プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの帰り、異性の同僚と一緒に帰るのは普通ですか?
(帰り道が同じ方向、同じ電車に乗る等の場合)

勘違いされない為に一緒には帰りませんか?
それとも、バイト仲間なので仲良く一緒に帰りますか?

仲良しならともかく、まだ知り合って時間があまり経っておらず、
敬語で話をする仲です。
どうしようかと思っています。

僕の場合、
雑談をちょこっとした後、笑顔で愛想よく「お先に失礼します。」
と言った後、先に帰ってしまったのですが、これでも相手にとって嫌なイメージでしょうか?汗

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

僕は普通に一緒にかえりますよ。


仲良くないからこそむしろ一緒に帰って仲良くなろうと思います。

まぁ、それで勘違いされたり嫌われたりしても
その後バイトで付き合ってる内にちゃんと理解してもらえると思っています。

とにかく僕は仕事先でも皆と仲良くしたい派です。
    • good
    • 2

私は電車と時間が合えば、あまり仲良くない人とでも一緒に帰ったりしますね~



バイト中はあまり話せないので、それをきっかけに仲良くなれればいいかな、という思いもありますので。

>雑談をちょこっとした後、笑顔で愛想よく「お先に失礼します。」
全然問題ないと思いますよ!
むしろ待たれても「なんでかな?」と思ってしまいますし。。

特に気にしすぎず時間が合えば帰るってことでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

女性で経験のある人のご意見はとても参考になります^^

そうですよね、まってるのも、、なんだかな?って思いますよね。
アドバイスいただい通り、無理しないで、たまたま合えば一緒に帰るって方針でいこうと思います。

いやあ、とっても参考になるアドバイスでした。
manami7さんThanks☆

お礼日時:2009/12/04 03:25

特別仲が良いわけじゃないし、そこまで気にしてないと思います(^_^;)



女性なら化粧直しとか、帰る前にトイレ寄ったりしたいですしね・・・そういう細かいことで待たせるのも気を遣もんですし。

どちらも自分のペースで帰ればよいと思いますよ。
「お先に失礼します」って言ってるし、特に礼儀に反していませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、普通。。ですよね。
相手は着替えもあるし、確かにトイレに行くかもしれない。

けど、今まで仲良く話してたのし、相手が冷たいんです。
一度一緒に帰ったのですが、相手はなんだが急いでいるようで、
ひょっとして迷惑だったのかも??
と思いました。

次から、質問文のように、さり気なく先に帰るようにしているのですが、そうすると、大嫌いな人へのような態度をとられます。

「なんで自分だけ、さっさと帰るの?空気読めよ!」
みたいう思われたのかと思い、
今度さりげなく帰り誘ってみようかと思ってます。

もしよろしければまたアドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/04 00:32

一緒に帰っても帰らなくてもどっちでもいいんじゃない?


あなたが彼女に好意を持っていて少しでも近付きたいのなら
一緒に帰ればいいし、ただ単にバイト仲間なら
帰らなくてもいいんじゃないかな。

先に帰るのだって用事があって帰るぐらいにしか思って人じゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

んー、そうですよね。
確かにそうおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 00:34

異常です。



付き合ってからにしてください・・・


ま、駅でもう一度会うくらいなら何の問題も無いですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…異常、ですか。。

そういう方もいるという事で参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/12/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A