ちょっと先の未来クイズ第1問

サッカーファンに質問です!!。

W杯の切り札は!!本場で修行した!!…「森本貴幸選手」なんでしょうか?。

A 回答 (6件)

違いますね。

現在その様な選手はいないですね。
    • 0

前田は岡崎とセットでツートップなら良い働きが出来る可能性がありますが、ワントップでは彼のスタイルでは難しいですね。

逆にワントップで行くならば森本の選択肢が高くなると思います。ただ現在セリエAで弱小チームのため苦しんでますが、ポテンシャルは日本のFWでは一番あると思います。

最も個人的には本田の使い方次第で彼が切り札になると思います。何とか本大会までに彼の有効な使い方を確立して欲しいですね。
    • 0

切り札は田中達也でしょう。

日本人であそこまで前に進むドリブル突破をできる
選手はなかなかいません。
気持ちも強い選手ですしコンディションさえまともなら
選ばれるべき選手だと思います。
    • 0

go-go-west さんと同じですが、前田遼一は今Jリーグでは間違いなくNo.1のFWです。

FWに必要とされる技術の全てのレベルが高く、周りの選手を使うのも上手い。見た目よりフィジカルも強いです。森本もタイプ的には前田に似ています。森本の凄いところはディフェンスの裏に抜け出すスピードです。日本人のなかではずば抜けているし、世界で通用するのはセリエAでも結果を出しています。ただ現在の日本代表の1トップのシステムでやるのであれば、前田でも、森本でもかなり苦戦すると思います。FWが一人では前線で孤立して相手DFにつぶされてしまうでしょう。
日本がW杯で点を取るのためには、前田と森本の2トップが理想だと思います。この二人なら世界レベルでも何とかしてくれそうな気がします。
岡崎ファンには申し訳ないですが、彼はアジアレベルのいいFWで、中盤の中村俊輔や遠藤から質のいいパスを出てきているから、得点を量産しているだけだと思うます。実際、オランダとの親善試合では全く何も出来なかったのが彼の現在の限界ではないでしょうか?
切り札というよりはジョーカーとしてスピードのある興梠はメンバーにいれておいたほうがいいと思うます。
    • 0

切り札ですか・・・

個人的にはスーパーサブで佐藤寿人とか
    • 0

現在。

Jリーグ得点ランキング1位の『前田遼一』選手でしょう。
彼は代表に呼ばれても怪我で出られないことが多かったですが背の高さと得点力から必要な選手です。

今は代表候補に選ばれてないので直前で選ばれたら切り札となり得るでしょう
    • 0