【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日引越しをしました。
今まで出窓のある家に住んだことがないので、ふと疑問に思ったことなのですが、出窓には網戸がないのですけど、夏によく出る蚊対策はどのようにしていらっしゃいますか?
窓閉めっきりっていうのも嫌ですし、何かいいアイデア等ありましたら、教えていただきたいです。通販グッズなどあれば、とてもうれしいのですが…(^^;)よろしくお願いします。(くだらない質問でスミマセン)

A 回答 (2件)

こんにちは。

出窓に網戸が無くて困りそう?・・・
付ければ良いのでは?
ん~っ これでは少し冷たいか・・・

そのものズバリはURLですが、似たような物が
ホームセンター等で入手出来ると思います。

参考URL:http://www.self-create.co.jp/amido/amido-measure …
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
・・・そうですね。付ければいいんですよね。
なんか便利グッズあればなぁって思っていたもので・・・。URL教えていただいてありがとうございました。

内では閉めてクーラーを入れてます。

とはいっても窓つけクーラーですから隙間から入ってきますが。

方法としては、蚊帳をつるす。蚊取り線香を焚く。蚊よけスプレーを使う。我慢する。というところでしょうか。

もしかして近くに水溜りなどがありませんか。ぼうふらが涌くと蚊がでますよ。流れのあるところなら澱まないようにするとともに、水溜りには石油を撒くと呼吸できなくなって退治できます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。暑いときは私の家でもクーラーつけてしまいますが・・・。
蚊取り線香・・・ですかね、やっぱ(^^;)
アドバイスありがとうございます。