どなたかチュロスの作り方ご存知ないでしょうか?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらをどうぞ。




参考URL:http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/1/4/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpetさん、早速の回答ありがとうございました。
レシピもあったので、嬉しいです。早速今から作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 13:20

一言だけアドバイスさせてください。



チュロスを押し出す口金は必ず「星型」のものをお使い下さい!!!

おうちにないと、つい「丸型」でもいいやと使ってしまいがちですが、チュロスが爆発して、非常に危険です。チュロスのブーム時に爆発事件が頻発し,新聞に注意を呼びかける記事がよく載りました。
理由は確か揚げる時、チュロスの表面積を大きくしておかないと、中のタネの膨張に耐え切れず爆発するといったものだったと記憶しています。

下のページをごらん下さい。

参考URL:http://web3.incl.ne.jp/mao/diary2001-a/d0119.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、とっても参考になりました。
よかった~始める前に、書いていただいて!
星型ですね。あれは、見た目がいいからだけかと思ってました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紙コップでシフォンは焼けてプリンはダメな理由

紙コップでシフォンは焼く方は結構いらっしゃる
ようですが、ネットで調べたところ焼きプリンは
アルミカップの方が良く、紙コップはあまり良く
ないような記事を目にしました。

大きな紙コップで出来れば焼きたいのですが、
無理でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

シフォンとプリンを比べると、生地の水分量が違いますよね。
シフォンはネパネバですが、プリンはシャバシャバです。
つまり、プリンの方が水分量が多い。

このことから推測すると・・・

多分ですが、プリンは紙コップが断熱材となって、
内部に十分熱が届かないのが理由だと思います。
加熱が足りないから固まらずに液状の部分が残るのだと思います。

市販の焼きプリンはガラス瓶かアルミカップに入っていますよね。

経費を考えれば、ガラス瓶ではなく紙コップの方がコストが安いはず。
でも、わざわざガラス瓶を使っています。
その辺が理由だと思います。
(ガラス瓶は加熱時間が短い。紙コップは加熱時間が長い。
 たくさん作るためには加熱時間が短いほうが良い。->ガラス瓶を使用。)

あと、見た目ですかね。
紙コップより、ガラス瓶の方が高級感が有る とか。

で、紙コップで作る方法ですが、(1個 50gとして)
最初に蒸し器で蒸して内部を十分に加熱してから、(あるいは湯銭加熱)
焼きにいくとうまくできるかもしれません。
蒸し、(あるいは湯銭加熱) 20分 + 焼き 20分 くらいかな。(予想です。)

あと、1個当たりの重量が重くなるほど、加熱時間は長く必要です。

これで試してみてはどうでしょうか。

こんにちは。

シフォンとプリンを比べると、生地の水分量が違いますよね。
シフォンはネパネバですが、プリンはシャバシャバです。
つまり、プリンの方が水分量が多い。

このことから推測すると・・・

多分ですが、プリンは紙コップが断熱材となって、
内部に十分熱が届かないのが理由だと思います。
加熱が足りないから固まらずに液状の部分が残るのだと思います。

市販の焼きプリンはガラス瓶かアルミカップに入っていますよね。

経費を考えれば、ガラス瓶ではなく紙コップの方がコストが安いはず。
でも、...続きを読む

Qチミチャンガの作り方ご存知の方教えて下さい!

沖縄の「オブリガード」というレストランで食べた
チミチャンガがおいしくて家でも作りたいんですが
材料や手順がわかりません。

あの皮はどの皮を使っているのでしょうか?
中身はタコスの中身のような味がしたんですが
どうやって味付けしているのでしょうか?

作り方ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

食べたことはないのですが「チミチャンガ」で検索すると↓のようなサイトがありました。
http://e-food.jp/country/mexico/1/cherrychimichangas.htm

これによれば皮はトルティーヤのようですね。

Q「重ねた紙コップに1cmの穴を開ける工具」

「重ねた紙コップに1cmの穴を開ける工具」

紙コップを10枚重ねた物に、直径1cm程度の丸い穴を開けたいのですが、
普通の穴開けパンチ等では、開けたい場所に届かなかったり、穴のサイズが小さかったりと、
なになか良いものが見つかりません。

何か別の工具でも良いので、
紙コップにキレイに穴が開けられる方法はありませんか?

Aベストアンサー

重ねた紙コップのどの部分への穴あけでしょうか?
側面ならば各々の紙は密着していますから、こんなもの
皮抜きポンチ 10mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/niigataseiki/505820.html
を使って、裏板(表側にゴムや皮を貼ればなおよし)を棒状の形で用意して紙コップの内側に裏板を当て、外側からポンチで叩けば綺麗に空きそうです。

もし底の場合は…紙の間に空間が出来ますからね~重ねたまま綺麗に穴あけは難しいかも。

Qこの料理の詳しい作り方をご存知の方いませんか?

麦味噌に豚肉を漬け込んで、食べる…郷土料理だったか何かで食べた記憶があるのですが、詳しい作り方を忘れてしまいました。想像でもいいので『こうすれば美味しいのでは』と言うのがあれば教えて下さい。

知りたいのは
・どれぐらい麦味噌に漬け込むのか?
・麦味噌から取り出した後、味噌は洗い流すのか?そのまま焼くのか?
・麦焼酎をどこかで使ったかもですが、使うとしたらどこで使うでしょうか?

