アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日就職先が見つかりました、そして就業開始は1月中旬からと言われました。
12月中に仕事を始めれば大吉方位なのですが、1月だと大凶方位(五黄殺・本命殺)です。

そこで、12月中に就職先と同じ方角で(なるべく就業先の近くで)アルバイトか何かをすれば、たとえ1月が大凶で就職しても影響がなくなるのではないかと考えたのですが、どうなんでしょうか。

☆12月~1月中旬まで・・・とりあえずアルバイト(方位 西)
☆1月中旬から・・・今回決まった就職先(方位 西)

★12月~1月5日までの大吉方位 西
★1月5日~の大凶方位 西

どうにか大凶方位での就職を避けたくて必死です!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的な意見を述べさせていただきます。

六星占術で私も就職年が大凶の年でした、ですが逆を言えば同じ星の人がみんな大凶で就職をしないというのは無理な話だと思いました。
同じこと思った友人が占い師さんに聞いたところ、「就職してはいけない年ではない」ということでした
この年は決断を誤ってしまう可能性があるので急がずじっくりと悩んできちんと決めて働きなさい、というお話でした
なので就職してはいけないのではなく、就職したらその後をあせらずじっくり考えて慎重に行動しなさいということだと思いますよ

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました。
就職年が大凶の年だったとのことですが、そのときは方位とかは気にされず就職活動を行ったのでしょうか?
私は今年、来年と凶、大凶ですがどうにか乗り越えていきたいと思います。

• 1