アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかチュロスの作り方ご存知ないでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

こちらをどうぞ。




参考URL:http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/1/4/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpetさん、早速の回答ありがとうございました。
レシピもあったので、嬉しいです。早速今から作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 13:20

一言だけアドバイスさせてください。



チュロスを押し出す口金は必ず「星型」のものをお使い下さい!!!

おうちにないと、つい「丸型」でもいいやと使ってしまいがちですが、チュロスが爆発して、非常に危険です。チュロスのブーム時に爆発事件が頻発し,新聞に注意を呼びかける記事がよく載りました。
理由は確か揚げる時、チュロスの表面積を大きくしておかないと、中のタネの膨張に耐え切れず爆発するといったものだったと記憶しています。

下のページをごらん下さい。

参考URL:http://web3.incl.ne.jp/mao/diary2001-a/d0119.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gomuahiruさん、とっても参考になりました。
よかった~始める前に、書いていただいて!
星型ですね。あれは、見た目がいいからだけかと思ってました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!