プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのGPS機能、及びアプリを使って
恋人や結婚相手の浮気調査は可能でしょうか?
下記のようなアプリを見つけましたが、GPSで現在地を
知らせる際にメッセージが出たり、アラームが鳴ったり
等でiphoneを持っている人にバレたりするのでしょうか?
また、これらの他に良い方法があればご教授いただけると幸いです。

CMU の学生、iPhone を強奪される → GPS で追跡 → 逮捕
http://w-it.jp/shima/2009/09/iphone_gps.html

【アプリ】無料!これをこっそり入れておけば浮気チェックに GPS chaser
http://ameblo.jp/shoukai-jp/entry-10389054869.html


※以前にも別の方による同様の質問がありましたが、
 今回は前提条件として、支払いはこちらがしており、
 端末にアプリを入れる事も可能です。
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa5470801.html

A 回答 (9件)

同じAppleIDを使っていればApple純正アプリの「iPhoneを探す」が使えますよ。


相手にもばれません。
    • good
    • 69

ご質にあんまり関わらないけど、どうしても、それはよくないと思う。

もし相手にバラされたら、非常に自分自身に対する印象を損害し、多分相手はもともと何も悪いことしてない、ただ自分の考えすぎです。相手の感情を傷つけないよう、謹んでください!
    • good
    • 3

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p3 …
1万位でGPS端末が販売されています。
    • good
    • 18

今はGPSで浮気調査可能と聞きます。

でも疲れそう・・。毎回どこでなにしているかに神経を使っていたら仕事も手につかないのでは。私の会社にも若い女子でそういったアプリを利用しています。浮気調査といいつつ、結局仕事も疎かになり、その子の成績が下がっています。これじゃ本末転倒。そんなアプリを使って浮気調査までしなきゃいけない彼氏なんてハナから縁が無かったってことでしょうね。
    • good
    • 10

こんにちわ!


友達を探すっていう、公式アプリはいかがでしょう?
アプリを入れた後、お互いを友達として登録し、
以降位置情報の提供を承認する、ってすると、
あなたのiPhoneから簡単にGPS情報を検索できます。
おそらく、相手には何も通知は出ないと思います。

(画面上部のGPS情報取得中を示す紫の三角マークは出るかも。
あと、設定から見れる、GPS情報を取得されたアプリ一覧では確認出来ると思いますが
そこまで詳しくないのでしたら…。)

位置情報は、確実じゃないような気がします。
相手がWi-fi圏内なら、もっと精度は上がると思いますが…

参考URL:http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-applica …
    • good
    • 4

アプリ開発の立場から回答します


質問の趣旨を端的に理解した上でお答えします

相手に位置情報を検索していることはバレずに
相手の居場所を知るにはどんなアプリがあるかと言う
質問だと理解します

まずiPhoneのアプリはiTunes以外のアプリは
ダウンロード出来ません。よってiTunesのアプリから
選ばなければいけない事になります

iTunesのアプリはすべて公式アプリとなります
公式アプリとして認定される定義は

[アプリの存在を使用者に明確に提示する事]が
前提になりこれを満たさないアプリはマルウェアと
判断されiTunesでは公認されません
androidアプリよりも厳しい規定があります

ですから内緒でGPSアプリを相手の携帯に入れても
起動時にGPSのアイコンが点滅する
確認のワイプが出る
設定から入るとアプリが表示されているなど
一見すると消えているように見えるアプリも
必ず解るように出来ています

(これを商売にしている方もいるので詳しい事は
差し控えますが・・・)

ですので質問者様の趣旨のように
絶対に相手にバレずに相手の現在地を
知るアプリはiTunesには存在しないと思いますし
アップル社の規定(ガイドライン)では不可能です

回答は以上ですが 脱獄したiPhoneでは話は別です

開発者から見ると縛りを解き放たれたiPhoneなら
逆にandroidよりも凄いことが出来るポテンシャルは
あると思います。居場所はおろか携帯の中まで。

http://iphone-lab.net/archives/3710

http://www.007japan.net/

最後に付け加えますが内緒で居場所を調べる事は
相手にバレるとプライバシー侵害で訴えらる可能性が
あります。よくお考えになり行動してください
    • good
    • 10

MobileMeというサービスは現在、ありません。


かなりかなり前にiCloudのサービスに統合されています。
無料です。
AppleIDでログインしていれば、現在位置がわかります。
アプリのインストールの必要も無いです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/mobile/latitude/
こちらが現実的かな。
一度、承認をしておけば相手に追跡しているという事はわかりません。
    • good
    • 4

mobilemeにお試しで入りました。


かなり正確な位置情報をくれますよ。
私もiphoneを同機種もっています。夫があまり詳しく知らないので
設定から何から私がやりました。iphoneのIDなんかよく知ってるから
できたのかも。こんなの珍しいかな(^^ゞよっぽどの馬鹿なんでしょう。iphone上でも操作が必要なので、それがこっそりできるのであれば可能なんじゃないかな。
メールアカウントが増えるので、それを見て、おや?と思う人は
無理かも。めったに見ないからバレない気はするけど。
うちみたいにうまくいけば、iphone上は探索されてるのまったくわからないので、いくらでも位置情報は得られます。
今日も大阪ミナミでずっと飲んでたらしいが、iphoneちゃんはキタのキャバクラで遊んでたのをちゃーんと教えてくれました。まあ、うちの主人があまりに機械にウトいから故できるのかも。

メールもアドレスもみんな見れちゃうけど、そんなの知っても
何もいい事ないですけどね。知らないほうが幸せかなとも思います。
でも探索してしまうのです。
今日も平気でうそついてるのわかった訳ですしなんか複雑。
いいや、チクチクいじめちゃろ、知らん顔して。

どちらかと言うと自分のiphoneにmobilemeをしようかな。
便利そうだし。高いのがネックかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

>何もいい事ないですけどね。知らないほうが幸せかなとも思います。

今のところメールを見たり探ったりしたことは無いのですが、
経験者の方でこうおっしゃる方は多いですね。

お礼日時:2009/12/19 21:44

相手がよほどのバカなら可能かもしれませんが、



MobileMeについては、iPhone側で位置情報サービスをオフにすれば追跡できませんし、アプリに至っては、常時起動させておくもののようですから、普通に考えて無理でしょう。
素直にココセコムとか興信所を利用するのがいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!