ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

大学を卒業してからまた大学時代にやっていた部活に行っています。後輩も歓迎してくれていてありがたいのですが、もっと好かれる先輩になりたいです!みなさんの思う、また周りにいる「こんな先輩好きだった」「こんな先輩は嫌い」という先輩像を教えてください!例えば部活によく来てくれる、後輩思いでいろいろ世話をしてくれる、威張らない、後輩をパシリに使わないなど・・・
私は今まで長い間部活をやっていた経験もなく、自分が先輩という立場になれていません。私の思う理想的な先輩は男性ばかりで、女性で理想的な先輩はいません。男性の先輩は後輩を飲みに連れて行くとか麻雀に誘うとかしていますが、私にはできません。男性にできることと女性にできることって違いますよね。男女の後輩に好かれる先輩像を教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も#2さまと同じく,引き際のよい先輩,です.


勿論,飲み会やら何やらで気を遣わないでいられる先輩がいると,
とても楽しいんですが,ずーっとついてきて,あげくによっぱらって
辛そうにしてたり,でもまぁそこでかっこよく対処すれば,
これまたいい先輩なんですが,どつぼにはまってしまっては最悪です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もいつまでも来る先輩は嫌ですね。ただ、いまはマネージャーがいないのでその仕事をしてくれる人がいなく、マネージャーだった私にぜひ来て欲しいといわれているんです。自分の居場所がなくなれば私もいなくなります。

お礼日時:2003/05/17 00:06

NO5のモノです。


壁を作らないためにですね。
1、常に笑顔で
2、みんな平等に話す(調子どう?元気か?等)
3、メリハリをつける
4、常に相手の立場にたって考える
5、信頼される仕事をする
6、相手より少し控えめに
7、相手を励ます
これくらいですかね。

私はクラブ中はしっかり指導をして、終わればみんなと
話す感じですね。
調子の悪い奴には声を掛けるのを心掛けました。
「先輩みたいになりたいです」と言われた時は最高に
嬉しかったですね。

しかし、悪い癖があります。
やはり気の合う、合わないがありますので
喋る量が変わるのが私のダメなとこです。

理想はバラエティー番組の中での「ベテラン芸人と若手芸人の絡みですね」
分かりますか?

質問内容からrin326さんは大変優しくて面倒見のいい方だと思いますので、素直な接すれば大丈夫ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私の場合1と5と6はできてます☆あとは口ベタをなんとかしたいですね。なかなか話のネタがないのが困ってます。先輩から話すべきだと思いますので研究の余地がありますね。ベテラン芸人と若手芸人ですね~いじる(若手)いじられ(ベテラン)の関係ですかね!?積極的に声をかけて行きたいと思います!

お礼日時:2003/05/19 02:00

ある種カリスマ性を持ちつつ


他人に優しく、自分に厳しい人
    • good
    • 0

大学で体育会に所属してました。



ずばり「包容力のある人」だとおもいます。
先輩という事を鼻に掛ける人はダメです。
「俺は先輩やー」と言ってる人。最悪です。

逆に言えばrin306さんがついて行きたいや
何でも話せる、遊べると思った先輩でしょうか。

簡単に言えば壁の作らない信頼できる先輩でしょうか。
会話に筋が通る人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
壁を作らない先輩いいですね~私も目指したいと思います!でもどうやったらいいのでしょうか?具体的に教えてくださるとうれしいです。

お礼日時:2003/05/17 21:44

後輩のために動いてくれる先輩。

(先輩らしくない、先輩面をしない先輩)でしょうか?先輩って何もしなくても先輩なんです。自然体とでも言いましょうか。会社での1年先輩と部活の1年先輩を比べれば・・・。部活の先輩は一生先輩です。会社の先輩は飛び越せます・・・・。ということですか?私は部活の先輩には何も反論しません。これが部活の先輩です。
    • good
    • 0

自分の引き際をちゃんとわきまえてる人。



自分は、現役生のことを考えてるから、現役生と、いつでも同じ立場にいると勘違いしていない人。

私は、はっきり言ってずっと居座る先輩は信じられませんでした。永久にそこに残ろうとするのはお互いにとって、ちょっとつらい選択になるのだと思います。
先輩にはみんな、ずっと来てくださいと笑顔で言うのかもしれませんが。裏では、まだ来てんのかよ~。ぐらいに思われてるのかもしれません。

