プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログの使い方を教えて下さい。

FC2ブログを開設したのですが
(1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。

参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html

(2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても
「受け付ける」になったままです。
記事にチェックはいれています。
原因としてはどういったことが考えられますか。

初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。

ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので
受け付けない状態に設定されているのでしょうか。

参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

A 回答 (2件)

(1)については、ログインする場合、FC2ブログIDとFC2に登録したメールアドレスでログインする方法があります。


メールアドレスでログインした時に一番最初に表示される画面が「FC2ID管理画面」です。
(No.1さんが書かれている方法でもいいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問に回答くださった方ですね。
重ね重ねありがとうございます。
うれしいです♪

メールアドレスでログインしてるんですけど
「メニュー」が出てこないんです。
なんか間違ってるのかな。

けどようやくカウンターを設置することができました。
何日かかってるんだって感じですけどね~(汗)

いろいろいじってみましたが、おっしゃるとおり
gooブログよりもいろいろ使えそうな機能があるように思いました。

しばらくこれで遊んでみることにします。

回答者さまにはほんとうに感謝しています。
ずうずうしいですが
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/05 14:12

(1)


ブログにログインすると右上に「マイサービス」っていうのありますね?
そこにマウスカーソルを合わせると「FC2ID」と表示されるリンクから
入ります。たぶんログインを求められると思います。

(2)
>「受け付ける」になったままです。

記事単体の設定を見に行くと、
コメント・トラックバックが「受け付ける」の状態のままになっている、
という意味でしょうか?
正確には「コメント・トラックバック受付状態」なのではないのでしょうか?
もしそうならまったく問題ないです。

それは設定の初期状態といいますか
「コメントとトラックバックの受付状態を設定する欄です」という意味で、
「受け付けている」という意味ではありません。
参照先にその画像が無いので勘違いなさったのでは?と思います。

>ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので

ちゃんと変更が適用されたんだと思いますよ。
わたしも試しに変更してみましたが、
「コメント・トラックバック受付状態」に戻りました。
何もメッセージが出ないのが若干不親切ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答くださいましてありがとうございます。

(1)おかげ様でカウンター設置できました。
 全くこんなことだけでどんだけ時間かけてんだって情けなく感じます。
 でも、設置できたのでうれしいです♪

(2)スイマセン!
 ご指摘のとおり、間違いでした。
 正しくは「コメント・トラックバック受付状態」です。
 「コメントとトラックバックの受付状態を設定する欄です」という意味でしたか~
「受け付けている」という意味だと勘違いしていました。

たいへん、お騒がせいたしました。

今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/05 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!