「道教」では、一種の気息術か、呼吸法で、大気を吸い込むことを言いました。しかし、普通の言葉として、「手引きする」「案内する」というような意味をあいます。

仏典を漢訳するとき、サンスクリット語 parikarsana の訳語に、この「引導」を選んだのです。「法華経」では、人々を導いて仏道に入らせる意味で使われています。また、死者を済度する意味でも使います。

後に、死者の葬儀の時、導師が、棺の前で、法語や仏教の教えの詩(...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q30歳過ぎてから大学に行くってことは、人生捨てることになるのでしょうか?

社会人経験を経て、30歳を過ぎて、大学へ行くことって変なのでしょうか?確かに、おじさんおばさんになってから大学生をやっている人たいを見たことがありますが、ひょっとしたら人生を捨ててるのかもしれません。なぜならその後のことが大変だからです。卒業後、年齢的にどこも雇ってくれないからです。もしかしたら卒業後の人生はワーキングプワーを強いられる人生になるのかもしれないです。
僕自身は、大学を一度中退してしまってるためにそのときの無念さからもう一度学びなおしたいっておもってます。あのときは幼すぎてました。なので今は後悔から、むちゃくちゃ勉強してみたいって思ってます。卒業したら34,5でしょう。そのときに就職を考えます。でもその年齢では雇用先がありません。
医学・薬学系統ならばともかく、私は工学部に行きたいと思ってます。
人生捨てるか否やの選択となってきます。
もし30超えて大学生をやっている人を知ってたり、見たことある人いましたら、その後どうやって生きていくのかを教えて欲しいです。
僕自身はこのことを友人に相談したところ、「それは人生捨ててる。両親も嘆き悲しむことだろう」って言われました。現在30前後の年齢です。自分勝手なのはわかってますが、やはり勉強したかった、中退したっていう大後悔があります。その後悔ともけりをつけて今までの人生をやりなおしたいです。30過ぎて大学にもう一回いった人間の就職先、その後の人生はやはりワーキングプワーしか残ってないのでしょうか?本気でも勉強し直したいです。

社会人経験を経て、30歳を過ぎて、大学へ行くことって変なのでしょうか?確かに、おじさんおばさんになってから大学生をやっている人たいを見たことがありますが、ひょっとしたら人生を捨ててるのかもしれません。なぜならその後のことが大変だからです。卒業後、年齢的にどこも雇ってくれないからです。もしかしたら卒業後の人生はワーキングプワーを強いられる人生になるのかもしれないです。
僕自身は、大学を一度中退してしまってるためにそのときの無念さからもう一度学びなおしたいっておもってます。あの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

これからの人生を充実させるが為の大学再入学なのでしょう?
30代程度で守りに入ってどうするのか?!と言いたいです。ちなみに私はご質問者様と同年代だと思います。

私の父は夜学に通いながら仕事をし、ずっと勤めてきた会社を40後半で辞め、それからは自分のスキルを必要とされる所を自分で選んで、ちょこちょこ仕事をしながら、かなり自分を大切に、わがままに?人生を生きてる人です。
現在は60代で年金ももらってるようですが、本当だったら55歳でもらえるはずだったのに・・・と政府に愚痴はこぼしたりしててますが、現在も必要とされるときに仕事をして、収入を得るというスタイルを崩さず、現役で楽しそうに頑張ってます。
そしてそれを見てる娘の私は、人としていい生き方だと思ってますし、自分自身もそうありたいと思い、ザクザク使えるような金はありませんが楽しく充実した生活をしています。

この世に絶対なんてものはありません。
特に保障なんてものはあってないようなもの。
このまま大学で勉強することを諦めて仕事を続けたとしても、会社が潰れて仕事がなくならないという保障はどこにもありません。

30代なんて、まだまだチャレンジしていい年代ではないでしょうか?
20代で社会に入門、30代でチャレンジ、40代~50代で社会を動かし、60代で監督、70代で隠居。

