最近の面白い漫画を教えてください。
ジャンルや少年漫画・少女漫画などは問いません。
できれば、まだ数巻しか出てないものがいいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・コンビニDMZ(竿尾悟)



ヨーロッパのとある地域。ここは連邦軍、反乱軍、独立派民兵、さらには国連軍の四派が入り乱れる紛争地帯。この紛争地帯の緩衝地帯「ポイントチャーリー」のDMZ(Demilitarized Zone/非武装地帯)に日本資本(おそらく)のコンビニが存在する。店名は「コンビニDMZ」。このコンビニDMZの店員を中心に、各勢力の軍人たちの日々を描いていく。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・それでも町は廻っている(石黒正数)

嵐山歩鳥(あらしやまほとり)は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする普通の女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキ(いそはたうき)が、店を繁盛させる秘策を思いつく。それは、巷で話題のメイド喫茶だった。しかし、ここで一つ問題にぶちあたる。関係者の誰もがメイド喫茶を知らなかったのだ。普通なら、実際にメイド喫茶に行って調査するところだが、とにかくウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろう、といういい加減なノリで「シーサイド」はメイド喫茶として再スタートしたのであった。同級生でありウェイトレスの同僚である辰野トシ子(たつのとしこ)、同じ学校の先輩・紺双葉(こんふたば)、歩鳥に思いを寄せる同級生・真田広章(さなだひろゆき)など、歩鳥の周囲のゆるい日常は静かに流れていくのであった。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・ツマヌダ格闘街(上山道郎)

プロのイラストレーターになるため上京してきたばかりの八重樫ミツル(やえがしみつる)は、格安アパートがあると聞いて訪れた妻沼田市でメイドのドラエと出会う。妻沼田市は街全体を挙げて格闘技を盛り上げようとしており、登録選手であれば街中でのストリートファイトも合法とされている。ミツルの素質を見抜いたドラエは彼に選手登録をさせて、アドバイスを通じて格闘家として育てていく。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・惑星のさみだれ(水上悟志)

主人公の雨宮夕日(あまみやゆうひ)は、ある朝、言葉を喋るトカゲから世界を救う騎士の一人として選ばれたことを告げられる。最初は無関心な夕日だったが、敵である魔法使いが生み出した泥人形の襲撃を受けてしまう。死を覚悟したそのとき、守るべき姫である朝比奈さみだれ(あさひなさみだれ)に救われ、更に常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。ここにひとつの主従が成り、夕日の戦いが始まった。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・ワールドエンブリオ(森山大輔)

2年前に失踪した叔母・笹森天音(ささもりあまね)から「ワタシヲミツケテ」というメールを受け取った天海陸(あまみりく)は、添付された写真の撮影場所と思しき廃病院「風間病院」へと駆け込む。しかしヤンキーの溜まり場に踏み込んでしまったことで、いきなりピンチを迎える。そんな時、幼い頃の顔馴染みである武部洋平(たけべようへい)と、ちょっと変わった美少女・有栖川レナ(ありすがわれな)が窮地を救い難を逃れたと思われたが、携帯電話の着信に出たヤンキーたちが突如化け物に変貌する。驚愕する陸だったが、助けてくれた2人はその化け物を棺守(カンシュ)と呼び、刃旗(ジンキ)という武器で殲滅していく。棺守から逃げようとする陸であったが追い詰められ、殺されると思ったその時、謎の繭から発せられた光が棺守の体を滅ぼしていった……。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …
    • good
    • 0

可歌まとさんの「狼陛下の花嫁」(1巻以下続刊)


津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」(2巻以下続刊)
森薫さんの「乙嫁語り」(1巻以下続刊)
吉田秋生さんの「海街Diaryシリーズ」(2巻以下続刊)
    • good
    • 0

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


 個性的なキャラたちによる女子バレーボール漫画。既刊6巻まで。

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
 龍が天を舞い、剣牙虎が地を駆けるファンタジー世界で、
 日露戦争風味のガチンコ架空戦記。5巻で打ち切られ。

