アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の総合口座の通帳はあるんですけど、キャッシュカードはありません(作ってません)。

通帳だけでお金は下ろせるんですか??
もし作らないといけないならどうやって作ればいいんですか??

A 回答 (4件)

>通帳だけでお金は下ろせるんですか??



通帳を作る時に何か設定をしましたか?
暗証番号は登録してありますよね?

通常(標準?)の設定では、通帳だけでATMを利用できます。
口座開設の申込書の設定で通帳だけではATM利用が出来ないように設定する事も出来ます。

ゆうちょ銀行のATMのところに行って、通帳を使って残高照会などをしてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/05 18:06

ゆうちょ銀行なら、通帳だけでお金は下ろせます。


(当然、暗証番号が必要です)

キャッシュカードは、(貯金取り扱いのある)郵便局に行けば発行してくれるはずです。
(初回の発行なら手数料無料です)
    • good
    • 4

郵貯は通帳だけでも下ろす事が出来ます。


キャッシュカードを作るのでしたら郵便局の窓口へどうぞ。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/i …
    • good
    • 2

 キャッシュカードが "通帳" の代わりをしているのであります。



 当然、通帳だけで、現金の引き出しが可能です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!