社会経験をした上で大学で勉強しなおすのは、目的が具体的で明確になってると思いますので、全くもって当時と集中力が違うと思います。

でも、再入学して卒業した後の就職が不安・・・だなんて、その程度のことで悩むくらいなら、大学も諦めた方がいいと思います。
仕事なんて、選り好みしなければいくらでもありましすし、例え小さな会社だったとしても、自分が入社することで会社を発展させてやろう!くらいの意気込みがないと、知識があろうがなかろうが同じです。

大学で学びたいと思ってる知識が、将来必ず自分にとって役立つであろうという自信もない状態なのであれば辞めておくべきです。

こんばんは。

これからの人生を充実させるが為の大学再入学なのでしょう?
30代程度で守りに入ってどうするのか?!と言いたいです。ちなみに私はご質問者様と同年代だと思います。

私の父は夜学に通いながら仕事をし、ずっと勤めてきた会社を40後半で辞め、それからは自分のスキルを必要とされる所を自分で選んで、ちょこちょこ仕事をしながら、かなり自分を大切に、わがままに?人生を生きてる人です。
現在は60代で年金ももらってるようですが、本当だったら55歳でもらえるはずだったのに・・・と政府...続きを読む

Q他のブロガーとも交流が盛んなブログを教えて下さい

5年程前、楽天でblog開設したときには「blogジャンル」での順位やカウンター設置があったり他のブロガーとの交流もあってかなり書き甲斐があり、続いたブログでした。


その後使い方が大分変わって結局使わなくなったのですがまたブログを始めたいと思います。

以前は楽天が私の中で大手のブログだと思っていましたが今、他にもアメブロやFC2、Weblogが出ていますがそれぞれどういう特徴がありますか?
芸能人の方はアメブロ使ってる方が多いですが他のブロガーとの交流があまりできないイメージがあります。FC2は携帯からの読み込みが大分重い印象があります。それぞれどういう所が使いやすいか教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

アメブロは初心者でも使いやすく、また、他のブロガーとの交流もしやすい印象ですね。利用者が圧倒的に多いですので、そのぶん、ほかのブログよりも交流する範囲が広がると思います。ただ、およびでない方も交流してきますが。

アメブロ以上に交流しやすいブログとなるとちょっと思いつきません。強いていえばmixiになりますかね。

しかし、それでも、gooブログやyahooブログは交流しやすいブログだと思います。大手で利用者も多く、他のサービスとの連携もあり、特にQ&Aサイトからの交流が見込めます。

FC2も初心者向きですが他のブロガーとの交流はアメブロほどではない印象です。FC2はブログ以外の機能が豊富で無料のサービスがほとんどなのでそれらのサービスとあわせてブログを使う場合は便利でしょうね。

高度な機能を使いたかったりアフィリエイトや商用ブログなどの、ある程度しっかりしたブログをやるならライブドアがいいです。商用にするには有料版となりますが、無料版でも高度な機能を使えるので本格的なブログをやるならお薦めです。ただ、ライブドアは以前、SNSのサービスをやっていて交流のしやすい面が会ったのですが、SNSサービスを廃止したので、現在は以前に比べて他社との交流という面では後退した印象です。

あとは、はてなダイアリーですかね。もともとQ&Aサイトですので、そこからのアクセスや交流が見込めます。最近では、はてなブックマークがSEO対策に有効らしいのでそのサービスとあわせて利用するのもありです。ただ、ちょっと、マニアックな印象があり、交流する人もそれなりに知識がある方が多いです。

ほかでは、最近の主流というか今後の主流はWordPressということになります。これは自分でサーバーを用意して自分で設定を行うので上級者向きですが、かなりのことができます。ライブドアブログでもできないような、本格的なブログを作るのならお薦めですが交流面は自力で何とかするしかありません。

アメブロは初心者でも使いやすく、また、他のブロガーとの交流もしやすい印象ですね。利用者が圧倒的に多いですので、そのぶん、ほかのブログよりも交流する範囲が広がると思います。ただ、およびでない方も交流してきますが。

アメブロ以上に交流しやすいブログとなるとちょっと思いつきません。強いていえばmixiになりますかね。

しかし、それでも、gooブログやyahooブログは交流しやすいブログだと思います。大手で利用者も多く、他のサービスとの連携もあり、特にQ&Aサイトからの交流が見込めます。