「とろける鉄工所」野村宗弘
 じんわり面白い溶接マンガ。既刊3巻まで。

「バガタウェイ」小日向いろは
 元気な女の子たちが生き生きと躍動する女子ラクロス漫画。既刊2巻まで。

「高校球児ザワさん」三島衛里子
 男子部員に一人混じり、野球に打ち込む女の子「ザワさん」の日常。26日に3巻発売予定。

「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
 「ツンデレ」という、不知の病に冒された少女と、彼女に踏みにじられるどえむの少年の物語。
 3巻のセンターカラー前後は必見。 既刊3巻まで。

「ユーベル・ブラット」「ブロッケン・ブラッド」塩野干支朗次
 この順番で。ユーベル…は第0巻+10巻の計11巻、ブロッケン…は既刊4巻まで。


なんの偶然か知りませんが、最近わりと「女子高生部活マンガ」が面白いの多いです。何故か。
    • good
    • 0

森薫「乙嫁語り」既刊1巻 エンターブレインfellows!連載中


アジアンファンタジー20歳の花嫁と13歳の花婿の話

暁月あきら(原作:西尾維新)「めだかボックス」既刊2巻 集英社週間少年ジャンプ連載中
新生徒会長 黒神めだかの発案のめだかボックス(目安箱)で学校の問題を解決する話でしたが
最近は理事長の計画したプロジェクトを阻止するため十三組の本拠へ殴りこみ中
    • good
    • 0

『ブロッケンブラッド』現4巻 塩野干支郎次(著)


錬金術で魔法少女に変身させられる美少年!が主人公のギャグ漫画。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07162943/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

QTVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡
「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正
「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹
「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し
「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ
「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。
「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ
「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使

他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明

敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。

上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。

映画化作品については今回は除外させたいです。

★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」...続きを読む

Aベストアンサー

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美穂は役にあってましたが、武田真治はまあまあ?
もっと落ち着いた雰囲気の相手役の方ががよかったかなと思います。
そして主題歌が何故スティービーワンダーなのか、謎。

3、「アリエスの乙女たち」里中満智子原作
南野陽子、松村雄基出演

南野陽子が男っぽいロミ役というのは意外でした。ロミにひかれる佐倉しおりも妙に病的。石橋保は固すぎる。しかし松村雄基の不良役は良かった。原作とはイメージが違うドラマでしたが、まったく別物として楽しめました。
下にも書きましたが、主題歌が頭から離れなくなります(笑)。

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q少女漫画と少年漫画の違いは?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。

これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。
正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。

でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。

そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。

はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか?
それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイ...続きを読む

Aベストアンサー

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の子向け雑誌の漫画が少年漫画。
というのが、一般的なとらえ方なんじゃないでしょうか?
一応私は、連載中の漫画を紹介する時は、連載誌も書くようにしてます。
自分がじゃなくて相手がどうとらえるかだと思うので…。


>ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。
これらの雑誌ってアニメファン層をターゲットにしているような漫画雑誌なんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろ?
これらの雑誌自体が近年創刊された種類なのでそもそも分別がされていないんじゃないかなと思うよ。
青年誌の系統でもないしね。
「マイナー誌の漫画だけど、少年(少女)漫画みたいなマンガで」みたいな前置きひとつで十分なんじゃないかな?


>「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。
私は、少女漫画(あるいは少年漫画)とは書いているけど、質問者がそれ程こだわってなさそうな時に、関係なく回答したりします。(一応断りは入れますけど)
少年(少女)漫画じゃないですけど、こういう漫画がありますけどどうですか?みたいに
漫画は読んでいるけど意外と少年(少女)漫画しか読んでなかったりするので、質問の趣旨とは違っていても参考にされる質問者さんもいらっしゃいますよ。
相性が合えばとても喜ばれますし、この質問者さんには合うんじゃないかな?と思ったらとりあえず回答してしまうのも時として良い場合もあると思います。

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報