【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2~3ヵ月後に引越す予定の者です。
少しずつ荷物整理を始めたところですが、
疑問に思うことがあるので教えてください。

引越し業者はアート引越しセンターへ頼もうと考えています。

アート引越しセンターには、

1.インターネット申込み割引。
2.JAF割引(10~15%引き)
3.紹介割引?

があるそうなのですが、どの割引を利用するのが一番お得でしょうか?

業者はアート以外考えていませんので、その他の業者の割引サービスについての解答は希望しません。

実際に上記のサービスを利用された方はどの程度の割引率だったか教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめの方が解答されていたように、それだけ時間の余裕がおありならば絶対的に他の業者にも見積もりを依頼して交渉するのが得策です。


もし、あなたが平日に引っ越し出来るのならば、ますます業者を今から決めるのはもったいないことです。
アートに限らず、引っ越し専門の業者で(ヤマトや日通など引越以外の運送もしている会社は除きます)トラックや従業員を空いたままにしておくくらいならタダみたいな値段で請け負っても赤字にならないのですから、あなたが引越の日時を上手くそれに当てれば、割り引きどころではない予算で引越が出来ますよ。
ただし、どこの業者もライバルより低い見積もりを提示したらすぐに契約を迫ったり、段ボールなどの資材をサービスです、と言って無理矢理置いていったりという手段を取りますので、流されないように即日契約をしたり、業者を決める前に資材を受け取ったりしないようにきっぱりした態度で臨むことが大事です。
私も閑散月の平日に引越をしたので、この業者間での客の取り合いに巻き込まれ、ずいぶんイヤな思いをした経験があります。
それでも、結果としてはびっくりするくらい人もトラックも沢山来て、格安で引っ越し出来ました。
悪いことは言いません、3~4社に見積もりを取らせて理想の予算に近付けましょう。
加えて、エアコンやBS・CSアンテナ、電気機器の配線なども込みの値段で交渉した方がいいですよ。
あとから値段が変更されそうな項目はこれですから。

この回答への補足

補足の欄を利用して申し訳ありません。

的確なアドバイスをありがとうございました。

早々に不用品を処理し数社に見積もりだけお願いしてみます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2003/05/17 03:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう一度考え直してみます。

お礼日時:2003/05/17 03:19

こんばんは。



既述の3つの選択肢よりもさらに安く契約する方法を検討する余地はあるでしょうか。

第4の選択肢として、同業他社からさらに低価格の見積額が提示されている旨アートさんに伝えれば、値引き交渉に乗ってもらえると思いますが。

私は、実際に複数の引越業者に見積り額を提示してもらい、比較競争してもらった結果、アートさんと契約しましたが、最初の見積額が約10万円に対して契約額約6万円でしたから、約40%の割引率でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、主人と相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 03:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築入居前にバルサンするべきですか?

こんばんわ。
建売り住宅を購入して近々入居予定です。建売といっても、基礎工事前に契約し、上棟やその後の施工も毎日見ていました。大工さんとも仲良くなりました。
とても楽しみなのですが、一点気になることがあります。室内の消毒です(バルサンとかのことです)
上棟してから外壁がつくまで2~3週間ありましたのでゴキブリ・ダニ等の害虫が入った可能性もあるので、個人的には入居前にバルサンしておきたいのですが、家を建てたことのある知人に聞いても入居時にはバルサンなどはしなかったとのことでした。むしろ新築の木の香りが無くなるのでやめたほうがいいのでは?とのアドバイスを受けました。
一般的には新築の場合は入居前にバルサン等の消毒をやったほうがいいのでしょうか?
家を建てたことのある方、ご教授願います。
なお、住宅メーカーに聞くと引き渡し前に掃除はするが特に消毒はしていないとのことでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

建築士ですが、シロアリ対策は必ずされていますし、新築当初の建物にゴキブリなどの発生はまずありません。

ホコリが蓄積してきて、湿気なども出てきて虫たちが住みやすい環境になるまでは出ません。

概ね10年はそのままで良いと思いますが、それを過ぎるといくら清潔にしても出やすいかもしれませんのでバルサン等をす

ると共に保証がおそらく5年のシロアリ対策も効力がなくなるのでやり替えると良いと思います。

最近の建物はシックハウス対策や24時間換気が義務付けられていますから、心配し過ぎる必要はありません。


人気Q&Aランキング