残念ですが、引き際を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうゆう人にはなりたくないです。部活にもう10年以上いる先輩がいるんです。その人はOBじゃなくて大学院にずっといてそのまま大学に残ってる人なんです。その人みたいななんか必死な感じにはなりたくないと思ってます。なのでたまに行くことにしてますよ。

お礼日時:2003/05/17 00:02

一緒にいて先輩って感じではなく、同級生と思えるような先輩が僕は好きです。

あんまり気を使うのも、使われるのも嫌ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も先輩って感じじゃない人好きです!でもどうしてもみんな「先輩」という目で見てしまうんですよね。マネージャーなのでいろいろ仕事をするんですが、後輩が手伝ってくれちゃうんです。私はそんな気を使って欲しくないのに。後輩も体が動いてしまうのでしょうが、できるだけ同等の立場でありたいんです。どうしたら先輩らしくならないでしょうかねぇ。

お礼日時:2003/05/17 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想の先輩像を教えて下さい! 部活で一番上に立つようになって、半年程が経ったのですが、最近になって

理想の先輩像を教えて下さい!

部活で一番上に立つようになって、半年程が経ったのですが、最近になって先輩とはどうあるべきか考える事が多くなりました。

そこでみなさんの意見が聞きたいです。

個人的な意見で構わないので回答してもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

あなたのそのままを表現すればよろしい。
慕ってくれる・くれないは あとに付いてくる後輩が決めることです・・・

あの時の先輩はよかった・・・と、

好きだった先輩のことを自然にあなたが思うように、後輩たちもその背中を見て付いてきます。

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q2人なら話せるのに、3人以上だど話に入れない!

職場でも、サークルでも、各種飲み会でもなんでもそうなんですが、どうも私は浮いてしまうことが殆どです。私は20代の男性ですが、同姓のみの場合でもよくあるのです。

話相手と1対1なら、まあ向こうも話せるのが私しかいないわけですから、一応会話になるのです。(沈黙も嫌だし、ひまつぶしや気を紛らわす意味でしょうがなく話相手になってくれてるのかも知れません。)

ところが、3人になると、話は他の2人で盛り上がり、私はしょうがなく聞いて笑っているか、せいぜいあいづちを打つ程度の参加になってしまいます。もちろん、少しは私に話を振ってくれたりするときもありますが。

ましてや、大勢での飲み会なんて辛い限りです。自分が話しに入れない時間が多過ぎます。

ですが、初対面の人に話かけるのはむしろ得意な方かも知れません。最初は話題の中心にいたとしても、徐々に私と話すより他の人と話す方が面白いことに気付いたのでしょうか。

同じような悩みを持ってる方いますよね?
浮きかねない状況の時、どのように対処していますか?ただ耐えるだけか話せる出番を待つのでしょうか。それとも、飲み会等は避けるのが無難でしょうか。

反対に、自分が浮くことはなくても浮いてる人を見るケースありますよね。
そのような人を見てどう思いますか?なかには優しい人がいて話しに入れるように話題を振ってくださる方もいらっしゃるようですが、大抵の方は無理して私のようなつまらない人間と話すより自分が話して楽しい人と話しますよね?

私のような内向的性格がいけないという相談ではありません。先述しました双方の方のご意見を頂きたいと思っています。

職場でも、サークルでも、各種飲み会でもなんでもそうなんですが、どうも私は浮いてしまうことが殆どです。私は20代の男性ですが、同姓のみの場合でもよくあるのです。

話相手と1対1なら、まあ向こうも話せるのが私しかいないわけですから、一応会話になるのです。(沈黙も嫌だし、ひまつぶしや気を紛らわす意味でしょうがなく話相手になってくれてるのかも知れません。)

ところが、3人になると、話は他の2人で盛り上がり、私はしょうがなく聞いて笑っているか、せいぜいあいづちを打つ程度の参加に...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
良くも悪くもkokukoku55さんはまじめなのですよね。いつもまじめな会話ばかりでは、仕事はともかく私生活では話の腰を折ってしまうかも知れませんね。
(付き合ってる友達にもよりけりですが)

私の場合は、基本的にあまりにお下劣な下ネタや酒の席での怒声や罵声とも言えない会話にはとてもじゃないが入れません。悪乗りが過ぎる友人との会話もなかなか盛り上がりません。

生まれて色々な友達と付き合ってきましたが、やはりこの手の友達とは長続きしませんでした。今周りにいるのはホント普通に人種で、普通に会話を振ってくれて、時たまライトな冗談を言う奴らばかりです。