Aベストアンサー

豚肉の味噌漬けでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%BC%AC%E3%81%91

麦味噌がなければ淡色の米味噌でもかまわないと思います。なるべく麹比率の高いもの。

Q紙コップが熱くて持てません

紙コップが熱くて持てないので持ち手の付いたカバーの様な物を探しています。
市販の紙コップに使える物があれば教えて下さい。
できれば使い捨てではない物が希望です。

Aベストアンサー

紙コップホルダー/フォルダーで情報収集すると良いかも。

Yahoo!ショッピング - 紙コップホルダー
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html

大き目のダイソーなんかの100円ショップで見た事あります。


紙コップの標準的なサイズが7オンスだそうなので、大体適応出来るみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html

Q中国本場のラー油の作り方ご存知の方、教えて下さい

以前、お友達のお友達に中国の方がいて、ラー油を作ってもらったのですが、とっても美味しくて忘れられません。
日本で売られているものは日本人の味覚に合わせているのか、あまり辛くなく、中国の方が作ってくれたのは(辛いのが苦手な私には)辛かった様に思えました。

材料は一味、ゴマ油、にんにく、までは覚えているのですが後は全く覚えていません…

知っている方、教えて下さい。。。

Aベストアンサー

「自家製 ラー油」で検索さえすれば
こんなの
http://recipes.yahoo.co.jp/246331249283142/
とか、

こんなの
http://www.mr-cook.net/chinese/rar_oil.php
とか

お望みのママ。

Q紙コップシアターで3匹のこぶた

保育士を目指している学生です。
今度の実習で紙コップシアターの
3匹のこぶたをしたいと思っています。

4、5才で、合計13人なのですが
紙コップが小さくて、
見にくい子供が出てくるのではないかと
思っています。

13人で紙コップシアターは
やはり見にくいと思いますか?

Aベストアンサー

もっと大勢でエプロンシアターをやったことがありますから、
13人なら5人と6人に分けて、間から顔が出るように座らせれば
大丈夫ではありませんか?
小さい子を前にするといいと思います。
始める前に、紙コップが見えるかどうか確認してあげて下さい。
始まってから「見えな~い!」と騒ぐのを防げますし、
これからやることに注目させるのにも役立ちます。
実習なんですから、もしうまくいかなくてもそれはせれでいい経験となり、
反省点として改良すればいい事です。
肩の力を抜いて頑張って下さいね。

Qウーロン茶漬け、鶏飯の作り方ご存知ですか?

先日CMで見た「ウーロン茶漬け」なるものを買ってみました。子供達に大好評で3袋あっという間に終わってしまいました。また食べたい!と言う熱烈な要望に答えたいのですが、近所のスーパーではどう言うわけか特売の日にたまに見かけるだけで中々手に入りません。そこで家で作れないものかと思ったのですが無理でしょうか?お料理に覚えのある方、どうかお知恵をお貸し下さい。味は中華っぽく、鶏肉の割いたものやクコの実が具に入っていました。

それからもう一つ教えていただきたいのが「鶏飯」の作り方です。テレビでどこかの郷土料理として紹介されていたのですが途中から見たのでレシピも材料もうろ覚えです。こちらは温かいお料理だったようですが、冷たくしたらおいしそう、と勝手に想像しています。実際どうなんでしょうか?こちらもご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ウーロン茶漬けのほうは未だ挑戦していないのでわからないのですが(美味しいみたいですね)、鶏飯のほうはこちら↓にあります。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701682.asp??tabenneTop=701682

鶏がらスープをささみの裂いたのと薬味にかける汁かけ飯、と言えば良いでしょうか。スープが冷たくても美味しいです(このとき薬味はさっぱり系の梅干とか青じそとかが合います)が、私は温かいほうが好みです。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701682.asp??tabenneTop=701682

Qオリジナル紙コップを作りたいのですが…

カテゴリが違っていたら申し訳ありません。

オリジナルのロゴやイラストが入っている紙コップが必要になったのですが、google等で「オリジナル 紙コップ 印刷」等で検索をしても、それらしき業者さんが見つかりませんでした。

できれば、無地の紙コップにシールを貼るのではなく、キチンと印刷されたものを用意したいと思っています。
ロットはできれば100単位で注文できるところが好ましいです。
(最低ロットは500くらいでも構いませんが、最低が1000以上だと多すぎてしまうので…)
ファーストフード店で取り扱っているような、フタのついた紙コップであるとベストです。

紙への直接的な印刷が無理な場合はシールでの代用も考えていますが、その場合も、便利ツール(紙コップの形に切り抜くことができる…など)や専門業者さんはないでしょうか。

何か良い方法・業者さん等をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいません、書き込み途中で投稿してしまいましたので続きを。

ロット100は単価がかなり上がります。
最初は版代もかかりますし。
1000でも卸すのは100にしてもらい、残り900は業者預かりにしてみてはいかがでしょうか。
勿論、支払いは納品した分量のみで。
継続して付き合うのならこれが良いかと。

Qこんな石焼韓国鍋の作り方、ご存知でしょうか?

石鍋を頂いたので、韓国鍋をしよう。という話になったのですが、ダイブ昔に、一度、オヨバレした事があるだけで、記憶が曖昧なのですが、確か、日本の鍋みたいに、鍋にお湯を入れた状態では無く、野菜から出る水分だけで作る方法だったと思うのです。

水を使わない。というのが、印象的でそれだけは覚えているんですが、詳しいレシピや材料をご存知の方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

本来の「すきやき」の原型です。
野菜、酒、みりん、しょうゆ、調味料、蓋をして鍋を火にかける、
野菜から水分が出たら肉などを入れて汁が足りないときは「だし」を補充する、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報