アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムキムキしたいとかそうゆうのは無く、キツく辛くてもそこを耐えて更に頑張るそんな風に只ひたすら精神的に肉体的に自分追い込みたくてビルダージム行くのは変ですか?

A 回答 (5件)

まぁまた持論を書きますが、

なにかをやり続けるってのは自分に自信を持つことに繋がると考えます。ウェイトトレーニングを続ければ、その目的は達成できるはずです。
あえていえば、トレーニングも人任せにせず、いろいろ工夫したり種目を研究したりするとよいと思います。
自立して工夫、改善していくプロセスはとてもよい自己鍛錬になるでしょう。

ううん、きっと質問者様はこういう効果を期待してウェイトやろうとされているんでしょうね。
間違っていないと思いますよ。
    • 0

何も変なことではないと思います。

私は美味しい物も食べたいし、酒も飲みたいし
でも、ブタのような醜いメタボ体型になりたくなく
カッコいい体型でカッコよく洋服を着たいので
コツコツとスポーツ施設でトレーニングしてます。
通う理由はただそれだけです。
    • 0

>回りは回り自分は自分て意識はしてるけど実際は人と話す時も下見て話しちゃうし意識して相手の目を見てても凄く辛くなり原因は解らないけど度を越えて自分自信無く挙動不審で周りの反応目が気になります。

あー・・・・このカテではどうしようもないです。よそで質問されるのが適当かと思います。
    • 0

質問者さんはなんか「変かどうか」をとても気にされていますが

変だからなんだというんでしょうか。
日本では有酸素運動以外で体を鍛える人は変な人だと思います。
だからなんだっていうんでしょう?

思うんですが、きっと質問者様はムキムキになりたいんだと思います。
でも、世の中のマッチョ嫌いの風潮と、質問者様の「変になりたくない」という意識が、ちょっと変わった価値観になって表れているのだと思います。

これは単なる独り言であっているかどうかは知りません。
まぁ、私にいわせれば変かどうかを気にすること自体が、かなり変だと思います。

この回答への補足

回答&ご指摘ありがとうございます。
自分でも分かってるけど直せなくていつも自己嫌悪の連続なんです。
回りは回り自分は自分て意識はしてるけど実際は人と話す時も下見て話しちゃうし意識して相手の目を見てても凄く辛くなり原因は解らないけど度を越えて自分自信無く挙動不審で周りの反応目が気になります。
どうしたら治ると思いますか?

• 0

変じゃないですよ。

• 0