【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

WINDOWS98を使用しています

無線LANのドライバをインストールして再起動をさせたところ、全く起動しなくなりました。
WINDOWS98のロゴがしばらく表示された後、文字化けした画面になり、全く動きません。
SAfeモードで起動しようとしても、キーボードを選ぶ画面からしばらくして、「windows保護エラーです 再起動してください」となります。「windows保護エラー」と途中で文字が出ないこともあります。
起動ディスクで起動させてみても、Dの診断ツールとなり、A:¥のまま止まってしまいます。
データがたくさん入っているのでリカバリはしたくありません。
何か方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

データの保全が優先であるなら

まずは、ハードディスクをはずして他のマシンに接続して現状ハードディスクにかかれている内容のバックアップをお勧めします。
その後、OSの上書きインストールや新規インストール等状況に合わせておこなえばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
ハードをはずす・・・
そういう方法もありましたね。
検討してみます。
ありがとうございました。

無線LANの製品サポート窓口で、コマンドラインからのドライバ削除方法を聞いてみたらいかがでしょうか?

コマンドラインとは、起動ディスクからPCを起動して、A:\> と出る状態です。その後、winとか入力はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休み明けにでも、聞いてみようと思います。
ありがとうございました。