【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

機種変更を考えています。そこで、新しく出るカシオの「メガピクセルカメラ!124万画素!」っていうキャッチフレーズが気になっているのですが、124万画素はそんなにすごいものなのでしょうか??
携帯内部でカメラで撮った写真を保存するとき、GIF形式に圧縮したりすると画像が粗くなりますよね??いくら124万画素でも、圧縮して保存したらよくある30万前後の画素の携帯の画像と、大して変わらないんじゃないか?と思うのですが、どぉなのでしょう??
そんなことはないのですか??
教えて下さい。

A 回答 (1件)

まだ機種自体が販売されてないので何ともいえないですが、


携帯の画面で見るならたしかにほとんど差はないです。
しかし、パソコンに転送するとだんぜんメガピクセルのほうがキレイ(になるはず)です。
圧縮といってもGIF形式だと汚くなりますが、JPEG形式なので画質の劣化はほとんどないでしょう。
L版写真サイズなら印刷にも耐えうる画質だそうです。

また携帯でしか使わない場合でも、ズームをしても画質が悪化しにくいという利点があります。

参考URLを見れば、5401CAのカメラは結構スゴイことがわかるはずです。

ただ、まだ販売開始されていないので内部の詳しいことまではよくわかりません。が、従来の30万画素程度のカメラよりはスゴイことはほぼ間違いないでしょう。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0305/14/n_photo.html , http://www.zdnet.co.jp/mobile/0305/14/n_casio.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング