ウイスキーをコークハイ(コーク・ウイスキーともいうそうです)として飲むのですが、飲みやすいウイスキーってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ブラックニッカクリアブレンド

http://www.nikka.com/products/kob/howto.html
    • 0

サントリー山崎蒸留所の見学コースでの試飲でC.C.レモンで割ったウィスキーが紹介されていました。

割合は忘れましたが、おいしかったです。
 熟成期間が長いものほど飲みやすいと私は感じました。まろやかになっている感じですね。短いととんがった味わいかなぁと。
    • 0

個人的な好みになってしまいますが角瓶でハーフロック(5対5)ですね。

• 0

トリスウイスキー

• 0

大昔は「Q」や「21」等で割っていましたが

サントリー・オールドがいいんじゃないですか?
もの凄く飲みやすいので二日酔いは覚悟してください。
    • 0

ウイスキーよりもバーボンのコーク割(ターキーとか)が一般的ではないですか?

ラムで割るラムコークもありますが。
バーボンはクセがあるので、ウイスキーを代わりにするのでしょうか。

ウイスキーで飲みやすいのはシーバスやニッカ系かと。
ブラッ○ニッカ、安くて飲みやすいので、割るならなおさらお勧めです。
    • 0