プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今度Fender USAのストラトを遠い知り合いから安く譲ってくれると言うので見に行こうと思うのですが、実物を見て実際のそのギターのモデル、型、年代等の価値が分かるの見分け方はあるのでしょうか?
信用してない方ではないのですが、売り値が妥当か知りたいので、それが分かる情報取得方法が知りたいです。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こちらのサイトを参考にされては如何でしょう?


写真入りで結構詳しく書かれています。

また、今は楽器店に行くと、FENDERならFENDER、GIBSONならGIBSONの各年代の楽器が写真入りでかなり詳しく解説されている本が売られていますよ。

参考URL:http://ww5.tiki.ne.jp/~no10/kantei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 21:22

ストラトは歴史が長く種類が多いので売値は一概には言えないでしょうが、確かヘッドに書いてあるシリアルナンバーとアルファベットで年式がわかるみたいです。


例えば S5*****なら'75年製というふうに。
詳しくは忘れてしまいました。

URLは参考程度に。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~strat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 21:21

参考URL↓でシリアルナンバーから製造年を調べることができます。



参考URL:http://www.infowest.com/personal/g/garyh/guitars …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!