アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[QNo.545957]
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545957
でみなさまにご質問にご返事いただき、どうもありがとうございました。

結局話し掛けたのですが、ドキドキしてかまえてしまったみたいで、もっとからまわり。
ついついほかの女性と楽しく話し掛けてるのをみてうらやましかったせいか、少しばかりあたってしまった言い方をしました。
どうも昨日と今日・・てれたようなかんじでもなく、
まじに怒られたようなかんじになってしまいました。
(もちろん、その人にはわけわからない私の行動だから、怒られて仕方ないでしょう)
会社での仕事の雰囲気もすこし悪くなり・・
彼は相手の出方で態度をとるところがあります。
私はきになると見ることも話すこともできなくなるのです。すっかり視界の外になってしまったみたいで・・
いつもことわる女性なのに、女性が誘うと今日ははじめて
OKしてました。
でも、いまさらそっけない態度ばっかり取ってきていたのでなんて言えばいいのかわかりません。
話すときは話すので、でもなんか一歩おいたかたちで
話されます。「私もほかの女性みたいに話して」というのも、なんかへんで・・・。
きになるから、見れないし話せないというのもへんな話で。
ひとまずは、2日間ちょっとあたってしまったような
ところをあやまりたいのですが・・
「あたってしまってごめん」というのも
あたったことを認めているようで・・・むずかしいです。
なんて言えばいいのだろう。もう遅い気もしました・・。

A 回答 (3件)

tukasa_01さんこんばんは。

会社員です。

まずは、謝ってから、お詫びに食事に誘いたいでデートを始めましょう。
 わたしの場合は、好きな女性となかなか思うように話が出来ないと分かっていたので、最初から、「人見知りして最初はうまく話しができないかもしれないけれども」といったところ、彼女は気を使ってくれたのかそんなことはない、思ったより明るい人で良かったと言ってくれました。
 最初のデートは食事に誘いましたが、とにかく明るい話題と振る舞いをして、できるだけ好感をもたれるようにしました。

この思いが通じて、目当ての彼女と付き合うことができました。

つまりは、明るく少しくらいドジっても楽しくしている人の方が好感を持たれるのです。少しくらい軽くてもいいかもしれません。

あとは、自分の得意分野があると思いますので、映画でも、旅行でも、美味しい店でも、楽しいデートコースなど、彼が好きそうな話題を話しながら、自分のぺーすで話しをして、次のデートの約束をしてしまうことです。ここでOKならばもうほとんど成功間違いなしです。

羨ましいですが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

人見知りはほんとに激しいですね。相手がなれてくれたら話せるようになるんです。
私は明るいというより全然おとなしいのです。
ほんと楽しくやってることが彼も好きなのは知ってるんです。ただ、目の前にしちゃってるから緊張してできないんです。でも、「明るく楽しく!」は基本ですね。
はい、今まで数度あたられたことは忘れて、くじけることもあるかもしれませんが、前向きにガンバリマス。

>既婚者には興味がないからそっけないということですか?

興味が無いと言うより、半数は遊び半分、残りの半数の内良く考えずに行動している、問題から逃げる為に行動している、といった具合に真面目に考えて行動されてる方は少ないように思いますョ
帰る場所を残しての行動って実の所それ程真剣な気持ちじゃ無いと思いませんか?
ヤハリ相手が真剣な気持ちじゃ無いとこちら側としても真剣な気持ちにはなり難いです。
後輩で「人妻合コン」の好きな人物が居ますが理由を聞いた所「帰る場所のある人だから自分はそれ程真剣に考えなくてEから・・」と言ってましたョ。
それが正しい正しくないの判断は私がすべき事では無いかと思いますし、私がどう思うか?というのは置いといて需要と供給が合ってるならそれもありなのかな?とも思います。
私自身はするのもされる(今の所未婚ですが笑)のも好きではないですが・・・。

恋愛とかって見た目じゃなく気持ちの問題でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
全員にさせていただいてるつもりで、ふと本日時間があり、みまわしていたらレス忘れをみつけましたm(__)m

なるほどぉとおもわせられるコメントありがとうございます。わかりやすい説明で助かります
「恋愛とかって見た目じゃなく気持ちの問題でしょ?」
↑納得のいくコメントです。なんか一言ですけど、
気持ちにズシンときました

前回の質問拝見しました。

tukasa_01さんが既婚者という事なのでしょうか?
でしたら残念ながらそのような態度になる可能性は非常に高いですョ

私の受け間違い(独身)でしたら素直に「ヤキモチしちゃってゴメン」位言って食事にお誘いしてみてはいかがでしょうか?
重要な場面で素直な姿勢を見せる事って必要かと思いますョ
    • 0
この回答へのお礼

私は独身です。相手はバツ1の独身です。
わたしどうもにぶいのか、私が既婚者だったらなんでそうなるのですか?
既婚者には興味がないからそっけないということですか?
今後のために参考程度に教えていただけるとありがたいです
あと、素直な姿勢やってみます。
ありがとうございます。