...続きを読む

Q紙ごみを燃えるゴミに入れてはいけない

紙ごみは一体どこまで分別するんでしょうか?
透明ゴミ袋の中身をすばやくチェックし、「紙は紙の日に出さないと。」という近所の中年男性がいます。
我が家では45リットルごみ箱にゴミ袋を入れ、さらにゴミ袋の底に古雑誌(雑誌の金具をとってバラにしたもの)を2、3枚敷き(ゴミ袋が破れたりした時のため)、卵の殻やコーヒーのだしがら、焼き鳥のくし、脱毛や子供の髪の毛を切った後の毛、汚物、爪切り後の爪、などもやはり同じ紙にくるんで捨てています。
汚れた紙は市では「燃えるゴミ」に出すように指示していますが、結果的にゴミとふれあって紙が汚れてしまうわけで、汚れた紙をすてているわけではないので、なんともいえません。
主人がゴミをすてにいくので、再び注意されたときには、その旨を伝えたらと話しましたが、「中年男性の指示に従わない限り、彼は納得しないだろう。そもそも人のゴミ袋の中身を一見しただけで、その人の生活も聞かずに一方的にダメだと安易に言うような人だから。普通なら、思っても簡単に口には出さない。言い訳をしても無駄だと思う。」と、主人は気にしていません。
私はご近所付き合いもあるので、気にします。
このような使い方はやめるべきでしょうか?

紙ごみは一体どこまで分別するんでしょうか?
透明ゴミ袋の中身をすばやくチェックし、「紙は紙の日に出さないと。」という近所の中年男性がいます。
我が家では45リットルごみ箱にゴミ袋を入れ、さらにゴミ袋の底に古雑誌(雑誌の金具をとってバラにしたもの)を2、3枚敷き(ゴミ袋が破れたりした時のため)、卵の殻やコーヒーのだしがら、焼き鳥のくし、脱毛や子供の髪の毛を切った後の毛、汚物、爪切り後の爪、などもやはり同じ紙にくるんで捨てています。
汚れた紙は市では「燃えるゴミ」に出すように指示...続きを読む

Aベストアンサー

当市はもう「粗大ゴミ」「燃えるゴミ」「燃やさない(不燃)ゴミ」は有料となりましたので、分別意識の不公平感はぬぐえるようになりました。
それはさて置き。
収集する側から今回のご質問分をよくよく読み返してみると、何となく状況が見えてきました。
(最初は相当分別に厳しい自治体で、地区の方もそれに従い徹底的な分別を心がけいるのかとも思いましたが、市は汚れた紙は燃やすゴミで良いと言っている訳ですから)
多分その中年男性(地区の衛生委員かな)の方は、あなた方が出されるゴミ袋を毎回見て、明らかに紙類の比率が多いため「紙は紙の日に出さないと」と言ったのだと思われます。
文面から、何でもかんでも雑誌のページを引き裂いて、それを紙に包んで出されているような書き方でしたので。
外側だけ見れば、その中年男性には紙類だけしか目に入らず、また例え相当大きい45リットル袋であっても、紙の比率が高いと、持つと軽いんです。
但し焼き鳥の竹串等は、紙で包んで貰った方が収集する側として手袋に竹串が刺さる事も無く助かります。
また汚物はカラスの好物で見つけると必ず漁りますので、見えないようにしてもらった方が良いです。
古い下着類は人に見られたく無いものですので同じで良いです。

ご質問者様の出されたゴミ袋を見させて頂ければ、もっと詳しく回答出来るかと思いますが、そうも行かないのが残念です。

※ ひとまず、ご質問文からの回答である為、全くの的外れでしたら、ご容赦下さい。

当市はもう「粗大ゴミ」「燃えるゴミ」「燃やさない(不燃)ゴミ」は有料となりましたので、分別意識の不公平感はぬぐえるようになりました。
それはさて置き。
収集する側から今回のご質問分をよくよく読み返してみると、何となく状況が見えてきました。
(最初は相当分別に厳しい自治体で、地区の方もそれに従い徹底的な分別を心がけいるのかとも思いましたが、市は汚れた紙は燃やすゴミで良いと言っている訳ですから)
多分その中年男性(地区の衛生委員かな)の方は、あなた方が出されるゴミ袋を毎回見て...続きを読む