色々な人達に合わせて臨機応変に会話を変化させ、相槌が上手く打てるようになればそりゃ理想的ですが、そこまで出来るのであれば、みんなに可愛がられてきっと今頃どの世界でもトップに食いついているでしょう。

基本的にはまじめ専門な聞き上手で良いのでは?無理する事、焦る事、全然無いと思うんだけれど?
飲み会は苦痛であれば出席しなくても良いのでは?人生経験を積んで来ると次第に話題も豊富になり、自然と会話が好きになったりもします。その時に取り巻いてくれている人達と騒げば良いと思います。
会話を上手くなろうとするより、違う所でみんなの必要とする人間になれれば、必然的に話題の中心にいたりもしますし。

あぁ何か取り留めの無い話になってしまい申し訳ないです。

P.S.ちなみに同じく浮いてる人を見た時は話せそうであれば話します。「同類相憐れむ」という奴ですか。(笑)でも自分に合わなければ会話はすぐに終わっちゃいますが。

#3です。
良くも悪くもkokukoku55さんはまじめなのですよね。いつもまじめな会話ばかりでは、仕事はともかく私生活では話の腰を折ってしまうかも知れませんね。
(付き合ってる友達にもよりけりですが)

私の場合は、基本的にあまりにお下劣な下ネタや酒の席での怒声や罵声とも言えない会話にはとてもじゃないが入れません。悪乗りが過ぎる友人との会話もなかなか盛り上がりません。

生まれて色々な友達と付き合ってきましたが、やはりこの手の友達とは長続きしませんでした。今周りにいるのはホント普通...続きを読む

Q可愛い女の子が好きという女の人をどう思いますか?

最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。

私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。

もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。

全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。

皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

Aベストアンサー

多分「可愛い女の子が好き!って言っている私ってもっと可愛いでしょ?」
ということだと思います。

キティが好きだとか言っている女性と同じで
多分頭の中は「自分を可愛いと思ってほしい」
ってなところじゃないです?

Q友人関係で自分からは一切誘わない人の心理は?

誰かから遊びに誘われれば誘いに乗るのに自分からは一切誘わない人が多い気がします。
(決して誰かと遊ぶのが嫌いな訳でもないが、誰に対しても自分からは誘わない)

その人の心理はどうなっているのでしょうね?


私が思いつくのは下記項目です。

1、自分から人を誘う発想そのものが頭の引き出しにない
2、誘った場合、断られる可能性があるのが嫌だ
3、自分から誘う勇気がない(誘うのが恐い)
4、自分から誘うのはプライドが許さない
5、わざわざ、自分から行動起こさなくても、そのうち誰かが誘ってくれるだろうと思っている


このような方は、もしも誰からも全然誘われなければ、
友人と遊ぶ事がなくなる訳ですが、それでも構わないのでしょうか?

私は、いつもほとんど自分からばかり、誘うのに嫌気が差してきています。
なので、最近は私からも声はかけていません。

また、都合の合う日に、、、だとか
都合の付く日分かったら連絡する
と言っても結局は絶対に自分からは連絡して来ない人があまりにも多い気がします。

色々ご意見頂ければ幸いです。

誰かから遊びに誘われれば誘いに乗るのに自分からは一切誘わない人が多い気がします。
(決して誰かと遊ぶのが嫌いな訳でもないが、誰に対しても自分からは誘わない)

その人の心理はどうなっているのでしょうね?


私が思いつくのは下記項目です。

1、自分から人を誘う発想そのものが頭の引き出しにない
2、誘った場合、断られる可能性があるのが嫌だ
3、自分から誘う勇気がない(誘うのが恐い)
4、自分から誘うのはプライドが許さない
5、わざわざ、自分から行動起こさなくても、そのうち誰かが誘...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は誘わない人です。

理由は5つのうちどれにも当てはまりません。

誘うことはいくらでもできます。
そして、誘ったら都合がつくならば、とOKももらえます。
ですが、誘ったら私の場合「誘い役」「連絡役」「プラン役」「盛り上げ係」「送迎係」を全部やる羽目になる(地元友人たちの中で一番地理が詳しく結構手際もいいほうなので;)ので、はっきりいってめんどくさいのです。

遊ぶのにお世話係なんて疲れますからね。
友人たちはそんな風に思ってること知らないんですがね;

受身な友人が多いとそうなります。
自分の周りの友人が、アクティブな人だったら、何かしら声がかかってくると思います。
受身な人だと、「断られたら…」「私なんかが誘っていいのか…」と引っ込み思案になって誘えない…という人が多いと思います。

私は、こんなところですw

Qしっかりしてると思われる人、バカにされる人の「差」は?

