アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキを踏むとバックの警告音が鳴るようになりました。警告音が鳴ると同時にハンドルが少し軽くなります。
ハンドルが突然軽くなることで事故に繋がる可能性もあるとおもうのですが、これを修理するのにはやっぱり自腹になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

車の名前も分からないんでどうしようもないですね。

ディーラーに持っていってください。

>これを修理するのにはやっぱり自腹になるのでしょうか?
年式も分からないからこれも答えようがありません。
保証があるかも知れないしないかも知れない。
無ければ自腹です。
    • 0

いつ購入された車なのか、新車か中古車かも分かりませんが、すぐにディーラーに持っていかれたほうがいいです。

>事故につながる可能性があると思うのですが

確実に事故につながります。

質問者様がいくら気をつけて100パーセント事故を防ぐことができたとしても、後続車や回りの車が事故を起こす可能性が発生します。

信号待ちなどでいきなり前の車からバックの警告音が聞こえてきたら後ろの車はどうなるでしょうか。

ショッピングモールなどの大駐車場でも背中合わせに止まってる車からバックの警告音が聞こえてきたらどうなるでしょうか。

ぶつけられるのを防ぐためあわてて飛び出し、他車にぶつけたり最悪人をひいてしまうかもしれません。

費用も大事かもしれませんが、命につながりかねない事なので、早急に修理に出されたほうがいいです。
    • 0

それは販売店に行って聞くか、電話で聞く(たぶん来店して見せてほしい。

と言われます)のが確実です。

新車購入後1年以内なら確実に無償です。
「有料」なんて言ったらメーカーのHPに訴えると親切に対応してくれます(笑)
    • 0