Qブログを書く人の心理

毎日ブログを書く人はどのような目的で行っているのでしょうか。

例えば、
人気ブロガーを目指して広告収入を得ようとしている。とか、
不特定多数の知人へ有益な情報を効率的に発信している。

とかなら理解出来ますが、特にそういう目的以外で、敢えてプライバシーを危険にさらし、小まめに日記を書く人の心理が知りたいです。

寂しいのでしょうか。暇なんでしょうか。はたまた自己顕示欲が強いのでしょうか。
日記を書く理由はなんなんでしょうか。

また、先日人気ブロガーなる人のブログを拝見したのですが、実につまらなかったです。ご飯何を食べたとか、どこへ出かけたとか、何が面白いのでしょうか。コボちゃんの4コマの方が風刺がきいててまだ有意義だと感じました。

いずれにせよ私には理解しにくい感覚です。

一応言っておきますが、ブログを馬鹿にしているわけでも、わからないふりをしているわけでもなく、単純な好奇心というか疑問です。

よろしければ皆さんの知恵、意見をお寄せ下さい。

Aベストアンサー

私は一時きブログを書いていたことがありましたが、特に利益はもとめていませんでしたね。

自分の思っていることやその日の出来事を文章にしたい。内に秘めているだけでなく、外に発散したいという思いがありました。

また、それに対して意見を言ってもらったり、何も言われなくてもこのブログを見て共感してくれたり、笑ってくれていればいいなと思って書いていました。
ほとんど自己満足の領域なのでそんなにも深い意味は無いと思いますよ。

これは個人的な意見ですが、女性のブログは日常生活や過去の出来事を物語風に話す方が多く、男性のブログは自分の考えを書く人が多いと思います。

私の好きなブロガーさんのURLを貼り付けておきます。
とても深いことを書かれている方なので、よかったら訪問してください。

参考URL:http://ameblo.jp/titanium/

Q顔を正面から見たときにメガネが傾いているのですが治せますか?

私は、顔を正面から見たときにメガネが水平にならずに傾いているのですが、これはメガネの調整で直せるものですか?
新しく買うのではなく、今使っているメガネを調整して直したいです。

可能であれば、眼鏡店に依頼した際の相場も教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、斜めになっている原因が解らないと対処の仕方も解りません。
鼻あて部分がおかしいのか、耳の部分が原因なのか
まずはその原因を把握して解決策を検討してみましょう。

人というのは鼻を中心に左右で顔が違うと言われていますが
左右が全く同じ顔、という事はありえません。
そして耳の位置も人によって上下左右に若干のずれがあり
メガネが水平にならない人というのは
耳の位置が左右とで上下差がある場合が多いです。

したがって、耳の位置がどちらか高いとか低いという人は
そのままだとメガネが斜めになってしまうので
通常はメガネを購入する際に、メガネ屋さんが調整してくれます。
普通であれば耳の上下差も微々たるものなので多少の修正で済み
水平になるようにフレームを修正しますが
プラスチックフレームやベッコウフレームなどのメガネは
フレームを曲げる事が出来ないので、その様なメガネだと
修正せずにそのまま着用となり、結果的に斜めのままになってしまいます。

なので、もしあなたが耳の位置に違いがあり
プラスチック系のフレームメガネを着用しているのなら
金属フレームのメガネに買い換える事で解決出来ると思います。
現在金属フレームのメガネを着用していてその様な問題があるのであれば
メガネを買ったお店に行って修正をお願いすれば
たぶん無料で修正してくれると思います。

まずは、斜めになっている原因が解らないと対処の仕方も解りません。
鼻あて部分がおかしいのか、耳の部分が原因なのか
まずはその原因を把握して解決策を検討してみましょう。

人というのは鼻を中心に左右で顔が違うと言われていますが
左右が全く同じ顔、という事はありえません。
そして耳の位置も人によって上下左右に若干のずれがあり
メガネが水平にならない人というのは
耳の位置が左右とで上下差がある場合が多いです。

したがって、耳の位置がどちらか高いとか低いという人は
そのままだと...続きを読む


人気Q&Aランキング