私はどちらかというとバカにされてしまうほうなのです。
ほとんどの言動笑われて・・・でも本当はしっかりした行動とって、自信もっていきたいんです。

私の理想像は、いかなるときも冷静であって行動・意見などもしっかりしている。少々のことではどうじない。そんな大人な人になりたいです

では現実の私においては、声も小さくたまに裏返ったり、なんか頼りない感じで、行動もあたふたしてます。

自分の理想像に近づくために考えたのが
「声を張ってコミュニケーションする」
「先にあいさつ」
「相手の目を見てコミュニケーションする」
「冷静に行動するため、すべてのことを「失敗しても死なない」って思うようにする」

今はこれをやってみます。
問題は人からなめられないようにしたいんですが、
皆さんはどういう感じの人だとなめますか?
しっかりしてると思われる人、バカにされる人の「差」はなんでしょう?
私が思うところは上記改善点を実行すれば私もしっかりした人に近づける気がします。アドバイスおねがいします

Aベストアンサー

厳しいですが、あなたは回答者たちにちゃんとお礼をしますか?
そういう礼儀が出来ないと馬鹿にされます。
(ここで馬鹿にされても実際にはあなたの耳には届きませんので、あなたは馬鹿にされていると言う事自体、知る由もないのですが)

しっかりした行動をとって自信を持ちたいのなら、自分にとって都合の悪い回答もキチンと聞き、全ての回答者にお礼を言いましょう。
イヤな回答や、認めなくない回答があっても、冷静でいれて、返事もキチンとしましょう。もちろん動揺してはいけません。それが大人です。

まずはそこから始めてみませんか?
いきなり大きな目標を立てずに、目先の小さな事から出来るようにし、少しずつ自信をつけていくのです。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくる

先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくるものなのでしょうか?



気になる後輩の女の子(3つ下の人で、大学の1年生です)からイベントの送り迎えをするということで、連絡先を教えてもらい、

最初は事務的な連絡しかしていませんでしたが、最近では世間話的なことをメールでやりとりしています。

向こうはまじめな人らしく、学校に居るときはメールをしてもなかなか返ってきません。

なので、いつもだいたい19時位~23時位までメールをしています。

あまりケータイをいじるような娘ではないので、返信まで20分~1時間待つときもあります。(本当かどうかはわかりませんが、本人に付き合っている人はいるのかな?と聞いたら居ないとのことだったので、他の人とメールをということではないと思います)


メールの文章を見ても自分とメールしているのも、嫌な雰囲気ではないように思えます。

ですが、後輩の人は先輩からメールが来たら、たとえ嫌でもメールを続けるモノなのかな?と考えるようになり、実はメールだから気づかないだけで、もしかしてすごい迷惑を掛けているのでは・・・と思ってしまいます。

やはり、どんなに迷惑でも先輩からのメールは長い時間続けるものなのでしょうか?

それとも、多少なりとも好意を持たれているのでしょうか?

そして、本人にメールをしていると迷惑かな?と聞いてみてもいいのでしょうか?


ちなみに、送り迎えをしている車内やイベント中に話をしても、嫌われているような雰囲気はありません。

先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくるものなのでしょうか?



気になる後輩の女の子(3つ下の人で、大学の1年生です)からイベントの送り迎えをするということで、連絡先を教えてもらい、

最初は事務的な連絡しかしていませんでしたが、最近では世間話的なことをメールでやりとりしています。

向こうはまじめな人らしく、学校に居るときはメールをしてもなかなか返ってきません。

なので、いつもだいたい19時位~23時位までメールをしています。

あまりケータイをいじる...続きを読む

Aベストアンサー

私にはとてもお世話になっている男の先輩がいますが
事務的な内容からメールをしたところ
その人から世間話的な内容を含んでメールがかえってきたので
一応返信はしています。

私の場合、べつに迷惑とは思わないとおもいます。
だれかからメールが来ることはうれしいですし、
時間をあけて返信してもいいような内容なら、特に負担には感じません。


ただ、べつにメールをしたいというわけではなくても
先輩からメールがきたら丁寧に返すようにはしています。
感謝している相手だからかもしれませんが・・・
でも他の先輩でも同様です。
年上が自分にメールをくれること自体がありがたいことなのかもしれません

嫌だと思う先輩からのメールだったら、多分そんな丁寧には返しませんね。

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です


人気Q&Aランキング