プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
20代半ば女性です。

私には好きな人がいて、今まで何度か二人で遊んだ仲です。

彼にまた会いたくて、先月、お土産(食べ物)を渡したい、都合が悪ければ、郵送でも良いと連絡したところ、
予定をみてまた返事するとのことでした。

そろそろ20日間ぐらい待っていますが連絡がきません。
会いたくない可能性もありますし、忘れているのかもしれませんが、会いたければ忘れないと思います。

賞味期限を考えると遅くても年明け早めには会うか送りたいのですが、
もしもう関わりたくないのであれば迷惑をかけますし、再度連絡しづらいです。
しかもこの時期はクリスマスシーズンと、なんだか意識しているように受けとめられるのも恥ずかしいです。

ただ、私の勝手ですが、あげると言ったものをいつまでも自分が持っているのはなんだか嫌な気分です。

また、会いたくなくても、もらうと言ったものをいつまでも受け取らない彼の態度も残念です。

そんな恋なら諦めようと思っていますが、一度あげると言ったものをあげずに約束を流すのも………

本題は、再度連絡するタイミングです。
催促っぽく思われたくなく、重くない程度にサラッと済ませたいのですが…

この時期に一度、確認の意味でしてみるか、
新年メールに乗せて、年明けにしてみるか、
どちらの方が自然でいいと思われますか?

小さなことですが悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20日も経っているなら、一度メールしてみては!?

年明けまで待つ方が重いかと。。

期限が迫っているなら尚更、聞けば圧迫感を与えるでしょうし。

今なら、お土産の賞味期限が近くなってきてるんだけど‥と予定を伺っても急かしてる感はありませんよ。

忙しいのに催促してゴメンねぇ~とサラッと言ってのけた方が好印象です!

二人きりで遊んだ経緯があって、お土産も"郵送ok"と言うのを保留にしているのですから、彼も本当に忙しいだけかも。

疑いは少し抑えて、優しく穏やかな気持ちで尋ねてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前向きなお言葉に励まされております。
郵送保留の件は私も前向きに考えたいのですが、予定を考える素振りもなくいきなり、じゃぁ郵送で!とは言いにくだけかなと心配してみたり。
でも期待したくて。
期限が切迫する前に、一度連絡してみるのも手ですよね。ありがとうございます!

そのお土産、もうご家族かお友達と一緒に食べちゃいましょう!

ちゃかしているわけではなく、
お土産を理由にするのをやめて、別の線でアプローチした方がよいような気がします。

いつまでも「いつ渡せばいい?」という提案をしていると、待たせてる罪悪感を感じさせて、少し重荷に思われてしまうかもしれません。

>会いたければ忘れないと思います。
その通りです。
だからこそ、重荷に感じさせず、常にケロリと登場することが大切だと思います。

次に連絡するなら、
「ごめん!あげるって言ってたお土産、食べちゃった(^-^;)v
じゃあ、またまた。
最近は忙しいの?ご飯いこーよ!」
みたいな感じで、相手に負担をかけず、会いたいアピールをした方がよいと思います。
何度か二人で遊んでいる間柄なら、それくらいフランクな方が彼もやりとりしやすいかも。

あまり気負いすぎず、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり食べちゃって、切り替える方がいいですかね。そうしようと思いつつ、もし連絡があったら…と期待しちゃうんです(笑)
いまさらですよね。
おっしゃるとおり、お土産ではなく、自分自身で勝負できればと思っています。
ありがとうございます。